いろんな色。

0
    よく眠れなくって、観念して5時に起きだした。
    どうしようか悩んで、早朝の散歩に行った。
    部屋よりも、ずっと外が涼しくって、びっくり。

    今日は従兄弟の結婚式。
    記憶の中では、一緒に住んでた頃のこどものままだから
    お嫁さんをもらうなんて、ぴんとこない。

    あんたどうせ来られないでしょってところで
    お呼ばれしなかったので、
    メッセージと一緒に、ウェディングベアーを送った。

    大盛り上がり大会の、いいお式だったらしい。
    出席した母から、式の模様を聞いて、うるうるしちゃった。

    この人と、ずっと一緒にいようって思い合える人と出会えて
    結婚までの道が叶って、よかったね。
    すごいなぁ。
    やっぱ、結婚式って、ローズ色なイメージ。

    朝からずっと点けてた、今日のMusic on TVは、
    ストレートなラブソングが、多かったのか、耳に残ったのか。
    大好きだ大好きだって最後に聴いた歌のフレーズが
    今もアタマに残ってる。

    こんな思い、自分が好きになった誰かにも持ってもらえる人って
    この世の中に何人くらいいるんだろう?

    そんな私は、今日も大洗濯大会で、
    やっと、冬物やら、色別手洗いの洗濯物を洗い終え、
    ステファンも、ひさびさに柔軟剤の香りで、いい感じ。

    今週後半から、一気にスケジュールが動き始めるのだけれど、
    まだ予定も固まらないし、優先順位を決めかねたまま
    今のうちに整理しなくちゃいけないことを並べて
    オロオロしながら、雑用で一日を終えちゃった。

    流れに追いつかなくちゃって、焦りがあるのよね。
    今の私には、正直、足りないものばかりです。

    最近、投げられたコトバに沸いたマイナスの感情も
    ブルーグレーな雲になって、ぐるぐる回ってる。

    何かが始まる前って、
    アタマなのかカラダなのかココロなのか
    私の中が丸ごと、いろんな色でぐちゃぐちゃになる。

    ふとWAONちゃんと目が合った。
    ね、おめかししてみる??

    どう?どう?

    「まぁ、色白で美しいこと...」と撮影会しながら大爆笑。

    って、さ。
    こんな調子で行けば、どうにでもなるでしょ。

    ここ数日。

    0
      ご心配をおかけしました..
      吐き気と、経験したことのないカラダの重さで
      立ってるのも辛くて、どうにかなっちゃうかと思ったたらーっ
      おかげさまで、ずいぶん立ち直りました。
      あのホテルの目隠しに、何か潜んでいたのだろうか。

      よれ子だったので、昼は事務所で休ませていただいたりしつつ
      水曜日は朝からCT関係の撮影。

      あちこちでいろいろ撮ったあげくに、
      最後、ふざけて撮影したここが一番いいじゃん!

      って、どういうこと(笑)?

      途中、お伺いした健康系の会社で
      「あなたには鉄が足りないわ!」と
      ドイツ製の天然由来のスペシャルな鉄リキッドをいただいた。

      鉄不足は万病の素なんだって。
      私は毎日脳貧血気味なのだけれど、血液検査すると血中鉄は正常値。
      エミネトン飲んだり、レバー食べたりしてたんだけど、
      これ、おいしいし、いかにも効きそうなので♪
      この日から試して飲んでます。

      さて、この前夜は、トレックストア神戸六甲の
      オープニングレセプションパーティー。

      めちゃめちゃ店内はキレイ....

      メンテも明瞭会計!


      白戸太朗さんがご挨拶と乾杯の音頭をとり
      近藤房之介さんがトークショーとミニライブ!

      打ち合わせしようかと思ったのですが、
      房さんに「何を聞いていいよ!」と言われ
      もう、仕込みなしの生返答の方が味があっていいなと思って
      本番ぶっつけでやりました。

      房さんの生ブルースには、思わず全員がうっとり。
      生きるエネルギーがある歌声でした...

