一日笑顔気味。

0
    起きた瞬間くらいに、
    めっちゃいいニュース星が飛び込んで来て、
    一気に目が覚めたラッキー

    ただでさえupupなトコに
    今度はがらぱさんからのメール。
    週末の新城、どうやって盛り上げよっか?と
    私たちが盛り上がる....

    仕入れの一部ですイケテル


    会場に来てくれた方のお楽しみね♪
    っていうか、あたしらが楽しみにしてるんだけどー。

    がらぱさんとふたり呼んでもらえるなんて
    めったにないチャンス。
    お祭りみたいなものなので、楽しまないと、でしょYES!

    明日午後から愛知に入って、
    一件1w2w用の取材をさせていただき、
    新城に入ります。

    私はステージ関係を担当し、
    愛三の綾部、盛選手とトークショーしたり、
    がらぱさんの実況に泉谷しげるバリに乱入したりします。


    さらに、かなり楽しみなお話たちが舞い込んで来ました。
    実現するといいなー。
    決まったら、報告しますね。

    コスメとサプリ。

    0
      明日は関西出張の予定だったのが延期になり、
      実際は助かったんだけど、ちょっと気が抜けて、
      結局、よりペースダウンしてるから、変わんないのかも。

      しばらく使ってなかったバッグを使ったら、
      中からグロスが出てきた。
      買ったまま、忘れてた!
      ユズフレーバーって、どんなん?
      気になって即開封。


      これが、おいしいの。

      いや、食べないんだけど、塗った感じが、おいしい。

      集中したり、何かに耐えるときには、
      くちびるを噛んじゃう癖があって、
      ボロボロになっちゃったり、
      下手すると色が変わってたりするから、
      こまめに何か塗って、ケアしてないと。

      これは塗った感じが、妙においしいので、
      やみ付きになりそうだー。

      コスメも、その気になって見ると(その気?(笑))
      いろいろあって、凝れるようにできてるのねー。

      同じように見えるチークやアイシャドウでも
      ブランドごとに、実は結構違うと知り、今さら感心。

      でも、日焼けが進行すると、発色がやわらかいとか華やかだとか
      たいした差にもならなくなるっぽいよね〜。

      まずは、どこの日焼け止めが一番効くのかってとこが
      一番重要かなー。

      ホントにアネッサは最強なのか...
      エビちゃんになれるなら、塗るんだけど!

      L25の取材を受けたのだー

      0
        今日はL25の取材を受けて来ました星
        と言っても私は登場しないのだけれど。

        冷房病を吹き飛ばせ的な意味合いから、
        「いい汗をかこう」というテーマが特集されるらしいのです。

        ここで、自転車でいい汗をかこう!というページを
        設けてくださることになったとかで、ご連絡をいただきました。

        アフタヌーンティーで、話をしていたのですが、
        注文したのはチャイ・フロート。


        アイスが乗ってるらしいと、ノリノリで注文したら
        岩のようにアイスが乗ってて、思わず歓声をあげちゃったよー

        思えば冷房病対策で、汗をかく特集なのに、
        こ、こんなオーダーでいいのか?>あたし汗

        いや、チャイにはスパイス効いてるし
        血行をよくしようと思って〜って
        冷たいドリンク+アイスクリームで何を言う...たらーっ

        さて、自転車で、いい汗をかくコツって?

        難問です...ムニョムニョ
        普通に、汗がんがんかくけど...いい汗って、なんだ??

        でも、自転車って風があるから、
        場所を選べば、結構さわやかに走れるんですよね。
        ランニングとは、スピードが違うし。

        そんなこんなでいろいろお話をしてきました。
        8/7に配布開始みたいです。
        楽しみですね〜

        やっと予定が見えて来て、そういう意味では
        精神的にも落ち着いてきたかな。

        ちょっとしばらく、ふんばりどき。
        みんながんばってるんだもんね、
        私もしっかりしなくちゃ!です。

        俳優☆鶴見辰吾さんを観に行った。

        0
          今日、思い立って舞台ピーターパンを観に行って来た。
          明日以降の予定がもう見えないから、行けるときに行こう、と。
          ご存じだと思いますが、鶴見辰吾さんが出てるのです。

          生のお芝居とか、ライブとか、やっぱり好き。
          得るもの、絶対にあるし、
          全力で、何かをしている人を見るのが好きなんだろうな。

