最初のエイドステーション

0

    順調に走ってます!


    食べた...

    0

      佐渡に来ています。
      めちゃめちゃいい天気で
      景色がキレイ!

      まずは最初の難関、輪行を無事に終え、
      ちょっとホッとしてます。
      今年の佐渡ロングライドは、3000人近い方々が
      参加されるそうで、前夜祭も盛り上がってました。

      さて、今日の夕飯。
      おいしかった〜
      佐渡はお米が美味しいの。

      明日にそなえて、かなり食べてます。

      明日はよい一日になりますように。

      もう寝ます〜


      松屋銀座トークショー

      0
        今日は、松屋銀座さんでトークショーを
        やらせていただきました。

        最初から最後までひとりしゃべりなので
        妙に緊張しちゃって...
        掛け合いがないと、単調になっちゃうから、
        観てる方も疲れそう。

        ロード×シティバイクフェスタということで
        ママチャリとスポーツバイクの違いに焦点を当てて、
        ちょっとバイクに乗ったりしながら、
        お話をさせていただきました。



        今日もウェアーはルコックです。
        この前の富士と同じノースリーブなんだけど、
        こうやって着ると、また感じが違うよね。



        もうちょっと内容を絞り込んで
        メリハリ付けた方がいいのかな。

        まったく自転車経験のない方が、聞いてくださったときに
        興味を持っていただけるようなお話しができていたら、
        とても嬉しいのですけれど。

        それにしても、キレイな展示。
        すごい盛り上がってました!

        今日はズームインの西尾アナがいらっしゃてって
        顔小さくて細くてめっちゃ美人だった〜。
        はー、感動....

        あと、フジテレビの特ダネもいらしてて、
        映像を撮っていらっしゃいました。

        両方、オンエアはいつなのか、知らないんですが
        月曜あたりなのかな。

        松屋さんのセンスの良い展示と、
        それをご覧になる皆さんを拝見して、しみじみ感動...
        自転車に新しい波が来てますね。

        サイクリング協会の会報誌に、
        栄養関係の連載を持たせていただくことになりまして、
        そのカットを撮っていただきました。
        こっちはかなり夏な感じのウェアーです。


        さぁ、明日から佐渡です。
        うー。
        だいじょぶかなぁ。

        いってきました、大阪♪

        0
          カンテグランデケーキケーキラブ

          前に本店に行ったとき、カレーとか食べ過ぎて、
          めっちゃ美味しいのにあんまりケーキ食べれなくて
          悔しい思いをしたので、今回はケーキ3点盛り。
          これでもドリンク付き1100円だよ!安いでしょ!

          って、このために大阪に行ったわけではないはずだたらーっ

          ええと、このカンテグランデがあるE-MAの
          地上1階入り口前で行ったバイクトゥーワーク自転車
          +1w2wのPR、無事終了しました!
          会場にお越しいただいたみなさまありがとうございました。
          平日なのに、足を運んでいただいて、すごく嬉しかったです。

          関西の自転車乗りの皆さんのネットワークには
          びっくり感動しましたよ〜

          会場となったE-MAではGO BY BICYCLEという催事もやってまして
          クロスバイクをアートしてるの。


          普通のアパレルとのコラボもあり、
          見ているだけでもおもしろかったです。
          1w2wの方にもレポあげるので
          よかったら見てください!

          帰りの新幹線で、原稿書こうと思ってたのに、
          疲れが出ちゃって書けず、かなり自己嫌悪な朝を迎えておりますが
          今日も盛りだくさんなので、がんばります!

          今日は松屋銀座に18時ですよ〜!

          明日はB2W 全国一斉開催!

          0
            来る5/15は、バイクトゥーワークという
            自転車通勤を支援するイベントが
            日本全国で、一斉開催されます!
            ぜひぜひ、皆さん会場にお越し下さい。

            私は大阪のE-MAに12:00-19:00までおります。
            1w2wのステッカーなどご用意しておりますので
            お近くの方、あんま近くなくっても寄り道して(笑)
            お立ち寄りください!

            大阪会場:E-MA(JR大阪駅そば)1階
            関連イベントでBICYCLE STYLE COLLECTIONという
            アーティストの皆さんが、クロスバイクをアートするイベントも
            やっておりますので、こちらもお楽しみ下さい!

            全国開催情報
            東京(3カ所)
            自転車ザ・ノースフェイス原宿店前:8:30〜10:30
            自転車東急ハンズ渋谷店前:12:00〜15:00
            自転車銀座松屋正面:12:00〜18:30
            関連イベント:GINZAロード&シティバイクフェスタ
            レッドブルガールによるレッドブルの配布など
            (12:00-13:00、16:00-18:30)
            自転車秋田/ホームメイドケーキかぼちゃ前:7:30〜9:30
            自転車金沢/ AURA innovative bikes前:8:30〜10:30
            自転車名古屋/パタゴニア名古屋前:7:30〜11:00
            自転車高松/TOKYO前(高松駅そば):7:30〜9:30
            自転車福岡/トレックストア福岡前:8:30〜10:30

            松屋銀座の自転車フェスタが始まるよ!

