クネゴと走れるヒルクライム、21日応募締め切りです!

0

    先日嬬恋キャベツヒルクライムの打ち合わせに行ってきました。

    「ザ・心遣い」のD門氏が、お土産まで持ってきてくれました。

    重かったでしょうに。。。

     

    大量のイタリア選手がやってくるというので、
    事前打ち合わせが必要ということで、全員結集したのです。


    ジロデイタリアを征したダミアーノ・クネゴ選手が
    ゲストライダーとして参加するということは大きなニュースとなりましたが

    NIPPOヴィーニファンティーニからもかなりのメンバーがやってくるそうです!
    まだ発表できないのですが、近日中に、たぶん今週中に、
    こんな選手がやってきます、というお知らせがアップされると思います。


    なんでも、クネゴ選手は大の親日家で、
    日本のファンと触れあえる機会ということで参加を快諾してくれたそうです。

     

    他の選手たちも、全員がエキスパートでビューンと行き過ぎちゃうんじゃなくって
    分散して、参加者と一緒に走ってくれる方向みたい!

    彼らは土曜日から会場に入るので、トークショーにも出てくれますし、
    メンバーのサインや、一緒に撮影をということも可能のようです。


    クネゴ選手と一緒にレースを走った日本人って、どれくらいいるんだろう??
    すごい武勇伝になりそうですね!

     

    万座ハイウェーを走るヒルクライム。
    この日限定で自転車に開放されるので、試走はできませんが、
    序盤きついものの、後半は走りやすいのだとか。

     

    ビギナーにもチャレンジしやすいコースで
    振る舞いなども豪華みたいです。

     

    皆さん、ぜひぜひご参加を急ぎご検討ください!

     

    参加賞は、リアルキャベツ柄のサイクルキャップです!!!!!

    欲しい!!!

    おいしい嬬恋産のキャベツも、もらえます!

     

    ちなみに、当日私はキャベツTシャツで皆さまをお迎えすることになりました(笑)


    回復へ。

    0

      だいぶ娘も回復しました。

       

      小児科が見つかり、診てもらったところ、

      やはりヘルパンギーナとのことでした。

      でも、咳も出ているので、風邪もひいているそうで

      それはさぞかししんどかったろう、と。。

       

      小児科は9時過ぎに受付をして、すべて終わったのが14時。

      でも、自宅で待機して、時間が来たら呼んでくれる制度があったので

      すごくすごく助かりました。

       

      実は、開いた内科を当たったら、13歳未満は診られないと言われてしまって

      はあぁ〜と一瞬絶望したのですが、一軒開いた小児科があって、本当に助かりました。

      うちの地域で、この2軒以外のクリニックは今日もまだクローズしてるので、

      お盆時期がいかに難しいか今回思い知りました。

      これだけ人口があって、医者の数も多くても、無医村みたいになっちゃうんだなぁ。

       

      うちの子は体力があるので、すぐに危険域を脱したからよかったけど、

      ドクターに診てもらってからでないと登園できないので、

      本当に本当に助かりました。

       

      もちろん、本当に緊急な場合は手段があります。

      でも、総合病院は開いているけど、紹介状がないと基本的には診てもらえないし、

      (小児科に関しては別というところもあるみたいです!)

      救急に行くと、途方もなく廊下で待つことになって、それ自体しんどいし、

      抵抗力が落ちているので、待っている間に他のウィルスがうつってしまうリスクもあり、

      ここも悩みどころ。

       

      今回、食欲が極端に落ちて、ずいぶん痩せてしまいました。。

      腹筋の線が出てきてしまい、なんだかアスリートみたいになっちゃった。

      (ただし背は伸びた(笑))

       

      ヘルパンギーナはのどや口内の痛みがひどいらしく、食べにくくなるみたい。

      娘に聞くと「痛くない」と言うんですが、でもやっぱり食べてくれなくて。

       

      食べてもらうために、やたらとふりかけを購入。

      このミニオンズのケース、やたらとかわいくって大喜びです。

      中身もひたすら黄色いふりかけでした。

       

      のりたまは、なんと

      ぴよぴよちゃんチップスが入っていて!

      かわいい〜

       

      和歌山の小坂農園さんが、こんなでっかい桃を送ってくれました!