          やっぱり、鶴見さん、すばらしかった。
          役者ってすごい仕事です。
          「役」の「者」って書くわけだけど、
          活字の台本から、役を立体化するんだもん、すごいよ。

          発声から立ち居振る舞いまで、普段の鶴見さんとはまったく違う。
          タンゴのステップ踏んで、歌ったりするの。
          かっこよく高らかにセリフを語ったかと思うと、
          コントばりの笑いを取る場面では、きっちりそこに落として来る。

          お子さん向けの舞台なんだけど、
          鶴見さんは誰よりも役者度の高いエンターテナーだった。

          終盤、ピーターとフック船長以外のキャストが
          客席までやって来る時間があるの。

          私のそばにも、タイガーリーの子分が来たんだけど、
          狭い通路でバク転してくれたりして、みんな大喜び。

          何でも、取り組んでることに、全力を注げてる人が放つ
          オーラやエネルギーってすごい。

          これは役者でも、歌手でも、選手でも多分同じだけど。
          集中して、パワーを注げてるときの人間って
          ものすごく、魅力的に輝くんだよね。

          そうやって、努力を繰り返してる人は
          どんどんキャパが広がって行くんだろうな。

          そんな瞬間のある人間でいたいですね。

          着ぐるみフック船長も大人気でした!


          ピーターパン、今月末まで、東京公演は続きます。
          お時間のある方は、ぜひ!

          今日は結局仕事しなかったー。
          休むって宣告してたんだけどね。

          明日からがんばるよ!

          いろんな色。

          0
            よく眠れなくって、観念して5時に起きだした。
            どうしようか悩んで、早朝の散歩に行った。
            部屋よりも、ずっと外が涼しくって、びっくり。

            今日は従兄弟の結婚式。
            記憶の中では、一緒に住んでた頃のこどものままだから
            お嫁さんをもらうなんて、ぴんとこない。

            あんたどうせ来られないでしょってところで
            お呼ばれしなかったので、
            メッセージと一緒に、ウェディングベアーを送った。

            大盛り上がり大会の、いいお式だったらしい。
            出席した母から、式の模様を聞いて、うるうるしちゃった。

            この人と、ずっと一緒にいようって思い合える人と出会えて
            結婚までの道が叶って、よかったね。
            すごいなぁ。
            やっぱ、結婚式って、ローズ色なイメージ。

            朝からずっと点けてた、今日のMusic on TVは、
            ストレートなラブソングが、多かったのか、耳に残ったのか。
            大好きだ大好きだって最後に聴いた歌のフレーズが
            今もアタマに残ってる。

            こんな思い、自分が好きになった誰かにも持ってもらえる人って
            この世の中に何人くらいいるんだろう?

            そんな私は、今日も大洗濯大会で、
            やっと、冬物やら、色別手洗いの洗濯物を洗い終え、
            ステファンも、ひさびさに柔軟剤の香りで、いい感じ。

            今週後半から、一気にスケジュールが動き始めるのだけれど、
            まだ予定も固まらないし、優先順位を決めかねたまま
            今のうちに整理しなくちゃいけないことを並べて
            オロオロしながら、雑用で一日を終えちゃった。

            流れに追いつかなくちゃって、焦りがあるのよね。
            今の私には、正直、足りないものばかりです。

            最近、投げられたコトバに沸いたマイナスの感情も
            ブルーグレーな雲になって、ぐるぐる回ってる。

            何かが始まる前って、
            アタマなのかカラダなのかココロなのか
            私の中が丸ごと、いろんな色でぐちゃぐちゃになる。

            ふとWAONちゃんと目が合った。
            ね、おめかししてみる??

            どう?どう?

            「まぁ、色白で美しいこと...」と撮影会しながら大爆笑。

            って、さ。
            こんな調子で行けば、どうにでもなるでしょ。

            ここ数日。

            0
              ご心配をおかけしました..
              吐き気と、経験したことのないカラダの重さで
              立ってるのも辛くて、どうにかなっちゃうかと思ったたらーっ
              おかげさまで、ずいぶん立ち直りました。
              あのホテルの目隠しに、何か潜んでいたのだろうか。

              よれ子だったので、昼は事務所で休ませていただいたりしつつ
              水曜日は朝からCT関係の撮影。

              あちこちでいろいろ撮ったあげくに、
              最後、ふざけて撮影したここが一番いいじゃん!

