サイクルモードの女性向け展示、絶賛準備中。

0

    金曜日からサイクルモードインターナショナルが始まります!

     

    会場マップにも、どこにも告知されていないのですが、

    実は、女性向けの展示を行うことになりました。

     

    場所はメインステージ近くのの「3-72」で、

    先月決まったので、いまのところ展示名もありません(笑)

    一コマのみなので、コスメとかサプリとか、

    自転車グッズというより、自転車に+(プラス)することでキレイになろう、

    もっと快適に乗れるようにしよう!的アイテムを並べる予定です。

     

    ただ、東京サンエスさんにお願いし、

    徹底的に日本人が快適に安全に乗れるように設計された「JFF」は

    固定ローラー上で試乗できるようにする予定です!

     

    私もほぼほぼここにおりますし、

    自転車に乗る女性が誰かしらいるような形を取れるように

    絶賛準備中ですので、ぜひぜひお立ち寄りくださいねー!

     

    安く入場できる前売り券は3日までの販売ですよー!

    前売り券だと、女性は1000円で入れます!


    「青山まつり」で未来を語るトークショー!@30日

    0

      今年30回目を迎える青山まつりの中で、

      10月30日、自転車のイベントもいくつか開催されます。

      青山スポーツトークバトンと題して、私がMCを担当し、

      3つのカテゴリーをパネラーを招き、リレー形式でトークを展開します!

       

      【トーク内容とスピーカー】
      午前11時〜 

      京谷氏(リオオリンピック車椅子バスケットコーチ)

      ×

      権丈氏(日本パラサイクリング連盟理事)
      「Para sports to the Future 

      〜2020年に向けたパラスポーツ活動とその後の未来〜」

       

      午後0時〜 疋田氏(ツーキニスト)× 川向氏(日本オラクル)
      「Work Style to the Future 〜自転車で変わる働き方の未来〜」

       

      午後1時〜 千葉氏(建築家)× 小林氏(自転車活用推進研究会理事長)
      「Aoyama to the Future 〜街とひとの未来予想図〜」

       

      どれも、すごく新鮮な話が聞けそう!

       

      特に3つ目のトークでは、

      千葉先生が先日のコンペで提案された自転車が中央分離帯部を走るという

      超画期的なアイデアがあったのですが、

      そんなご提案を踏まえ、話を展開させる予定です。

       

      久々に、進行する私がドキドキするような着地点不明のトーク!

      ぜひ、会場にお越しいただき、聴き届けてくださいね。

       

      日程:10月30日(日) 午前11時〜午後2時
      会場:シーアイプラザ 特設ステージ(東京都港区北青山2-3-1)

       

      自転車と楽しむストリートヨガ

      ※午前10時、11時、12時の計3回開催します。
      参加は無料ですが、予約者優先となりますので、ご了承ください。

      詳しくは上のリンクのFBページをご参照ください。

       

      試乗会

      午前10時30分〜午後4時

      ブリヂストンサイクル(子乗せ、グリーンレーベルなど)

      OVE(自動変速自転車、ジュニア用自転車、特別仕様車)

      武田産業株式会社(ノーパンクタイヤ自転車)

      など。

       

      みなさまのお越しをお待ちしております!


      ワンダースタジオでスペシャルトークショー!

      0

        24日月曜日夜、スカイツリーのワンダースタジオで

        「アクトオンTV」の人気番組『快汗!自転車ライフ』に出演中の

        安田大サーカス・団長安田さん、元サイクルロードレース選手の今中大介さん、

        自転車レース解説も務めるスポーツジャーナリストの別府始さんをゲストに

        番組を飛び出してのスペシャルトークショーが開催されることになりました。

         

        今年の「さいたまクリテリウム」の見どころや楽しみ方はもちろん、

        番組での裏話をまじえ、サイクルロードの魅力をたっぷりとお話いただきます。

        私がMCを務めさせていただきます。

         

        また、日本人初のツール・ド・フランス完走者である別府史之選手の

        サイン入りグッズを賭けた抽選会も行われるそうです!!!

         

        皆さまのお越しをお待ちしております!

         

        アクトオンTVpresents2016
        ツール・ド・フランスさいたまクリテリウム〜スペシャルトークショー

         

        10月24日(月) 19時トークショー開演(18時半開場)

        会場:スカイツリー5階JCOMワンダースタジオ


        ※24日(月)10時より整理券を配布。
        ご希望の方は、JCOMワンダースタジオにてスタッフにお声掛けください。
         


        8日、堺の泉北高島屋でトークショーします!