      娘も大喜びです。

      桃なら食べられるもん。

       

      風邪の影響もあり、咳やらお腹の調子が悪かったり、本調子ではないけれど、

      今日から普通に登園してもらいました。

       

      保育園が楽しいらしくって、昨日の登園はいつもより短い時間だったけど、

      帰ってきた表情が全然違っていて。

      給食も食べたらしくて、本当にありがたいです。

       

      今日明日は、母はお仕事頑張ります!

       

      週末はシマノ鈴鹿だよー!


      幸か不幸か「休み」ってやつだ。

      0

        世界陸上の男子4×100mリレー。

        ボルトの転倒を見て、まだ早朝なのに叫んじゃった。

         

        愛さずにはいられないキャラのスターだから、

        悲劇が余計に胸に刺さる。。

        予選走ってなかったら違ったのかな。

        予選走ってなかっかったら決勝に出られなかったのかな。

         

        それにしても日本男子チームの走りは素晴らしかった。

        かつて「日本人には短距離は無理だ」とも言われていたのを、全力で払拭してくれた。

        本当にすごいことだと思う。

         

        予選の時のウェアはワンピに見えたんだけど、そんなのあるのかな。

        決勝の時は上下離れてたよね。

        ノースリーブと肩まであるタイプとトップスの形も国によって違うし、

        同じ種目で女子と男子のウェアが全然違うのも不思議だし、

        陸上のウェアってわからない!

        と、ウェアを気にしてしまうのは職業病か(笑)

         

        娘は、口内の状況を見る限り、ヘルパンギーナっぽい。

        熱の下りが早かったから違うかと思ったけど、口内が普通じゃないの。

         

        とはいえ、診断してくれる医師はいないので、

        今後の処置は、保育園とも相談しつつ、だわ。

         

        娘の熱は落ち着いたけど、やっぱり体調が悪いらしく、すぐにこじれるので

        放置もできないから、あまり集中もできず、

        私自身、のどがすごく痛いし頭痛もするしで(熱はない)

        なんにもやる気にならなくって!

         

        でも、これって「潜伏期間」ってやつなんじゃないかしら?

        この異様な身体の重さ!

        夜中、夢でうなされてるらしく、娘が叫んだり暴れたりし続けてるから

        私がうまく眠れてないってのもあるけれど。

         

        とにもかくにも、私も発病したらアウトなので、

        どうにか抑えこまなくては。

        たとえウィルスが体内に入っても、発病しなければセーフなんだよね?

         

        グルタミンとか亜鉛とか、

        黒ニンニクとか、生姜とか、QPコーワとか、

        免疫をあげてくれそうなものを片っぱしから摂ってみる。

         

        乗り切れたらいいなぁ。

        乗り切らないと困るわぁ。。

         

        ものごとが進まなくて焦るけど、

        世の中お盆休みなので、時期に合わせたってことで、

        いまは休みってことにしよう。

         

        ふぅ。

        どうにかなるさ!


        山の日、40℃超え

        0

          ようやく、ちょっと落ち着きました。

           

          一昨日の夜中から娘が発熱。

          運の悪いことに、昨日からお盆休みに入ったようで、

          近所のクリニックも小児科も、病院も、どこもかしこも、しばらく休診!

           

          解熱剤で午前にいったんさがったものの、

          そこから一気に上がり、40℃を超えて、

          解熱剤を使ってももう39℃から下がることはなくて。

          風邪ならいいけど、なにかの感染症だったらまずい。。

           

          解熱剤は1℃くらいしか降りないものらしいので、妥当なんだけど、

          夜になっても下がらないし、食べてくれないし、ほぼ飲んでもくれなくて

          お腹が痛いと泣くし、やっぱり心配で。。

          アイスクリームすら嫌だと号泣されてしまった。

          こりゃよっぽどだ、と。

           

          昨日は気温も23℃くらいだったので、娘を抱き上げると

          40℃の体が信じられないくらい熱く、いたたまれない思いでした。

           

          私にもたぶん軽くウィルスが入っていて、疲れもあったのか、

          ちょっとぼーっとしてたみたいで、

          やかんでお湯を沸かして、手を滑らせてやかんごと落としてしまい、

          逃げたものの熱湯が少し脚にかかっちゃって水ぶくれになっちゃったり。

          だめだ、まったく平静ではない(笑)

           

          以前ドクターに、高熱は戦ってる証拠だから、解熱剤やリンパを冷やしたりして

          無理に下げることで回復が遅れるから、本人が辛くなさそうだったら

          熱はそのままでいいと言われたけど、やはり40℃を超えると怖い。

           

          私は自分が40℃超したとき、幻覚を見た記憶があるので、

          さすがにここまで来たら、どうにかして降ろしてもいいだろう。

           

          解熱剤で降ろしても、すぐにじわじわ上がって行っちゃうので、

          からだ用の冷えピタを買ってみた。

          保冷剤をワキに挟んでも、結局苦しんでるうちに外れちゃうし、

          赤ちゃん用の背負うヤツはもう使えないだろうし。

           

          ワキに貼るときにふざけて貼ったら笑ってくれて、

          笑顔を見て、ホッとした。

          これでどうにか夜を越してくれ!