            0
              さぁ、いよいよ明日から松屋銀座の
              自転車GINZAロード&シティバイクフェスタ自転車が始まります。

              私は16日18時より、一階の星スペース・オブ・ギンザ星
              トークショーをさせていただきます。

              ロードバイクを使って、自転車のシェイプアップの話やら
              より自転車生活を楽しむためのヒントなどお話しさせていただく予定。
              またルコックのサイクルウェアーを着させていただきます。
              これも、個人的には楽しみなんだポッ

              あとね、先日撮影した記事がウェブにもアップされてました。
              ああ、ギンザですよーニコニコすてきな感じだわぁ。

              コンセプトは「銀座からはじまる“上質な自転車生活”」ということで、
              やってくるロードバイクは、デローザ
              ミニベロは、グリーンサイクルステーション
              ブロンプトン、タイレル、タルタルーガ、BD-1など。
              どれもハイセンスな人気ブランドですねー。

              アパレルは、ルコックやステムデザイン、ナリフリ、アディダスなど。
              他、パーツ、アクセサリー、小物類も出揃います。

              さらにJスポーツによる、ジロ・デ・イタリアのグッズ販売と
              映像の上映('07ジロ)もあります〜。

              15日にはバイクトゥーワーク[12:00-18:30]
              17-18日には自転車活用推進研究会からの
              自転車通勤に関する具体的な提案やアドバイスがあるそうです。

              「銀座」という街のフィルターを通して
              「上質」な「自転車」をおしゃれなスタイルとして提案する、
              ということなんですが...どんな感じになるのか、楽しみラッキー
              ぜひぜひ、お越し下さいませラブ

              富士山は気がついたら白くなってた。

              0
                今日はBE-PALの企画の撮影で富士に。


                朝から曇ってたのに、ライターの修二さんと、
                カメラマンさんの修平さん、修修コンビのパワーで
                富士山を奇跡的に出現させちゃった!

                表示を見る限りでは、気温は6度くらいだったみたい。
                富士山って、今でも寒い...
                でも、キレイポッ

                今日はSkinsという
                コンプレッションウェアーとのタイアップ企画。
                全身をほどよくサポートしてくれるのだ。

                今日はこの上にノースリーブのパーカーと、
                サイクリングスカートを着用。

                これを脱がなくちゃいけなくなると、ろっ骨固定バンドがバレバレで
                ヤバいので、テーピングを巻いてってみたんだけど、
                脱ぐ必要はない感じでした。

                今日のカメラマンさんカメラの修平さんは、
                もともとグラビアを撮ってたそうで、
                自転車系の雑誌のカメラマンさんとは、
                撮り方がずいぶん違って、斬新。
                どんな女の人でもキレイに撮っちゃうんだって。
                すごーい、ありがたーい!

                この写真は、歩きながら撮ってくれました。
                本誌掲載の写真も、ご期待くださいましニコニコ

                今日拝借したのは、トレックの女性用マドン.

                ヤバいです。
                うそみたいにやわらかい....
                なんでこんなに軽いんだ....

                カーボンは一回乗っちゃうと病みつきになるって聞いてたけど
                これはヤバい.....
                ろっ骨折れてても、富士山くらい上れそうですぜ。

                ふと、富士山をみたら、ただの白い山になってたの。
                この数時間の間に、びっしり雪が積もったのかも?

                撮影終えて、駐車場に戻って、気になるブツを発見。

                なぜこんなにソフトクリーム部が小さいんだ!
                それともコーンが大きいのか?

                ナゾですしょんぼり

                ランチは、ほうとう屋さんのちゃんこすいとん。
                かぼちゃがでっかくてほくほく〜
                すいとんはつやつや〜

                おなかいっぱいになりました。

                寒かったからか、帰りのクルマの中で
                失礼なことに、爆睡しちゃいましたよー。
                それくらいリラックスしてたってことでお許しを...

                今日も楽しい現場でした!
                発売近くなったら、またお知らせしますね。

                今年は晴れます、ミヤタカップ!

                0
                  気が付いたら、ミヤタカップ2008
                  19日がエントリーの締め切りですよ!

                  今年は6/7の開催なので、
                  例年より1ヶ月早いんです〜。
                  今年も会場MCを担当しますが、今年こそ、晴れるでしょう!

                  ATB(マウンテンバイクのこと)の大会ですが、
                  特に女性は、表彰台を狙いやすいです。
                  賞品は例年やたらと豪華です。

                  今年も水野裕子ちゃんがいらっしゃるようです。
                  気取らなくって、すごいステキな方ですよ!
                  間近に見られるチャンスですし、
                  ぜひぜひお越し下さい。

                  会場は東伊豆、温泉温泉ですよ!
                  ああ、この頃は、温泉に入れるようになっているかも。
                  みなさん、ぜひぜひお越し下さいね。

                  ああ、今日はツール・ド・熊野が最終日。
                  雨は上がったようですが、落車しないでね....