              って、どういうこと(笑)?

              途中、お伺いした健康系の会社で
              「あなたには鉄が足りないわ!」と
              ドイツ製の天然由来のスペシャルな鉄リキッドをいただいた。

              鉄不足は万病の素なんだって。
              私は毎日脳貧血気味なのだけれど、血液検査すると血中鉄は正常値。
              エミネトン飲んだり、レバー食べたりしてたんだけど、
              これ、おいしいし、いかにも効きそうなので♪
              この日から試して飲んでます。

              さて、この前夜は、トレックストア神戸六甲の
              オープニングレセプションパーティー。

              めちゃめちゃ店内はキレイ....

              メンテも明瞭会計!


              白戸太朗さんがご挨拶と乾杯の音頭をとり
              近藤房之介さんがトークショーとミニライブ!

              打ち合わせしようかと思ったのですが、
              房さんに「何を聞いていいよ!」と言われ
              もう、仕込みなしの生返答の方が味があっていいなと思って
              本番ぶっつけでやりました。

              房さんの生ブルースには、思わず全員がうっとり。
              生きるエネルギーがある歌声でした...

              会は無事終了。
              みなさん、喜んでくださって、よかった!
              私も最終の新幹線に無事に間に合って、帰宅したのでした。

              そうそう、一昨日は、ソトコトの取材を受けました。
              たぶん小さな記事ですが、掲載されます。
              OVEの9月のフィットネスライドと
              有楽町マルイの8/17のイベントを掲載。

              これから、盛りだくさんです。
              自分でもびっくりしちゃうくらい、盛りだくさんなので
              順次ここでもご紹介していきますが、
              この週末に、カラダを立て直しますね!

              眠り病かも(笑)

              0
                すみません、軽くダウンしてます..

                どうしたって、カラダに力が入んないし
                気がつくと倒れて寝てるし。
                どうしてこんなに眠れるんだ?

                現場への穴は開けてないんですが、
                もろもろ対応しきれなくて
                ご迷惑をおかけしてしまっておりますm(_"_)m

                今日も朝から現場です。
                無事に終えられますように。

                なんやねん...

                0
                  昨日から泊まってるホテルが奇妙だ。
                  一泊4700円だけど、無線LAN付きというのに惹かれ
                  ネットで確保したけれど、フロントは薄暗くて昭和の香り。
                  ネットの写真、色調加工しすぎでしょ^^;

                  「12時までの延長が宿泊料の10%で可能」
                  って書いてあったのに、10%/hだって言うし...
                  部屋には、湯沸かしポットすらない。

                  さらに、ドアの覗き穴に

                  なにか貼ってあるの...

                  なんだよぉー
                  いったいなんのためなんだよぉー(ToT)

                  うすら怖いんだけど....

                  外から丸見えなのかなぁ..
                  オートロックじゃないしね。

                  昨日はロードバイクライフのバイクメンテの撮影で
                  トレック須磨のフラッグシップストア神戸に。
                  ケミカル吸っちゃったらしく、
                  一時的に体調を失調しましたが、立て直しました。

                  バーテープを巻いたぞ。


                  みんなでゴハン。
                  おいしかったのに、あんま食べられなくてすごい残念。
                  でも、ドルチェだけはしっかり食べた。
                  白桃のティラミス、おいしかった!


                  今日はトレック神戸六甲のパーティーです。

                  暑かった...

                  0
                    今日は、シマノ博物館主催の自転車散歩「古墳めぐり」に参加

                    参加、っていうか、レポートなんだけど、
                    撮影とレポートを担当してみる試みに出てみた。

                    朝は薄曇りで、やった!涼しいって思ったんだけど、
                    走り始めたら、やっぱり暑かった...
                    しかも晴れて来て、結局えらい暑さになってもうた。

                    お子さん対象の正しい系サイクリングだと思っていたら、
                    なんと、ベテラン系の方からおくさまっぽい皆さん、
                    学生さんっぽい方まで、ありとあらゆる大人ぞろいの顔揃え。

                    これが、予想より、めちゃめちゃ楽しかった....
                    こんなに楽しい会だと思わなかったよ〜
                    「大阪」ならではのアットホームさと
                    抜群のチームワークで、誰がスタッフなのかわかんないの。
                    サークル活動的な感じで、
                    都会的なOVEの散走とはまた違う温度と楽しさなんだな〜