           

          今日はありがたいことにかなり回復。

          ヘルパンギーナとか、肺炎とかではなさそう。

          ヤマは越えた!

           

          とはいえ、過去には安心してたら午後から戻ったことがあるので

          様子を見ながら行こうと思います。

           

          私ものどが痛い〜。

          栄養たっぷりとって、逃げ切ろうぞ!


          シマノ鈴鹿、知っ得講座がアツい!

          0

            来週末はシマノ鈴鹿ロード。

            レースイベントですが、「知っ得講座」という企画があります。

             

            これが、今年はめちゃめちゃアツいのです!

             

            アスリートの栄養指導に明るい日本有数の管理栄養士、河南こころさん。

            これまで様々なスポーツのトップアスリートを指導されてきた方です。

            アグレッシブに新しい動きを立ち上げているトップクラスの方なのに、

            物言いもやわらかく、偉ぶらない方で、非常にわかりやすく話をしてくれます。

             

            そんなこころさんの栄養講座に、今年はシマノレーシングのメンバーが登場することになりました!

            (※画像はシマノ鈴鹿公式サイトより)

            レーシングのメンバーが参加するのは、こころさんの講座全3回中の

            土曜日〈9:45〜10:45〉と日曜日〈10:30〜11:30〉の2回です。

            (土曜日13時の回は、こころさんがしっかりとお話しをしてくださる構成になります)

             

            実はレーシングの参加も、こころさんのアイデアです。

             

            レーシングのメンバーに来てもらい、ロードレースを戦うトップ選手の

            現実的な話を聞く中で、より具体的な理解ができるのではないかと思います。

             

            栄養って、栄養素の話だけで理想を語っても、

            日常で言えば、それぞれの方には生活もあり、

            レース本番だけをとって考えても、現実とは、ずれることもありますし。

            いやー、興味深いです!

             

            私もこの講座に進行役で入らせていただくことになりました。

            まだ選手はどなたがいらっしゃるかわからないのですが(監督も?)

            あれこれ聞き出して、皆さんの理解を深めるお手伝いができたらと思います!!!

             

            また、私の女子講座は、今年は基礎の基礎に戻り、

            快適に乗るための基本、無理なくトレーニングする方法などをお話しする予定です。

            (※画像はシマノ鈴鹿公式サイトより)

             

            女性は月の周期もあり、女性ホルモンの影響で筋量も少なく、

            そもそも日本人女性は骨格自体が華奢な方も多く、相当乗り込まないと、

            男性と同じペースでは走れない方が多いのではないかと思います。

             

            この「乗り込む」「トレーニングする」のがお好きな場合はよいのですが、

            そこに魅力を感じない場合は、無理をしなくても、

            女性が気持ち良く走れるペースでいいと思うのです。

             

            女性にありがちな「誰かに無理について行こうとがんばることによるオーバーペースのダメージ」

            「付いて行かれなくて申し訳ない思い」などで乗るのが嫌になるのは、あまりにもったいないです。

            本来、自転車は楽しむために乗るモノなのですから。

             

            「自分の身体を理解する」「効率よく身体、エネルギーを使う」「確実に補給する」など、

            あまり語られるところのない部分を、女性という切り口でお話しして、

            楽しめて、納得のいく走り方ができるようなヒントがご提供できたらと思っています。

             

            そして、今回は、なんと!

