「家族」

0

    昨日、多摩動物公園に行ってきました。

    行ってみて、広大さにびっくり!

    動物を観て歩くだけでかなりの運動です。

    ちょうど紅葉が進んでいて、かなりきれいでした。

     

    うちの娘は動物園に行きたいとよく言ってるんだけど、
    いざ連れて行ってみると、動物じゃなくって、
    園内各所に昔の園内バスが停まっていて、休憩所として使えるんですが、
    ここに乗り込んで運転手さんごっこをやる方に全ての関心が向いてしまい、
    至る所でこのバスに乗り込んで出てこないという「事件」が発生。。

    運転席じゃなくて、ゾウさんとか見ようよー(泣)

     

    「動物が好き」というより「動物さんに食べ物をあげるのが好き」らしく
    しかもここの作りは広大で、動物さんと距離があるため、
    3歳児には興味が持ちにくいのか、ほとんど関心を示してくれませんでした。。。

     

    那須どうぶつ王国みたいに、どうぶつさんとふれ合える、すぐ近くで見られる!
    というところだと、がぜんやる気が出るみたいです。。

     

    バスから引き剥がして、どうにか歩いて、ときどき動物見学。

     

    くじゃくが揚げ物の香り全開の売店の排気口の前にいた。

    放し飼いなの?お散歩なの?

     

    でも動物より動物のオブジェとか、こんな作り物の方が気になるらしい。

    なぜたまご?

     

    聞いてみたら、パパの幼少期も同じように動物に関心が向かなかったらしい。
    なんてこった!

    やはり動物より車か。

     

    私は、せっかく来たらいじきたなく、なにかひとつでも
    来た甲斐というか新しい発見をしていきたいタイプなんだけど(笑)

     

    この日もお約束に売店で欲しいものを買ってくれと泣き暴れたのですが、
    このあたりはどのくらい親子似ているのでしょうか。。。

     

    昨日は義理の妹がベイビーちゃんを連れて義母宅に来ている日で、
    昨夜生後4ヶ月のラブリーベイビーちゃんと初対面しました!

     

    生まれた時から脚に筋肉の筋がついていて鬼のような形相で泣き続けたうちの娘と違って
    かわいらしい声で泣いていて、ラブリーさ満開で、感激。。
    赤ちゃんはこういうものだよ!!

    (私の中では赤ちゃん時代の娘の姿は「グレムリン」にすり替わって記憶されています。。)

     

    若いのにすごく懐の深い義妹が、どう見ても信頼ならないうちの娘にも抱っこさせてくれて
    娘はすごく誇らしげに、世話を焼いてる風に振る舞っていました。

    片手で木琴を鳴らし、あやしながら抱っこするお世話の達人風の図

    (でもベイビーママの手がちゃんとベイビーを支えてます(笑))

     

    言葉の通じないベイビーのお世話はストレスもかかるし、大変だよね。
    でも、さもこれまでと変わらないような笑顔でさらりとお世話してる義妹は
    仕事復帰に向けて動いているそうで、本当にすごいと思いつつ…

     

    明治製菓の新製品チョコを持ってきてくれていて、味見。

    濃厚!!!

     

    なんだか「味のする」チョコでした。

    ゴージャスな箱とかに入っていたら、ギフトになるレベルです。
    ご褒美系スイーツ、かな?

     

    はー。

    私も、しっかり、がんばろう!


    てづくりショウガ糖

    0

      ずいぶん寒くなってきて...

       

      先日高知の道の駅で買ったショウガで

      ショウガ糖を作りました。

      でっかいのが2本入って250円だったの!

      近所のスーパーであれだけ買ったら1000円以上するでしょう。。

      すんごい冷え性なので、冬は温める工夫が必要だったりします。

       

      結構な量の砂糖を使ってるので、痩せたいって人にはどうだかわからないけど、

      あったかい紅茶とこれを食べてれば、空腹感も落ち着くし、温まるし、

      お菓子バリバリ食べちゃうのは防げるのかな。

       

      意外とうまくできたので、結局おいしくってバリバリ食べてて

      身体に悪そうな感じなんですが、まぁ、よいか。

       

      水にさらすのが弱かったっぽくって、かなりピリピリになっちゃったのですが、

      娘が食べたがって、ごくごく小さなかけらをせがんで食べてみては「火が出る〜」と言ってます(笑)

      子供が食べるなら、もう一回ゆでこぼさないとダメだったな。

       

      まだ残ってるから、もう一度甘いバージョンを作ってみよう!