        0

          8日に泉北高島屋で管理栄養士の河南こころさんと
          トークショーをやらせていただくことになりました!

          もうすでに始まっているのですが、
          泉北高島屋2階では「サイクリングフェスタ」が開催されています。


          コルナゴ、ルイガノなどの完成車とともに、
          ロコゴワなどのウェアやポラーの保冷ボトルなど
          自転車生活を彩るアイテムが多数揃っています。

           

          私たちはその中でトークショーをやらせていただくのですが、
          タイトルは「カラダを変える自転車と食事」。

           


          自転車でカラダとココロを元気にきれいにしよう!と、
          そのためには欠かせない「どうやって食べる?」を
          お話する予定です。

           

          シマノレーシングの食事指導を担当されたこともあり、
          その他にも、フィギュアスケートなどさまざまな競技を担当されてきた
          こころさんの豊かな経験から、
          トップアスリートの食事ってどんななの?から
          キレイを目指して運動し始めたら、どんなものをどれくらい食べたらいい?
          まで、広くお話を伺う予定。
          聞いてみたいトピックスですよね。
          たぶん、すごく興味深い話になると思います。

           

          時間は13時からと15時からです。
          みなさまのお越しをお待ちしております!

           

          ちなみに、大北海道展も開催してるみたいで、
          おいしいものも食べられそうです(笑)

           

          10月8日(土)午後1時・午後3時 
          「カラダを変える自転車と食事」
          場所:泉北高島屋 2階 わくわくステージI 

           


          サイクルモード告知に行ってきた!

          0

            先日、テレビ東京の「一夜づけ」を伺ってきました!

            開催まであと1ヶ月となったサイクルモードのPRです。

            この番組でPRさせていただくのは今年で3年目になるのですが、

            ジャングルポケットさんが覚えてくださっていて、感激☆

            本当に温かく迎えてくださって、なんだかびっくりします。

             

            どう考えてもお疲れの中だったはずなのですが、

            面白く、盛り上げてくれました!

             

            サイクルモードに今年登場するアイテムの一部をスタジオに持ち込んで

            ご紹介したのですが、なんというか、今年のモードは幅が広いです。

            1日で見きれるのか、発見しきれるのか???

            自転車の枠もやや超えてますし、事前の情報収集も必要かも!

             

            ちなみにこの前に置いている自転車はまさかの◯◯bikeで、

            出演者の皆さんも興味津々でした。

            もちろん、この自転車もサイクルモードの会場にやってきます!

             

            この「一夜づけ」は予定では10/31からオンエアがが始まります!

            どう編集されてるのかわかりませんが、

            関東の皆さん、チェックしてくださいね!

             

            サイクルモードは11/4から。

            今年もすごいゲストが登場するそうですよ〜。

            スケジュールをしっかり空けておいてくださいね。

            チケットも前売りがお得です!(特に女性!)


            ツアー終了。楽しかった!

            0

              ホノルル空港です。

               

              私がショッピングセンターの中庭で水遊びしてずぶぬれになった娘を抱え

              腕プルプルの状態ホテルに戻ったら

              仕事の早い綾野さんはその間にフォトアルバムを仕上げていました。

              頭が下がります。。。

              私なんてなにも生み出しておらず、

              塩素臭の水でTシャツを濡らしただけなのに。

              綾野さまありがとうございます!

               

              せっかくなので、お写真を使って追加レポ。

               

              東武トップツアーズのツアー、今年のサポートメンバー。

              ここに栗田メカもプラスです。

              スタッフの皆さんにも、本当に、本当にお世話になりました。

               

              今年は金田さんが加わりました。

              体の知識を活かし、疲労を残さないストレッチなども加わりました。

               

              いや、実際のところ、冷静に考えてみると

              私はどうサポートしたのか、実は不明なんだけど!(笑)

              娘連れで余計なご迷惑もおかけしましたし、

              参加者の皆さんにも、お心遣いもいただいて。

              (温かくお許しくださった皆さまに改めて御礼申し上げます。)

               

              このツアーはアットホームで仲間的な要素がすごく強いんです。

              一番のリピーターの方は11回目の参加で、

              なんというかお客様というよりもはや仲間化していて会うとホッとする(笑)

               

              今年はスタッフの使命として(?)