            シマノの新型のデュラエースのディスクブレーキで組んだロードバイクをお借りして、

            「確実に、ストレスなしに扱える自転車」のお話もさせていただく予定です。

            バイクのサイズが身体に合っていて、確実に操作できてこそ、楽しめるものですから。

            とはいえ「サイズが合っている」ってナニ?という方もいらっしゃるかも、ですよね。

             

            お話終了後は、皆さんに自由にまたがって操作を試してもらおうと思っています。

            女性向けのロードは、女性の握力ではブレーキが効きにくいモノも

            現実的に市場に出ているので、ぜひ「操作できるロードバイク」を

            触ってみてくださいね。

             

            近年ビギナーの方も増えているようなのですが、

            女性モノのアパレルやアクセサリーなどは店頭に置かないというショップさんも増えており、

            「手にとって商品を見られない」という声をよく聞くようになりました。

            今回は、女性におススメできる商品とともに、女性用アパレルも多くお借りして、展示する予定です。

             

            お話後は私はしばらく会場におりますので、自由にご質問ください。

            こころさんもいてくれるかも!(未確認(笑))

             

            女性講座は、女性をエスコートしてあげたいと思ってくださるような男性も歓迎します。

             

            私の講座は土曜日 8:30〜9:30と日曜日 9:00〜10:00の2回です。

            出入り自由ですので、気軽に立ち寄ってくださいね。

             

            この知っ得講座の会場はピットビル2F ホスピタリティラウンジNo.6です。

            おそらくテラスに横断幕が出ると思いますので、

            それを目安に上っていらしてくださいね。

            もちろん聴講料は無料です。

             

            皆さまのお越しをお待ちしております!!

             

            知っ得講座

            ◯もっと快適に、楽しく、キレイに乗ろう! 〜女性向けスポーツバイク講座〜
            19日土曜日 8:30〜9:30・20日 日曜日 9:00〜10:00

             

            ◯なかなか調子が上がらない人のための『栄養素プラスα』
            19日土曜日 9:45〜10:45 / 13:00〜14:00・20日 日曜日 10:30〜11:30

             

            いずれも会場はピットビル2F ホスピタリティラウンジNo.6

            レースのエントリーを問わず、参加料無料です。

            応援の方も、あそびにいらした方も、お気軽にお立ち寄りください。


            さいたま市。

            0

              昨日は「埼玉自転車王国」のロケでした。

              すっかりロードバイクが板についてきたこにわさんと。

               

              久々にヘルシーロードを走ったり、

              コスパサイコー!しかも激ウマ!な、がっつりランチをいただいたり。

              昨日は気温も高くなかったので、ひたすら爽快でした!

               

              さいたま市っていうと「都市部」な感じですが、

              すごく自然が豊かで、農業も盛んだからおいしいものも多いし、

              得なエリアですよねー。

               

              今回の収録分のオンエアは9月から!

              いやー、もう秋が見えてきたよ!

               

              J:COMさいたまの「埼玉自転車王国」。

              見られるエリアの皆さん、ぜひぜひご覧くださいね。


              自転車の活用推進へ

              0

                昨日は国交省で自転車の活用推進に向けた有識者会議が開催されました。

                来年、国の自転車活用推進計画が策定されることになり、

                そのための有識者会議ということになります。

                 

                今回は、日本がどう自転車を活用していくかという話なので、

                健康、国際観光といった分野の先生方も委員のメンバーに入っておられました。

                 

                座長は今回も東工大の屋井先生が務められることになりました。

                何があっても屋井先生だから大丈夫という圧倒的な信頼感を感じさせるオーラがあります。

                ガイドラインの方の委員でもご一緒させていただいた埼玉大学の久保田先生もメンバーで

                おふたりが誘導してくださって、いろいろな見地からの意見が集まれば、よい方向が示せそうな。

                 

                屋井先生から

                「これまで自転車に関しては「対策」だったことを「政策」へ」

                「『自転車並みに安全』とか、『自転車並みに環境にいい』と

                ポジティブな形容詞になるように」

                というご挨拶があり、会が始まりました。

                 

                まず日本の現状報告の資料が配られ、ご説明があり、

                その後、それぞれが自分の分野から自転車活用推進に対してコメントする、

                という流れで、制限時間いっぱいになりました。

                 

                まだ推進計画はたたき台もできていませんし、

                私のようにどっぷり自転車全般に関わってしまっていて、

                いろんな実情を見てきてしまっていると、危機感やら思うところだらけで

                何をどこからどんな風にお話ししたものか、迷ってしまうところなのですが、

                トップバッターだったので、どのくらいしゃべっていいのか目安もなくて

                普通にお話ししてきちゃいました。反省。

                 

                「ルールを守ってもらうこと」

                「守れるルールにしてほしいこと」

                「ルールや乗り方を伝える仕組み」

                 

                現状、私の住む街では限りなく100%の方が自転車のルールを守っておらず、

                笑っちゃうくらい毎日危険な目に遭います。

                (今朝もロードバイクが減速なしでありえない角度で右折してきて接触しそうになりました。)