      会は無事終了。
      みなさん、喜んでくださって、よかった!
      私も最終の新幹線に無事に間に合って、帰宅したのでした。

      そうそう、一昨日は、ソトコトの取材を受けました。
      たぶん小さな記事ですが、掲載されます。
      OVEの9月のフィットネスライドと
      有楽町マルイの8/17のイベントを掲載。

      これから、盛りだくさんです。
      自分でもびっくりしちゃうくらい、盛りだくさんなので
      順次ここでもご紹介していきますが、
      この週末に、カラダを立て直しますね!

      眠り病かも(笑)

      0
        すみません、軽くダウンしてます..

        どうしたって、カラダに力が入んないし
        気がつくと倒れて寝てるし。
        どうしてこんなに眠れるんだ?

        現場への穴は開けてないんですが、
        もろもろ対応しきれなくて
        ご迷惑をおかけしてしまっておりますm(_"_)m

        今日も朝から現場です。
        無事に終えられますように。

        なんやねん...

        0
          昨日から泊まってるホテルが奇妙だ。
          一泊4700円だけど、無線LAN付きというのに惹かれ
          ネットで確保したけれど、フロントは薄暗くて昭和の香り。
          ネットの写真、色調加工しすぎでしょ^^;

          「12時までの延長が宿泊料の10%で可能」
          って書いてあったのに、10%/hだって言うし...
          部屋には、湯沸かしポットすらない。

          さらに、ドアの覗き穴に

          なにか貼ってあるの...

          なんだよぉー
          いったいなんのためなんだよぉー(ToT)

          うすら怖いんだけど....

          外から丸見えなのかなぁ..
          オートロックじゃないしね。

          昨日はロードバイクライフのバイクメンテの撮影で
          トレック須磨のフラッグシップストア神戸に。
          ケミカル吸っちゃったらしく、
          一時的に体調を失調しましたが、立て直しました。

          バーテープを巻いたぞ。


          みんなでゴハン。
          おいしかったのに、あんま食べられなくてすごい残念。
          でも、ドルチェだけはしっかり食べた。
          白桃のティラミス、おいしかった!


          今日はトレック神戸六甲のパーティーです。

          七夕です。

          0
            帰って来ました!
            羽田空港(写真撮っていいのかな..)の係員さんが
            浴衣だったの。感動。

            やっぱ、浴衣とか、着物っていいよね。
            今年の夏は私も浴衣着るんだ〜。

            さて、ケガですが、左腕に痛みが残ってるのと、
            擦ったところが腫れてるのと
            肩のスジを違えたくらいで、全然大丈夫です。
            ご心配をおかけしました。

            実は完走なんて無理だと確信してたので、
            開き直ってスカートで走ってたもんだから、
            こける瞬間、もっとひどいことになるだろうと
            覚悟したんだけど、意外とたいしたことなかったの♪

            ただ、何がイヤって、この擦過傷、毛っぽい....

            どうみても毛だろ、これ。
            いやだーっ。

            間違われないように写真載せときます。
            違いますから〜汗

            今日は空港で大好物のフーチャンプルー食べて

            帰って来ました。

            それにしても、美しい島でした。

            このマドンのカラー、そのものって感じ。

            レースとかじゃなくて、景色を楽しみたかったな..。
            ホントに、うそみたいにキレイなんだもん。

            でも、レースが出来てた方々は、すっごく楽しかったらしい。
            おきなわより楽しかったって言ってた。

            女子の部は完走6名(トライアスリートの選手含む)、
            100kmの方でも5名だって。
            厳しかったね〜。
            平坦って聞いてたけど、アップダウンがあって、
            風も弱くなかったし。

            リベンジって言うよりは、これは、これ。
            私、選手じゃないので、結果も求められてないし^^;

            ただ、ああ、マシンやカラダにトラブルが起きたときって
            こういう心境になるんだ...とか
            選手のピンチのプチ疑似体験が出来て、
            いい経験だったと思う。
            ゴールしたときは酸欠で脚からしびれてて、立てなくて、
            なんか、すごく選手を尊敬した。