      美しい秋の日に「スポーツバイクと糖尿病」イベント!

      0

        昨日は外苑前絵画館前広場で「Smile with Diabetes SPORTS BIKE EXPERIENCE」という

        スポーツバイクを楽しみ、糖尿病について考えるという

        非常に新しい切り口のイベントが開催されました。

         

        「糖尿病」という言葉を知っている方は多いハズだけど

        「どんな疾患?」と聞いたら、説明できない方がほとんどだと思います。

         

        今回はジャパンカップではもうおなじみのチームノボノルディスクのメンバーが来日してくれて

        トークショーやライドに参加をしてくれました。

         

        チームノボノルディスクは全員が一型の糖尿病を持っています。

        ジャパンカップでもそのことはもちろんお伝えしてきましたが、

        それがどんなものなのか、二型とどう違うのかというところまで

        詳しく説明することはなかったように思います。

         

        来てくれたのはアーロン選手(男性)とステファニー選手(女性)。

         

        アーロンは2014年までロードのプロチームの選手で

        今はアンバサダーとして活躍されています。

        ステファニーはトラックのトップ選手でまだ学生さん。

         

        一型はインスリンが出なくなる疾患で、生活習慣など無関係に

        前触れなく突然発症するそうです。

        ステファニー選手は8歳の時に発症したとか。

         

        一型は糖をエネルギーに変えるのに不可欠なホルモンであるインスリンが

        まったく出なくなってしまうので、インスリンを補っていかないと

        血糖を細胞に引き込めなくなり、エネルギーも使えないし、

        血中の糖が血管などいろんな器官を傷めつけてしまうのです。

         

        こう聞くと、運動、とくに競技時間も長く、非常に強度の高いシーンも出てくる

        ロードレースをやるなんて神業に聞こえるけれど、

        ちゃんと血糖のコントロールをしていれば大丈夫なのだそうです。

         

        ブリッツェンの鈴木真理選手もゲストとしてトークに参加してくれたのですが、

        いろいろ話を聞いていくと、ロード選手が動くべきタイミングに動けるよう

        捕食を摂っていくのも、見方を変えれば同じ「血糖のコントロール」。

         

        このコントロールがちょっとシビアなだけ、ということも言えます。

        当然、そこが大変なわけですが。

        真理さんも「レースって、展開を読んだりしていくだけに集中してしまうものだけど

        そこでもうひとつ自分のコントロールって要素があって、

        それを同時にこなしてるのがすごい!」と感嘆していました。

         

        ジャパンカップでもノボのメンバーは、言われなければ他の選手とまったく見分けもつきませんが

        それくらい自然に、個性の一部として糖尿病と付き合っているのだなと。

         

        「スポーツがあるから頑張れるし、スポーツがあるから、身体についても

        ちゃんとケアし、コントロールできる」というくらい、

        彼らにとって「スポーツは価値がある」のだそうです。

         

        すごく有意義なトークでした。

         

        今年は「血栓」という自分の身体をの中の敵に苦しんできた真理さんだったから、

        またコメントにも重さがあったかなと。

        真理さんも早く回復して、あのかっこいい走りを見せてほしいです!!

         

        この後は山本雅道・益子直美夫妻と今中大介さんが登場し

        血糖値を測ってローラーを回し、血糖値が落ちるかどうかのトーク。

        食後血糖になったのですが、今中さんは完璧な正常値でした。

        やっぱり筋肉量や代謝ってのはうそをつきませんね。

        (血糖は肝臓や筋肉に収納されるので)

         

        実は山本夫妻がちょっと血糖値が高めで、

        アジア人に於いては糖尿病は太っている人以外もかかることが意外と多く

        「『太っていないから』と油断せずに血糖値も注意するようにして!」

        と朝からお伝えしてきたことが真実味を帯びてしまいました(笑)

        ストレスの強い方なども注意ですよ。

         

        でも、全員、トーク後にはかなり血糖が落ちていて、

        自転車運動は血糖を落とすのに効果があることを実証しました!