                このまま自転車の台数が増えたらと考えると恐ろしいです。。。

                 

                子供乗せ自転車は5歳までなので、年長になって6歳になったら

                自転車に乗せての送迎や買い物はできないんです。

                そんなことは無理なので、皆がルールを破るようになり、小学生になっても乗せますし、

                こういうことが「ルールを破ること」への心のバーを下げているように思えるんですよね。

                 

                車長が長く普通自転車の枠を超えるカーゴ自転車やチャイルドトレーラーなどの

                「普通自転車以外の軽車両」に対するルールもありませんし。。

                今後、自転車を活用したら増えてくるように思うんです。

                 

                乗り方やルールをどう伝えるかというのは本当に深刻な課題です。

                この推進計画ができるタイミングで、なにか仕組みを作ってもらわなくては。。

                 

                「自転車は健康にいいと示せるエビデンス作りから取り組むべき」

                「駐輪場の問題は走行環境と両輪で取り組むべき」

                「自転車通勤ができる環境づくりが必要」

                「生涯教育としての自転車安全教育を」

                「子供の能力の向上に」

                「日本のサイクルツーリズムのブランド化(!)」

                 

                そうか、そうか!とかなりわくわくしました。

                 

                屋井先生からは

                自転車活用推進法の第2条の2が非常に大切で、

                ここが推進のカギになる、と。

                今あるものをすべて「よいもの」とするのではなく、

                検討して、見直しをし、積み上げて行かれたら、と話がありました。

                 

                資料には全部このモチーフが入っていて、

                さまざまな「自転車」があるわけで、

                いろんな立場を考えながら、よいものを作っていこう、という表れだと思います。

                 

                次回は自分の話をもっとスマートに!!と念頭に置いて臨みたいと思います。

                私も成長しなくちゃです。。


                サイクルショップタキザワと焼きまんじゅう。

                0

                  昨日はサイクルショップタキザワのガレージセールで

                  トークショーがあり、伺ってきました。

                  商品が手頃な価格でたくさんならんでいて、すごく魅力的!

                  こういうタイミングで買っておくと、節約できますよね〜。

                   

                  タキザワさんのオリジナル商品も、かなりお値段抑えめで、

                  でもしっかり使えるので、本当にありがたいブランド。

                  私がよく履いているシンプルなバイクスカートも、タキザワさんのオリジナル商品です。

                   

                  さて、演目は伊美さんの輪行講座と、

                  飯島誠さんと狩野智也選手と、畑中選手のトークショー。

                  ふたりずつ、アンカーとシマノでチームメイト経験があり、

                  でも、3人一度にチームメイトになったことはないという

                  不思議なトライアングルでした。

                   

                  終了後に狩野選手行きつけの焼きまんじゅうのお店に行ってきました!

                   

                  実はプロが焼いた焼きたての焼きまんじゅうを食べるのは、初めて。

                  中身はこんな感じなので、餅ではないのですが、

                  もち米や麹等を使っているそうです。

                  ふわふわで、表面がパリッとしてて、

                  タレがうまく絡んでて、めっちゃうまい!

                   

                  なかにあんが入ったのもありました。

                  これはごまあん。

                   

                  アイスつけると..

                  禁断のおいしさ!

                  これは病みつきになってしまいそうだー!!!

                  ヘルシーだしね。

                  みんなで記念撮影。

                  娘もいたんですが。

                   

                  狩野さまがこの焼きまんじゅうラスクもお土産にと!

                  ありがとうございます!!

                   

                  これが、激ウマ!

                  たなかやさん秘伝のタレがしみていて、

                  普通のラスクと比べると、ちょっとしっとりしていて。

                  ご主人はギターもうまいそうで、ちょっとだけ弾いてくれました。

                  ラジオのパーソナリティーも務められているとかで、

                  なんともみなさん才能あふれてますねー!

                   

                  付いて行っちゃったので記憶があいまいですが、

                  たなかや焼き饅頭 日赤前店、かな。

                  めっちゃおいしかったです!

                   

                  ありがとうございました!!

                   


                  八王子まつりに行ってきた!

                  0

                    今週末は八王子まつり

                    めずらしくこの週末、家族が全員そろったので、

                    繰り出してみることにした。

                     

                    調べてみると、山車とか神輿とか、なんだかすごい!!

                    あの恐れを知らない娘が、しばらく一言も発しなかったくらい(笑)

                     

                    こういう光景が(一応)都内で見られるとは!