            とりあえず、メーターだけでも100kmに乗せようと思ったのに
            どこかで接触不良になったらしく、10kmくらい足りないのよー
            泣けるポロリ

            私はもっとゆるゆるサイクリングの方が向いてますな。

            でも、ウェアーがめっちゃかわいかったので
            写真は期待してくださいね。

            今月末発売のロードバイクライフってムックに
            第1弾が載ります。

            笑顔のペンギン

            0
              早いもので、もう明日から宮古島飛行機
              現地でいろいろ撮影するので、
              準備して行かなくてはいけないし、
              4日間留守にして、帰って来たら1日置いてまた出るので
              それまでにやらなくちゃいけないことはてんこもり〜。
              焦る汗

              先日撮影した「ハピふる!」は、明日オンエアだそうです。
              どんななんだろ、怖いな〜
              けど、自宅にいないので、見られないっすたらーっ

              番組の放送は、9:55-11:25、フジテレビ系列。
              この中のどこでオンエアなのか
              わかんないんですが、ともかく流れます(無責任)

              最近、さらに加速度的にいろんなことが動き始めてます。
              身につけなくちゃいけないよねって痛感する知識や、
              もっとスキルアップしなくちゃって思う技能も多い。

              ...ああ、あたし、どこまで行くんだろ?
              がんばらなくちゃ、って思う自分と同時に
              カラダ重くて、飛べない自分も感じて、
              ときどき、ぼーっとしてしまう。
              こなし切れてないの。


              飛べないペンギンでも、こうやって笑顔で役に立ってるし、
              私もあんま先を見ないで、
              ひとつひとつクリアしていかなくちゃあ!

              このJRのペンギン、最近よく働いてるよねー。
              見習わなくては星

              くっつきました。<ご報告>

              0
                報告してなかったよー!
                無事、くっついたの祝
                いやー、長かった....

                あ、何がって、ろっ骨の9-10番です。
                先週アクアビクス行ったら、まだ痛かったんですが、
                今週からは、もう痛みなし♪

                医師によれば、こうやって折れたところを治すべく
                カルシウムとかが集まって来て、
                だんだん「仮骨」ってのができるんだそうな。


                これが今の脇腹のぐりぐりくん赤ちゃん(仮名)ですね。

                だんだんシェイプされて

                こんな、まるっこい形子供になるそうです。(右)

                なんか、波に洗われる石のようだ〜

                さらに年月が経つと、ふつうの骨男(左)になるんだって。

                子供の場合は1年で元に戻るそうですが、
                大人になっちゃうと、えらくかかるらしい。

                先日、ろっ骨を折った経験のある知人に聞いたら
                もう数年経つのに、明らかに出っ張ったままだったので
                治らないケースもあるんでないかと。

                先生がメモにイラスト(↑↑)描いて説明してくれたので
                記念にいただけませんか?って伺ったら、快くくれて
                「レントゲンもほしい?」って。

                「はい!YES!YES!YES!」って大きくうなづいたら、
                なんと、CD-Rに焼いてくれたのだ♪

                なんていい先生なんだーポッ

                折った後ね、体力が落ちちゃって、痛みも続いてて、
                カラダもアタマも、いうことあんまりきかなくなっちゃって...。

                あたし、スケジュールこなせるんか?って不安で、
                ノイローゼになりそうになった時期もありましたが、
                過ぎ去ってしまえば、ネタちっくな笑い話ですよねー。
                フツー、台所で指切って、ホネ折らないって^^;
                思い出しても、自分で状況がおかしくて笑っちゃう。

                かけていただく、あったかいコトバが嬉しくて、
                明るく応えなきゃって、ね。
                ま、自分のケガだから、気楽なものです♪

                いい経験しました!

                いろいろとご心配おかけしました。
                みなさん、ホントにありがとうございました!

                なにかがズレている....