                  テーピング

                  0
                    昨日はようやっと医者に行った。

                    昨日一昨日は、外に自転車乗りに行ったんだけど、
                    乗ってると、固定してるバンドが緩んで来たり
                    マジックテープがじりじり外れたりしちゃって..
                    女性用のニッパーのいいのを探したけど、
                    私のサイズに合う、よさげなものがない。
                    本番は10時間以上乗るわけだし...大変そうだ。
                    相談したら、先生は「テーピングしては?」と。

                    テーピング!思いつかなかった...
                    近所のドラッグストアに行ったら、ピップ社のが
                    ずらっと並んでた。
                    でもどの本を見ても
                    「ろっ骨が折れた状態で自転車に長時間乗るとき」用の
                    巻き方なんて載ってないってばさー(笑)

                    あばらが、開くようなことをするのがもっともNGらしい。
                    先生「息が上がらないようにしてください」って..
                    絹代「い、息がですか....汗
                    思わず、先生も看護士さんたちも笑ってた。
                    いまから心肺機能なんて上がんないってたらーっ

                    「あと1週間後ですか...
                    当日は“気持ち”で走れないことはないと思いますけれど、
                    その後、すごく辛くなると思いますよ」
                    先生に穏やかに脅されて、ちょっと凹む。

                    やっぱ、ここ2週間の疲れが、ずぶずぶ出てきちゃって、
                    昨日は日付が変わる前に寝ちゃった。

                    今日はもうちょっと効率よくがんばらなくては。

                    イオンエコイズム、最終日

                    0
                      さて、エコイズム最終日(5/5)は
                      ウィーラースクールの日!

                      会場入りする途中でロードに乗る人を見かけ、
                      おお!と思ったらブラッキー親子でした...
                      朝は、朝礼でみんなを前にご挨拶。


                      11時開始なのに、当日参加者が集まるのか不安で
                      スタッフが試乗スペースでデモンストレーション。

                      キクちゃんは3本ローラーで喝采を浴び

                      山本雅道選手も、子供に混じってアンカーに乗る。

                      豪華だ....

                      そんな努力の甲斐あって、あっさり定員に。
                      よかったーニコニコ

                      こどもたち、めきめきうまくなって、
                      最後はこんな隊列で一定ペースで走行するまで上達。

                      すごいよ〜ラッキー集団走行、できてます!

                      13時から大人対象の回をこなし、
                      14時15分から「キクちゃんのバイク解体ショー」

                      私のカメラ中継もだいぶうまくなってきました!?
                      お子さんたちも興味津々に見守ってくれました。

                      3日間毎日、バイクを解体しては、夜ホテルで組み立ててくれた
                      キクちゃんに、大きな大きな拍手を!拍手

                      そして15時からウィーラーキッズの2回目。
                      雨になっちゃった...うまくできなくて泣いちゃうお子さんもいたけど
                      みんな最後は楽しんでくれたみたい。
                      あんまり体調がよさそうじゃなかった雅道選手も
                      笑顔でみんなをサポートしてくれました。

                      GWの最終日に、設営から撤収までこなしていらした
                      ウィーラーのスタッフの皆さん、お疲れさまでした!

                      16時からのクイズ大会を経て、ステージはすべて終了。
                      3日分の問題を作るために、ブリヂストン・サイクル社の商品と
                      YAMAHAのPASには、ずいぶん詳しくなりましたよ〜

                      アジア選手権後のタイトなスケジュールの中で
                      ヨーロッパの街並の映像など、すばらしい映像を編集し、
                      ご提供してくださったシクロイマージュさんにも、
                      深く、深く感謝します。

                      このイベントを実現させてくれた、
                      イオンの関係者の皆さん、スタッフの皆さんに、拍手。
                      自転車なんて、全然関係のなかった方々が
                      一生懸命になって、「限られた予算の中で
                      みなさんに喜んでもらえるプログラムを!」って、
                      1ヶ月以上、毎日朝早くから夜遅くまで。

                      自転車スクールで、メーカーでもないところが、
                      自転車、メット、グローブを計60人分
                      すべて貸し出すって大変なことなんです。
                      使った自転車は、まともな売り物にはなりませんし...

                      手さぐりでしたが、微力ながら、お手伝いができて、
                      これだけのものを実現できて、よかったです。
                      これが、これからのいい流れにつながってくれますように。

                      そして、改めて、お越し下さった皆さん,
                      ありがとうございました。


                      calendar

                      S M T W T F S
                         1234
                      567891011
                      12131415161718
                      19202122232425
                      2627282930  
                      << November 2017 >>

                      profile

                      TEAM KEEP LEFT kabuto took

                      Twitterもそれなりに更新中☆

                      selected entries

                      recommend

                      recommend

                      recommend

                      recommend

                      recommend

                      links

                      categories

                      archives

                      recent trackback

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      みんなのブログポータル JUGEM