                    山車が一箇所に集まって行くようでした。

                    芸妓さんが演奏していたりして!

                    すごい世界です。

                    昨日は、舞も披露されたようでした。

                     

                    ラストは圧巻の「山車総覧」

                    現在は19の山車が参加しているそうですが、

                    すべての山車がビュータワー八王子前に集結し、

                    踊ったり、山車に仕込まれたからくりを披露したり。

                    ただし、全員疲労の色が濃すぎて、この開始を見届けて帰りました(笑)

                    ものすごい人出で、失敗したらもう身動き取れなくなっちゃいそうだったし。

                     

                    すごかったー!

                    こんなに規模がでかいとは。

                     

                    綿菓子やらりんご飴やら、スーパーボールやら、

                    ついついあれこれ買ってしまったこともあり、

                    娘もとっても幸せそうでした。

                     

                    明日がたぶん感動のフィナーレ。

                    お神輿も出るみたいです。

                     

                    お時間あります方は、ぜひぜひ八王子にお越しくださいませ。


                    高野山へ行ってきたの巻

                    0

                      今日は初めて!高野山に行ってきました。

                       

                      高野山を含むロングライドコースの提案が検討されていて、

                      その試走に行ってきたのです。

                       

                      今日試走したコースは120kmで獲得標高1800mということで

                      一緒に走る方は、皆、日々乗っている走れる方ばかりで、

                      着いて行かれるものか、ご迷惑をおかけしないものか、すごく心配だったのですが

                      ダメだったら車に乗っていいということで、ともかくスタートしました。

                       

                      「すごく涼しいですよ」と事前に聞いていたけれど、

                      本当にさわやかで涼しかったです!!

                      なんでも、高野山は近畿で一番涼しい場所だと言われているのだとか。

                       

                      今日、和歌山市は34℃でも、高野山は27℃だったので、

                      それもうなづける感じです。

                      ただし、高野山まではひたすら上り!

                       

                      玉川渓谷を登ります。

                      ちなみに、これはちょっと戻ってくるとこを撮ってもらったときの写真なので、

                      今日のコースと逆方向です。。

                      自分が写ってるのは一枚しかなかったから、載っけてみた(笑)

                       

                      お水が冷たくて、気持ち良さそうだった!

                      川遊びしてる家族もいたりして。

                       

                      高野山へ到着。

                      今日はスペインからっぽいツアーが来ていたし、

                      海外からのお客様も本当に多いんだなぁと実感。

                      夏休みとあって、平日ですが、賑わっていました。

                       

                      高野山からの想定コースはちょっとキツすぎたので、

                      別ルートを採用することになりました。

                      あまりキツくない方が、やっぱり、走ってて楽しいしねー

                       

                      私は行きに、寝ちゃった娘を抱いて揺れる車内で長いこと立ってて、

                      腰を傷めてしまっていたのですが、それが上りコースで見事に悪化。。

                      あまりの痛みに、これ以上ひどくなったら帰れないかも!と怖くなって、

                      ラスト10kmで無念のリタイア。。

                      なさけなや。。

                      無念だけど、薬屋さんで、またジクロフェナク湿布を買って(笑)

                      そこそこ回復できて無事に帰れてるので、英断としよう。

                      そもそもは、軽く走れない私の脚力のなさが悪いんですが。。。

                       

                      下山してきて、あまりの暑さにびっくりしました。

                      本当に涼しくって、清らかだった!

                      やはり、神さまがいる場所は、なにか違いますね。

                       

                      日本三大霊山のひとつ、高野山は、なかなかタフな山でしたが

                      一度走ってみる価値はあるのかなと思います。

                      今日の試走を受けて、ルートをブラッシュアップするようですし、
                      ぜひ、走ってみてくださいねー!
                      これから、走行環境や自転車の受け入れ体制も、もっと整ったらいいなー。
                      お世話になった皆さま、ありがとうございました!!
                      自転車を整備してくれた室井輪業さん、
                      本当にありがとうございました!


                      calendar

                      S M T W T F S
                        12345
                      6789101112
                      13141516171819
                      20212223242526
                      2728293031  
                      << August 2017 >>

                      profile

                      TEAM KEEP LEFT kabuto took

                      Twitterもそれなりに更新中☆

                      selected entries

                      recommend

                      recommend

                      recommend

                      recommend

                      recommend

                      links

                      categories

                      archives

                      recent trackback

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      みんなのブログポータル JUGEM