        トークショーのために脳もかなり使っていたかも。。

         

        ここからは一般参加者の皆さんと血糖値測定と都内のライドへ!

        本当にいいお天気で、紅葉も美しかったし、みなさん楽しんでくれたようです。

         

        私は食後2時間以内の血糖も正常で、ライド後の血糖も100以下だったので

        ともかくも安心。

         

        今回のライドではコルナゴのロードバイクをお借りしたのですが、

        会場ではスポーツバイクのブランドが並び、試乗し放題!

        かなり賑わっていましたよー!

         

        締めに、ペダリングや身体の使い方の講座があったのですが、

        スポーツバイクの楽しみ方の情報あり、実際に乗れるチャンスあり、

        お子さんやビギナーの方の講習会もあり、

        血糖値を無料で測定できるブースあり、

        意外と身近だった糖尿病について知ることもできて

        本当に意義のあるイベントでした。

         

        また開催の機会があったら、みなさん、ぜひぜひお越しくださいね!


        快晴の湾岸EKIDENフェスティバル2016秋!

        0

          土曜日は湾岸ekidenフェスティバルでした!

           

          文字通り、最高の天気!

          暑くもなく、寒くもなく、体を動かすには最高の気温!

           

          会場が東京テレポート駅前なので、アクセスもよく、

          このお台場の景色の中を走れるというのは魅力ですよね。

          全速力で走るもよし、おそろいのウェアで気持ち良く楽しむもよし。

          お子さん連れの方も多くて、すごくいい雰囲気の大会になりました。

           

          今回もキッズ、ファミリー(子供+大人ペア)、

          駅伝、ソロのカテゴリーが開催されました。

          駅伝に「企業対抗」というカテゴリーがあり、

          会社のチームが戦い合っていたのですが、

          そういう職場のチームって、結束も強まるし、いいですね。

           

          キャスト一同。

          大会アンバサダーになったCheeky Partyさんは

          会場を盛り上げてくれたり、ゴールテープを持ってくれたり。

          参加者がゴールした後、すぐにゴールテープを拾いに行き、

          次の参加者の方の背の高さに合わせて構えてくれていたり、

          細やかな心遣いにすごく感動しました。

          かわいかったー!

           

          そしてゲストライダーのレプロアスリートモデルの皆さんは

          フルマラソンを走っていたり、ブラジリアン柔術の達人だったり、

          ただならぬ美女オーラ満開で、会場を華やかにしてくれました。

          超小顔でスタイル抜群の彼女たちに「横に並びたくない」との声が続々と(笑)

           

          最後に恒例の全体写真。

          ゲストの団長安田さん、花満開さん、

          MCは白戸太朗さん、片岡由衣ちゃん。

          運営の皆さんも含め、チームみたいな感じで、

          朝一番から笑いの絶えない現場です。

          このチームだから、楽しいイベントができる!のかなと。

          私も楽しませていただきました!

           

          次回大会は来年春の予定とのこと。

          ランニング経験のない方でももちろん気軽に参加できて、

          めちゃめちゃ楽しい大会ですので、

          ぜひぜひ参加をご検討くださいね。

           

          ご参加くださった皆さま、ありがとうございました!!

           


          高知のテッパンコース

          0

            今日は高知のリベンジ撮影でした。

            いやーだって、写真とか映像がないとよさが伝わらないもん!

             

            待望の天気は!!!

            ...朝からどんより(泣

             

            でも、根気強く待ってたら晴れて来てくれて!