                    ものすごいゆっくり走るんだけど、
                    なんか妙にみんなの雰囲気が楽しいの。
                    コーヒーブレイクなんて、豆から挽くの!
                    マイカップ持って来てるし...
                    走るためじゃなくて、休憩時間のために集まってる、みたいな。

                    こんなん近所だったら、毎月参加するわー。

                    今回は撮影ってことで、一眼レフとコンパクトカメラを
                    首から下げて、先行して撮ろう..としてみたり、
                    古墳前で集まってるところをせっせと撮ってみたり。
                    すごい汗だく汗汗

                    ああ、ここは内側に入っておいて撮らなくちゃだめだった..ムニョムニョ
                    とか、反省ばっかり。
                    写真撮る方のすごさを思い知ったよ〜

                    スタッフの皆さんが、すごく好意的に助けてくれて
                    ホントに、ホントに、助かりました。

                    毎月開催なんだけど、来年2月はぜんざいやるんだって。
                    このために、また大阪来るかラッキー
                    今日は一日楽しき大阪でした。

                    今日のレポの掲載は、秋頃の予定。
                    乞う、ご期待!

                    明日は神戸で、壊したマドンとご対面ロケです...

                    しまなみプレイバック

                    0
                      ちょっと遅くなっちゃったけど、
                      しまなみご報告です。

                      まずは今治で自転車を組んで、スタート。

                      着用は、アキュ3Dのサマーロングウェアーです。
                      なんか、いかにも走れるオンナっぽいぞ!
                      意外と、長袖は快適でした。
                      ある意味、アームカバーより涼しいのかも。

                      バイクはトレックの女性用ロード。
                      日本っぽいカラーリングがしまなみに映えそう♪

                      しまなみ海道は、島と次の島とをつなぐ橋を渡って
                      瀬戸内海を尾道まで行くルート。
                      ここに自転車専用道が走ってるのだ。

                      絶景のサイクリングターミナルに、通行券を買いに行ったら
                      こんな飾り物が〜
                      高級ひな飾りバリのケース入りなんだけど、
                      ぴちぴち動いてるのよ〜

                      作成意図不明...電動だけど、エコ的にいいのか?(笑)

                      さて、ライドの始まりです!


                      途中の橋にこんなものが。

                      ここで音を立てると楽しいことが起こります。
                      たたらくん@ブラッキー家を思い出し、
                      なんとなくノリノリ(私も意味不明じゃ)

                      空気圧が足りなかったので、
                      ルートにあったいい感じの自転車屋さんにヘルプ。
                      快くシューって空気を入れてくれて点検してくれた。

                      河原自転車商会さん、ばんざーい!

                      因島。
                      昨年のサイクルモード特番で見て以来
                      どうにも食べてみたかった、鶴見辰吾さん絶賛の

                      はっさく大福!

                      軽く甘煮にしたフレッシュなはっさくが、
                      白あんに包まれて、大福の中に入ってるの。
                      さっぱりしててめちゃおいしい!

                      あんまりおいしかったから当日中ってことだったんだけど、
                      保冷剤もらって、母に買って帰りました。
                      もう、ここまで来たら、ゴールも近いしね。

                      最後はフェリーで尾道に渡ります。


                      80km、結構走りごたえありますよ!
                      橋の上は、涼しくって気持ちよかったなぁ。
                      海の水、めちゃキレイやし。

                      って、走行イメージ写真が全然ないんですが、
                      レポートは、たぶん、次号の自転車生活で。

                      先日の宮古島は、自転車生活ではなく、
                      今月末発売のロードバイクライフに掲載されるそうです。

                      帰りの新幹線。
                      ごほうびに買ったバナナケーキを食べた。

                      めっちゃうまかった!


                      calendar

                      S M T W T F S
                           12
                      3456789
                      10111213141516
                      17181920212223
                      24252627282930
                      31      
                      << December 2017 >>

                      profile

                      TEAM KEEP LEFT kabuto took

                      Twitterもそれなりに更新中☆

                      selected entries

                      recommend

                      recommend

                      recommend

                      recommend

                      recommend

                      links

                      categories

                      archives

                      recent trackback

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      みんなのブログポータル JUGEM