熱が...

0
    カラダが、めちゃめちゃ重くって、
    アタマも、あんまり前向きに動かなくて、
    時間が足りなくなっちゃって、
    もう、無理だと、
    夜行く予定だったシンポジウムを欠席しちゃった。

    このダメっぷりに、熱を測ったら...

    とびっきり熱がなかった冷や汗

    甘いもの食べ過ぎたかなー

    前も書いたっけ。
    体温が下がりすぎると、カラダが言うこときかなくなるの。
    冬眠みたいに、眠くなる...

    しっかりしなさい!と、朝から自分に言い続けてる今日の私でした。
    でも、効果ないんだよな〜(笑)

    魅惑の島、佐渡

    0
      楽しみどころも、ツッコミどころも満載な佐渡から
      本日帰ってまいりました〜。
      詳細は26日発売の「自転車生活」で、ということで
      簡単にレポします。

      まずは、新潟からジェットフォイルというフェリーで
      時速80kmで、1時間の旅。



      一見楽しそうですが、海がやや荒れてて
      心中余裕はない感じ。シートベルトは常にオンです。
      ちなみに、テレビは大リーグの松井秀喜選手上映でした。

      上陸したら、山が雪かぶってて白いの....冬だ。
      ガイドブックで調べた、気になるスポットをめぐり、撮影。
      いやー、いい感じですよ、佐渡。

      二日目朝起きたら、超いい天気!
      一緒に走ってくださるのは、去年完走してるT編集長。
      アドバイス、よろしくお願いします!

      心拍計などのトラブルで、少々時間が押しちゃったけど
      行かれそうならフルに210km、撮影のペースなどを見ながら、
      無理のない走行距離で行きましょう、とスタート。

      アベレージは時速25kmくらいでないと、210kmはきつい。
      でも、私は普段そんなに速く走らないんだよね。

      濃いブルーの海の色がキレイなのなんのって。
      コーナー曲がっては、つい歓声。

      海からそそり立ってる岩とか、海岸線とか
      ホントにめちゃめちゃステキなの。
      日本海、魅力的ですよ〜。
      島一周なので、当然、どこを走っても、海沿いのコース。

      そして、カメラマンのSさんが、ここぞと思った場所に
      クルマで先回りして、フレームを決めて構えてる。
      右寄りで!とか、間を詰めて一列で!とか指示を叫びながら。

      撮り終えると、グイーンとアクセルを踏んで私たちを追い抜かし、
      また次の場所で、アイデア練って構えてる。
      プロだよ〜。
      写真見せてもらったけど、色彩感覚とか、超ステキ。

      さて、装着してたemetersはあっさり100リーフクラブに突入。
      (CO2削減100kg、累計走行距離430kmのこと)

      小ぶりな上りがちょこちょこ出て来て、じわじわ足に来る。
      恐がりな私は、つづら折りっぽい下りも苦手。
      ああ、ペースを上げられない...どうしよう。

      私の自己最高はホノルルの160km。
      それなりに私にとっては大変なライドだったし、
      コースにはアップダウンあったよ〜って思ってたけど、
      今やワタクシ「ホノルルは平坦基調です!」と言い切れます。

      言い換えれば、アップダウンがあるから、変化があって楽しい。
      景観もサイコーで、Z坂って言われてる部分なんて、
      上って行くと眼下に広がる景色が感動なのよー!

      だけど、景色を堪能してられる距離じゃないのー。
      このままだとゴール時には日が暮れちゃうから
      いい絵は撮れなくなっちゃう。

      ずっと前を走ってくれてた心優しいT編集長(通称タムタム)が
      今回は、210km走るという内容の記事ではないし、
      実走は100kmコースの部分にとどめましょう、と英断。

      ホテルに戻って着替えて、すぐに別カットの撮影に。
      一気に気温が下がり、空も海もどんよりしちゃって残念。
      走行シーンはお天気でラッキーだったなぁ。

      宿泊したホテルの夕食ビュッフェは、なんと1300円。
      刺身やら、寿司やら、煮物揚げ物満載で、みんな大満足。
      しかも夕食付きの宿泊客はお酒も飲み放題。

      それにしても、このタイトルはどうよ...^^;

      ロケ最終日の今日は朝から曇天だったけど、
      降って来る前に、撮影無事終了!よかった〜!