            なんとか撮りました。

            ベストではないけど、よさは伝わるかな。

            本当は真っ青な空の下の美しい海や緑をご覧いただきたかったのですが、

            それは来年度ということで。。

             

            海や川は、空の色によって大きく色が変わるので

            本当に天気って重要なのです。

             

            今日は大急ぎで2コース分の撮りきれなかった部分を撮影だったのですが

            日暮れが早いから、撮れる時間が短くて〜

             

            早々に午前の予定を終え、清水サバのたたき定食!

            こんなにくさみがなく、こんなにプリプリのサバが世の中にあるとは衝撃でした。

            まるでサバじゃないみたいなんですよ。。

            甘みもあって、美味しかったなぁ。

             

            ここから移動して別コースへ。

            道の駅「よって西土佐」に一瞬寄れて、看板娘に会ってきました。

            彼女が揚げるあゆフライがめちゃめちゃウマイのです!!!

            衣はカリっサクサク!

            どうやったらこんなにカリッサクサクになるのか、本気で聞きたい!

            私たちが食べ始めたら一瞬で全部売り切れました。

            前回ここに来た時も、一瞬で売り切れてたっけ。

             

            なぜかかなり控えめに売ってるけど、

            知ってるひとは知ってて、一度食べたら病み付きになってるんですよ。。

            塩胡椒もほどよく効いてて、塩焼きのあゆより、断然ウマイ!

            「あゆ市場」の窓口に売られてます。

             

            みっちゃん、今日も笑顔をありがとう!

             

            さて、今回は近年珍しい、単身での高知行きなので、

            久々の飛行機輪行です。

             

            行きは羽田空港で、カウンターで対応してくれる係員をようやく見つけてお願いしたら

            「袋の中身をチェックする係員を呼ばなくちゃいけないのですが

            それはここじゃないので、移動していただく必要があります。

            次のフライトに振り替えになると思います。」とあっさり言われ

            青ざめましたが、こういうのも場数ですね。。

            いや、でも次のフライトに振り替えですと表情一つ変えないで言えるってすごい。

             

            ちなみに「それはとても困ります」とごり押しして、

            チェック役の方を呼んでいただき、予定の便に乗ったのでした。

             

            そんなことがあり、高知でのチェックインもちょっと緊張してたのですが、

            輪行袋ごとX線を通してそれで終了でした。。。

            衝撃的に楽なんだけど(笑)

             

            さて、素材撮影シリーズは今回でとりあえず終了。

            あとは情報を整理して、皆さんにご覧いただけるように準備する作業に入ります。

             

            魅力的なコースばかりだから、たくさんの皆さんに喜んでいただけるようにしたいなあ。

             

            ルートの詳細情報の公開はまだ少し先ですが、

            12月には室戸のパシフィックライドが、

            3月には四万十足摺の無限大チャレンジライドが予定されています。

            こちらも高知が誇る魅力的なルートです。

            ぜひご参加をご検討ください!!

             

            実は昨夜、高知で自転車関連で知り合った皆さんと集まってて、

            去年のチャレンジライドの話で盛り上がりました。

            チャリダーでご覧になった方も多いかもしれませんが、歴史に残る悪天候で...

            本気のチャレンジライドだった(笑)

            2015レポ

            レポ2

            次回、3月の大会はまた2日間の開催になるそうです。

            エイドも充実するようですよ〜!!

            要チェック!

             

            さて、家に帰りまーす。


            高知に来てます。

            0

              またまた高知に来ています。

               

              天候に恵まれず、リスケリスケの再トライ。

              なのですが、今日もあんまりよい空じゃなくて。。。

               

              どうしよう、どうしようと

              いろいろトライしているうちに、日が暮れてしまいました。

              明日は早出でチャレンジします。

               

              推奨ルートの走行環境の確認であちこち走らせていただいてきましたが、

              先日、このコースが発表されました。

               

              写真や映像も加えたご紹介はもう少しお待ちいただくとして、

              ともかくもメインコースのひとつとなるこのコースの撮影を終えないと!です。

               

              明日晴れますように!

              海が青くなってくれますように!