              参加者の皆さんと思いっきり楽しもうということにして

              プラクティスライドではシュノーケルも導入。

              行き先になってるハナウマ湾は、美しい魚も泳いでて

              シュノーケル必須なんです。

               

              試走という形であって、ロングライド前日に

              身体やバイクの状態を確認して頂くイベントなのですが、

              せっかくのハワイ、みんなで楽しまないと!と。

               

              そんないきごみが伝わったのか、スタートからかなりの熱気。

              きっちり景観のよいところで記念撮影もし、

              海も率先して突撃!(娘付き(笑))

              最後にはこんな写真まで撮ってしまうノリと盛り上がりを見せました。

              もはやスタッフというか、ただの自転車仲間です(笑)

               

              一緒に楽しんでくださった参加者の皆さま、ありがとうございました!

               

              もちろん、直前講習会などで、参加者の皆さんが最善の状態で楽しめるよう

              できるかぎりのアドバイスやサポートはさせていただいていますが、

              やっぱり、一緒に楽しまないとね!

               

              皆さんと、いろんな思い出ができました。

               

              いろんな写真が載っていますので、ツアーFBもどうぞご覧ください。

               

              また写真が出てきたら、センチュリーライドのレポートもしたいと思います!

               

              今日日本に帰り、明日は柏でシンポジウムです

              お時間のある方は、お越しくださいね。

               

              よーし。

              がんばって現実世界に帰るぞー!(笑)

               


              センチュリーライド、予定外のフル完走(笑)

              0

                センチュリーライドが終わりました。

                 

                50マイルを目標に娘を引いてスタートしたのですが、

                グループBの後ろから出てしまったら、すごく遅くなってしまい、大失敗。

                トレーラーをつけてても、Aから出るべきでした。。

                 

                途中から内山・金田ガイドライダーのサポートをもらって、

                最終的には折り返しまで80km娘を引っぱり、

                参加者にトラブルがあったら降ろすという条件付きで娘をサポートカーに乗せてもらい、

                帰路の80kmは単身で走って帰ってくるという

                ミラクルなパターンで、160km、100マイルを走ってきました。

                 

                私の脚も、娘も、この気温の中では80kmが限界だったと思います。

                乗せていただいた車の中ではかなりおおはしゃぎだったらしいですが。

                 

                最高の天気で、スワンジービーチパークまでの海を見たかったので、

                本当にハッピーでした!

                娘もチャリオットの中から「海だ!」と喜んでいました。

                こいのぼりの歌もよく歌ってたけど。

                いったいなにを見たんだ?(笑)

                 

                ひとりひっそりスタートし、走り終えて、ゴールで待つプランだったので

                参加者の皆さんとも一緒に走らせていただくことができてよかったです。

                 

                「ゲストがツアー参加者の誰にも会わずに終わるのはよくないから、ジャンプアップさせたいんです。行きましょう」

                とアドバイスしてくれて、サポートしてくれた内山さんには深く感謝。

                言ってくれなかったら、そんな勇気も出なかったし、

                お二人のサポートがなければ、私の脚ではあのスピードで合流するのは絶対に、完全に、不可能でした。

                 

                みんなで走ってるところを栗田メカが撮ってくれました!

                 

                ゴール後は、腹筋すら触れると痛いくらいのへたりっぷり(笑)

                腕の肘から下の部分も痛いし、要するに全身全力動員でした。。。

                 

                追って、写真をもらってレポートします!

                 

                今日はノースショアライドです。

                ウミガメ、いるかな?


                サイクルスカート。

                0

                  先日、パールイズミ社の来春夏の展示会に行ってきました。

                   

                  気になるのはやっぱり女子ジャージ。

                  絵みたいなジャージ、ステキ。

                  自転車用っていうか、デニムとかに合わせても可愛いですよね。

                   

                  この手前の黒基調のジャージ、人気出そう〜。

                  視線も上の方に行くし、ウエストは黒で締まるし、顔映えするし。

                  パールさんのウェア、最近完売モノも多い気がします。

                   

                  今回とても好評だったそうなのは、このスカート。

                  私もすごく気になった!!!

                   

                  サイクルスカートってやつは、付属みたいなものなんだけど、

                  大半の女子にとっては、なくてはならないもの。

                   

                  でも、履けばいいってもんでもなくて。

                  そのシェイプも、その人によって求めるものは結構違うんですよね。

                   

                  ウエスト部分の仕上げも、前傾姿勢に優しそうで、

                  身体への負担も小さいし、

                  少し短め丈がすごくいい感じ。

                  巻きスカートなんだけど、少しハリのある生地で

                  脚を綺麗に見せてくれそうだし、脚にまとわりつくこともなさそう。

                  これはよいと思う!!!