      フェリー乗り場に向かう途中、気になるキャラと出会う。
      その名は「離島戦隊サドガシマン
      リーダーはシマナガシー・ブルー、前科者らしい。

      この「TV放映予定無し!」ってのにも爆笑。
      なんてポジティブな島なんだ!

      いや〜、楽しかったなぁ。
      ...課題も残ったけど。

      今回の掲載記事には、走ってみての感動と反省点など盛り込んで、
      ロングライドの「楽しさ」と「心得」をまとめることになりました。
      乞う、ご期待!

      さてさて、本番まで、あと1ヶ月。
      佐渡ロングライドに参加する方、一緒にがんばりましょうね。

      曇天@佐渡

      0
        おはようございます。

        今日は絵に描いたような曇天で
        今にも雨が降り出しそう...
        気温もあまり高くないんじゃないかな。



        昨日はお天気に恵まれて、
        コーナーを曲がるたびに歓声をあげるほどの美しさでしたよ!

        さて、今日はこれからちょこちょこ撮影をし、
        ジェットフォイルに乗って、新潟に向かい
        東京に戻ります〜。

        雨が降りませんように...

        両津

        0

          100kmコースのゴールで撮影。

          明日はお天気が崩れそうだし、
          予定変更で、午後は
          別の撮影をすることになりました。

          210kmチャレンジは、
          やっぱ本番にとっておきま〜す!


          へたり..

          0

            佐渡なが〜いよー。

            まだまだまだまだ
            ゴールは遠いです。

            小さなアッブダウンがかなりあって
            ホノルルとは大違いです。

            さて...


            佐渡試走中

            0

              ただいまスタートから40km地点。
              すっごいいい天気〜

              今日サイコーですよ!
              海がキレイ〜

              みんな来て、来て!


              一日目撮影終了

              0

                佐渡ロケに来てます。

                撮影が終わり、明日の朝ごはんの買い物に。
                コンビニなくて、スーパーが一軒しかなくて大盛況!
                出店するなら今だ!(笑)


                これ、サンマのぬか漬けだって。
                どんな味?
                いわしもぬか漬けになってるのー
                名物なのかな、
                おいしいのかなー


                今日は、自転車と荷物持って、あの雨風の中、
                傘もさせない状態で早朝出発してきました。
                佐渡に着いてびっくり。
                寒いです...
                今日は、早く寝るぞ!

                明日は暖かくなるといいな。

                明日は210km走りますよー!


                佐渡に行って来ます!

                0
                  すごい雨音を聞きながら、端末に向かっています。

                  こーんな雨の中ですが、
                  明日から佐渡島に撮影に行って来ます。
                  ちゃんと止むのかなぁ。

                  一応、輪行終了。
                  もろもろのデッドライン系の、最低限の対応もたぶん完了。
                  手が回り切らなかったものもあるんだけど..(ごめんなさい)
                  雨の中、荷物を持って、輪行はちょっと気重だけど、
                  天気予報を信じて行って来ます〜。

                  忘れ物が多そうで、怖い....
                  寝不足で撮影は、怖い....

                  思わず、キレイサプリの複合式美艶に頼ってみました。
                  今日に限って、いつもより効いてください!

                  現地からも、アップしますね。
                  楽しい旅になるといいなー。


                  これは、今日のランチに食べた伊佐木。
                  イサキって感じで書くと伊佐木なのね。
                  なんか、人の名前みたい^^;

                  ちょっと、1時間くらい仮眠します。
                  寝坊してそうだったら、起こして!