              七五三

              0

                昨日は娘の七五三でした。

                被服を着せると、せっかくの着物の柄もわからなくなるし、
                身体が大きいのに、いまさら被服も似合わないしと
                帯を買って、お着物を着てもらいました。

                数え年ではないにしても、三歳の七五三で
                帯を締めて着物を着るのはかなり珍しいみたいで、
                「がんばったねー!」と写真屋さんにも誉められました!

                一番がんばったのは、着付けをした母かもですが(汗)

                予行演習では、苦しい、痛い、頭がかゆいと
                文句を言い通してた娘が、鏡を見て嬉しくなったのか、
                本番は撮影もお詣りも堂々とゴキゲンで終え、
                そのあとも「脱がないよ」と
                食事にまで着物を着ていて!

                やっぱり、女の子ですね。

                ばぁばとじぃじも来てくれて、
                こんなにお祝いしてもらって、
                なんと幸せな子でしょう!

                すくすく、成長していってほしいな。


                サイクルモード、終了。

                0

                  サイクルモードインターナショナル2016が無事に終了しました。

                   

                  ツアーの下見以外に見て回ることも、試乗することもできませんでしたが

                  会場内には今年もありとあらゆるものが揃っていて、

                  すごく見応えある展示会でした。

                  ここで初お披露目!みたいなアイテムもあって。

                  ともかく日本最大級の展示試乗会でした。

                  1日では見切れなかったという方も少なくないのでは?

                  開場とともに、たくさんのお客様にお越しいただき、

                  会場内は常に熱気にあふれていました。

                  さて、昨日は、アキでTeam UKYOの畑中選手と住吉選手とトークをしたり、

                  (夫婦漫才をしてくれと言われ「どーもー」で出るべきか悩んだけど、

                  かっこよく仕上げられているブースでそのノリはきびしかったです(笑))

                  NEWトレンドステージで愛媛の自転車環境整備への情熱と発展を伺ったり、

                  (愛媛はすごい!全サイクリングコースにブルーラインを今年度引くらしいです。

                   自転車を追い越すとき「ドライバーさんに1.5m空間を空けて」という活動があったりして!)

                  東武トップツアーズでホノルルセンチュリーライドの話をしたり。

                  あ、貼られている写真、もらってくればよかったな。

                  今年のツアーの写真がいっぱい貼られていて、圧巻でした。

                  すっごく楽しそうで、楽しかったなぁ、全力で走って腹筋まで痛かったなぁと

                  ちょっと目頭が熱くなったりして(トシか)

                   

                  メインに突然ケッタマンとイケメン山下くんが登場することになり

                  私もツッコミ役で急遽登壇することになったりの一幕もありました(笑)

                  交通安全啓発ドロイドなわけですが、ツッコミどころが満載すぎて

                  彼が伝えたい内容が実は伝わらないという噂(笑)

                   

                  メインでは、歌って踊ってもかわいいA応Pさんのステージと

                  渡辺先生のステージを担当しました。

                  今回のトークテーマは、イベントのテーマでもある「未来」。

                  弱虫ペダルの未来についても伺いましたが、

                  先生は全力で書かれているので、未来はまったく想定されていないそうです。

                  「『この先、3年生のインターハイでこれを書こう』と思っていると出し惜しみしてしまうから」

                  ということ。。

                  ともかく毎回全力で書かれているそうです。

                  そのくらい、全部絞り出すくらいじゃないと、あのドラマは書けないのでしょうね。

                   

                  客席は超満員で、椅子を外し、立ち見スペースを増やし、

                  熱気と期待に包まれたトークショーでしたが、

                  メインでは非常にめずらしい質疑応答も盛り込み、

                  先生にはサービス精神たっぷりにお話いただいたので

                  お集まりいただいた皆様にはお楽しみいただけたかと思います!

                   

                  最終日のブースは

                  ポタガールのまさみん、ひろこさん、さおりんに手伝ってもらいました。

                  結局オープンからクローズまで会場にいてくれて。。

                  ありがとうございました!

                   

                  自転車女子総稼働となった今年のガールズバイクキャビン。

                  女性にもっと自転車を楽しんでもらいたい、と思ってくれている女性は

                  たくさんいるんだということがわかりました!