                   

                  パール社のアイテムはタイツにしても、パッドも浮かないし、

                  足首の出ないトールサイズのタイツとか、

                  インナーにしても、長袖のインナーとか、

                  UVケアの面でも女子にありがたい商品が多くて

                  近年ではバイクショーツ用のインナーパンツとかブラトップとか、

                  ネイル部分を出せる長めの指切りグローブとか、

                  ついに出たかという商品が多くて、

                  女子モノ開発のやる気を感じて、すごく嬉しいです。

                  女子モノはリスクが多いでしょうから。。

                  伺ったらトライアスリートの女性が、試行錯誤しながら作っているのだとか。

                   

                  来年の商品なので発売まではまだまだ時間もありますが、

                  女子サイクリストの皆さん、今から楽しみですねー!


                  さいたまクリテスペシャル番組!(すんごいプレゼント付き!)

                  0

                    7月から埼玉県内各地で収録してきた特別番組の放送が始まりました!

                     

                    団長安田さんが出演するアクトオンTVの「快汗!自転車ライフ」の番外編で

                    JCOMさいたまの「埼玉自転車王国」のスタッフ陣が作成した特別番組。

                     

                    たくさんのゲストを迎え、にぎやかに構成されています!

                     

                    入門編は松岡修造さん的こにわさんをゲストに、自転車の紹介を、

                    告知VTR

                     

                    魅力編では蟹江一平さん、別府始さん、今中大介さんをお迎えし、

                    県内の代表的なライドコースを実走でご紹介しています。

                    告知VTR

                     

                    今日からほぼ毎日、JCOM701ch および、全国のケーブルテレビ局
                    ならびにJCOMコミュニティチャンネルで放送されるということなのですが、

                    Act on TV

                    J:COM テレビ・10ch(全国)(入門編9/1,5,8,12,15,20 魅力編9/19,22,26,27,29)
                    J:COM チャンネル・11ch(埼玉エリア)

                    (入門編9/2,3,4,5,7,9,10,11,12,14、魅力9/16,17,18,19,21,23,24,25,26,28,30)

                    ※東京,神奈川も放送あり。放送日はエリアによって異なります。

                    で放送されるようです。

                     

                    J:COMやアクトオンTVをご覧の皆様はぜひぜひみてくださいねー!

                     

                    そして、番組プレゼントもあります!

                     

                    なんと。

                    さいたまクリテリウム当日、オープニング走行できる権利!!

                     

                    番組出演者と、と、書かれているのですが、

                    オープニング走行なので、来日選手たちとコースを走れる!

                    という特典の方が魅力的な気が^^;

                     

                    ともかくその権利が当たります!

                     

                     

                    また、動画だけでなく静止画も撮れて

                    シャッター部分とモニター部分を切り離しても使える

                    カシオのFR100も3名様に当たります。

                     

                    いずれも、応募はtwitterかインスタグラムになります。

                     

                    応募詳細、番組詳細は、番組サイトをご覧ください。

                     

                    番組もぜひぜひご覧くださいねー!


                    ツール・ド・フランス

                    0

                      あっという間に8月も終わり、

                      今はブエルタアエスパーニャが佳境ですが、

                      さいたまクリテも来月に開催が迫り、

                      ツールドフランスを振り返るチクリッシモも発売されています。

                      恒例のポスターもどどーんと!

                      レポートと写真で、各ステージをじっくり振り返っているので

                      思い出をかみしめたい方にも、

                      見逃したステージがある方にもぴったりです。

                       

                      ツールのトリビアがあったり、

                      パワートレーニングの中田さんが全日本TTで優勝した西薗選手を解説したり、

                      メカニカルドーピングの検出手法についての話があったり。

                       

                      濃厚な1冊です。。。

                       

                      ツール号は売り切れも早いと思いますので、

                      お早めにお買い求めください!

                      八重洲出版から発売中です!

                       



                      calendar

                      S M T W T F S
                           12
                      3456789
                      10111213141516
                      17181920212223
                      24252627282930
                      << September 2017 >>

                      profile

                      TEAM KEEP LEFT kabuto took

                      Twitterもそれなりに更新中☆

                      selected entries

                      recommend

                      recommend

                      recommend

                      recommend

                      recommend

                      links

                      categories

                      archives

                      recent trackback

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      みんなのブログポータル JUGEM