                  トークショー終了。

                  0
                    昨日、青山ブックセンターでまたトークショーをやらせていただきました。
                    今回は「もっと楽しい自転車のススメ」ということで
                    「もっと」が付く分、「もっと」ぢゃないとダメだと。

                    鈴木さんと、どうバージョンアップしたものか...と
                    開始前に打ち合わせ。
                    一回目は女性も多かったし、ちょっとダイエットネタ多めで
                    二回目は、エピソードを多めに盛り込んで
                    「まんべんなく篇」でトークさせていただきました。


                    30分って、あっという間ですよね〜。
                    とりあえず、失言もなく(たぶん)無事に終わってよかったです。

                    今回もルコックを着させていただきました。
                    トップスは背中にポッケの付いてるチュニックTシャツに
                    ポッケ多めのジャージ素材のロング丈パーカー。
                    妙に着心地がいいんだよー。
                    全身を撮ろうと、控え室でセルフタイマーしてみた。


                    本屋さんで、しかも青山ブックセンターという
                    超ハイセンスな場所で、トークショーという機会をいただけたことを
                    改めて、ありがたく、光栄に思っています。
                    そして、計4回。
                    たくさんの方にお越しいただきました。
                    ホントにありがとうございました。
                    声をかけてくださった皆さま、ありがとうございます。


                    いろんなことが立て込んでて、あちこち疲れがたまってたようで
                    帰宅後は、まったく心身コントロールが効かなくなっちゃって
                    そのままの状態で朝を迎えてしまいました...
                    お約束だけど、いかんですねー。

                    鈴木さんに持って帰ってもらった自転車を取りに行ったついでに、
                    この流れを断ち切らなくちゃ、と走りに行って来ました。
                    ココロ的には、かなりさっぱりしました!
                    でも、カラダが重い...。

                    しょうがない。
                    甘いもの食べて超回復だ!(笑)

                    金曜日

                    0
                      「金曜日」って、明日は休み〜ってウキウキではなく、
                      今日中に固めないと明日から週末になっちゃうムニョムニョ
                      っていう焦りの日になってる...

                      来週は火曜からロケでしばらく空けるので
                      今日は特に決戦系の一日だった。
                      無事に急ぎの確認事項は一通り片付いて、
                      後は私が作業するものだけ。
                      デッドラインが近いし、なにか忘れてそうでこわいよー。

                      もう少しすると、たくさんのことが動き出します!
                      展開がダイナミックで、いっぺんにいろいろ進んでるから
                      なんだかもう、ジェットコースターみたいな感じで〜
                      今年はすごい年になりそうです。
                      これまで、コツコツやって来たことが、実になって行く感じ。

                      関わっている、まっとうな努力をして来た方々にとっては、
                      プラスになることづくめなのが、すごく、すごく嬉しいの。
                      神様って、いるんだなって思う。
                      裏切らないで、腐らないで、がんばって来てよかった...
                      最近、毎日、感謝です。

                      もうキャパいっぱいだよぉぉ撃沈
                      ってパニックになることもあるんだけど、甘ったれず、
                      期待に応えられるように、ちゃんとこなして行かなくちゃ。

                      四国新聞の連載原稿と写真も、行く前に提出しておかないと
                      アウトなので、また母を動員。
                      夕暮れ前に捕まえて、ロケハンしておいた茂みに連れ込んだ。



                      通りがかりの人々の子供「ねーあのひとなにしてるの?」
                      女「見ちゃだめ!春はいろんな人がいるのよ」的視線をかわしつつ
                      ダンゴムシにまみれながら、ヨモギと撮影なり〜。
                      全体写真は記事とともに、四国のみなさん限定でね。

                      明日もトークショーをさせていただきます。
                      お目にかかれるみなさま、楽しみにしていますね!


                      calendar

                      S M T W T F S
                         1234
                      567891011
                      12131415161718
                      19202122232425
                      2627282930  
                      << November 2017 >>

                      profile

                      TEAM KEEP LEFT kabuto took

                      Twitterもそれなりに更新中☆

                      selected entries

                      recommend

                      recommend

                      recommend

                      recommend

                      recommend

                      links

                      categories

                      archives

                      recent trackback

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      みんなのブログポータル JUGEM