                0
                  ここ数日、なんかダメです。
                  いや、普通に過ごしてるし、最低限の作業はこなしてるんだけど、
                  集中力の欠如が激しくて、なにかがズレてる感じ。
                  しかも、ボケも加速中プシュー
                  梅雨だから、アタマがかびたかなぁ。

                  どうでもいいが、これ→フガーは「フガー」で
                  これ→プシューは「プシュー」らしい。

                  だめだ、アタマが湿ってるムニョムニョのか、理解できにゃーです。

                  たぶん、いろんな急展開に付いて行かれず、
                  かるいパニック+現実逃避かと。

                  今日は切手を買いました。

                  中学の英語の教科書とかに「僕の趣味は切手集めです」とか
                  必ず出て来て「そんな趣味のやつ、今どきいるんか?」
                  と思ってた記憶があるけれど、
                  私の趣味も、切手集めではありません(笑)

                  郵便物を出す機会が多いんだけど、
                  出来るだけ、キレイな切手を貼りたくて、
                  見つけると買っておいてるの。

                  一時郵政省が血迷って、記念切手系はえらく高くなった時期があって
                  同じ額面なのに、そんなに高いなら要らない〜って
                  買わないでいたら、日本郵便になってから、切手が充実してきた

                  確か20日発売だったんだけど、赤毛のアン。
                  ブラジルも、インドネシアもキレイ。

                  これからも目白押しみたいで、楽しみ♪
                  つい買い倒してしまいそう。

                  貼って出しちゃうから、手元には残らないし
                  超自己満足だけど汗ね。
                  なんか、うれしいのだ。

                  雨の日、ひとさまざま。

                  0
                    朝のうちに乗り自転車に行ってしまえ!と、
                    早起きして、朝、ちょっと乗って来た。

                    6月、あじさいの季節。

                    同じ道でも、季節が違うとまったく印象が違うのよね。

                    なんで焦って乗ってるかというと、ここに書いたっけ?
                    ツール・ド・宮古島に出ることになったからなわけで、
                    出るって返事したものの、日が経つにつれ、
                    こりゃ無理だニョロ色が強くなって来るたらーっ

                    だって、210km12時間の佐渡で完走できないって焦ってたのに
                    どうして160km6時間半の宮古島が完走できる?汗
                    雨降ったらアウトだなぁ...。
                    私は速く走る科のイキモノじゃないんだよねー

                    今日は西日本で福田真平選手が、
                    ツール・ド・コリアで、鈴木真理選手が勝って、
                    元ミヤタフィーバーな一日でしたね〜。

                    若手活躍はすばらしいニュース。
                    同時に、毎回きっちり絡んで来る真鍋選手がすごい...

                    あ〜あたしもがんばらなくちゃって思いつつ、
                    炊いたおかゆを、つい食べ過ぎて胃が重い。

                    *今、ツール・ド・韓国の今日のリザルトが届いたんだけど、
                    (ありがとうございます!)
                    今日、90分遅れでゴールしてる選手がいる...
                    しかも、周回コースなの。
                    60分以上遅れの選手が4人なの。
                    すごい珍しいケタに、キョトンとしてしまった。

                    いったいどんなレースだったんだ??
                    クロフォードもDNFだし。
                    ものすごい過酷なレースだったのかな...

                    なんかわかんないけど、
                    まだ先は長いからがんばってください。
                    (どんなシメや(笑))

                    太陽を一番長く見られる日に。

                    0
                      今日は夏至でした。

                      もうここまで来ちゃったんだ...

                      やっぱりおてんきは、生命の源だったり
                      包容力だったり、いいものの象徴だから、
                      その太陽が一番長く出てるなんてしあわせ系の日なんだろな。

                      夏至のたべものって思いつかない。
                      なんとなく夏っぽいから、ナス。


                      今日は早く休んで、明日がんばろう♪


                      calendar

                      S M T W T F S
                          123
                      45678910
                      11121314151617
                      18192021222324
                      252627282930 
                      << June 2017 >>

                      profile

                      TEAM KEEP LEFT kabuto took

                      Twitterもそれなりに更新中☆

                      selected entries

                      recommend

                      recommend

                      recommend

                      recommend

                      recommend

                      links

                      categories

                      archives

                      recent trackback

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      みんなのブログポータル JUGEM