                   

                  あと、大好評だった私が着させていただいていた自転車柄のシャツは

                  東京サンエスさんの「ロコゴワ」というブランドのものです。

                  欲しい方は昨日着させていただいたピンクなど

                  新色も出たそうなので、ぜひチェックしてくださいね。

                   

                  昨日は撤収もあったので、何か食べておかないとまずい!と

                  ちょっと休憩をいただいて、佐世保バーガーをぱくり。

                  すんごいボリュームです!

                  ハンバーグ専門店レベルのこのハンバーグ!

                  肉を食べてる感じがするー!!!

                  でっかいベーコンと、目玉焼きも入っています。

                  食べ応えありすぎっす。。

                  おいしかったー!

                   

                  毎年あまりに好評で、多くの方が食事されるので

                  今年はグルメエリアに椅子もたくさん並べられていたけれど、

                  食べてみて、おいしさに驚いた方も多いかと思います。

                  どのブースの商品も、ちゃんと座って食べたくなる味、ですよね。

                  今年も、キッチンカーのレベルを超えた絶品が集まっているフードブースでした!

                   

                  改めて、今年のブースです。

                  今年は限られたスペースだったので、目を留めてもらいたくて、

                  ディスプレイもあれこれ持ち込んで、できるかぎりのことをしてみました。

                   

                  アイテムお貸出しのご協力を下さった各社さま、

                  ありがとうございました!

                   

                  足を運んで下さった皆さま、ありがとうございました!

                   

                  次のサイクルモードは3月のCYCLE MODE RIDE OSAKAですね。

                  こちらもきっと盛り上がると思いますよ〜

                  西日本のみなさん、お楽しみに!


                  サイクルモード二日目!

                  0

                    サイクルモード二日目も大盛況でした!

                     

                    私は館内ツアーに始まり、トークショーや女子講座も担当させていただきました。

                    館内ツアーは女性向けのアイテムをご紹介するというコンセプトで何年もやってきたのですが、

                    今年は女性が少なくて、用意した内容が合わない感じになってしまって、

                    微調整しながらのツアーとなりました。。

                    少しでも楽しんでくださっていたらよいのですが。。

                    ご参加くださった皆さま、ありがとうございました!!

                     

                    久しぶりに渡辺先生のトークも担当させていただきました。

                     

                    私、スペアバイクの「それいけアラキタくん」が大好きというか、

                    もうツボすぎまして。。

                    そんな話で盛り上がり、スペアバイクがわからない方には

                    「??」だったかも!!!

                    でも、そんな方はこれを機に読んでみてください!(無責任(笑))

                    いやー。

                    笑って笑って楽しかったです。

                     

                    今度劇場版SPARE BIKEのDVDが出るそうで、

                    そこにも書き下ろしのアラキタくんが登場するらしいです!!

                     

                    さて、昨日はJBCFのアワードがあり、

                    そこに花束贈呈で娘をという話もあり、娘を連れていきました。

                     

                    本当にたくさんの方が協力してくださって、遊んでいただいて。。

                    ありがとうございました!!!

                     

                    愛媛の足湯に入り、フェイスペイントもして超ご機嫌でした。

                    でもカメラを向けるとこんな表情(笑)

                    なぜかかぼちゃ。。

                    本人がハロウィンのかぼちゃを描いて欲しいとせがんだらしいです。

                     

                    朝は「おめでとうございます!」と大きな声で言うんだと

                    練習をしていたのに、いざステージに上がると緊張して何も言えず。。

                    最後は私のマイクを奪い「おめでとう!」と大きな声で言えたので

                    よしとしましょう!

                     

                    ブースは、昨日も自転車女子たちのご協力をいただき、運営しました。

                     

                    結局オープンからクローズまでいてくださってしまった中井さん!

                     

                    棚橋麻衣ちゃんとブリッツェンフェアリー自転車競技部のあずさちゃん

                     

                    またスタイル抜群の美人もあそびに来てくれた!

                    日向さん、昨日もありがとうございました!

                     

                    閉館直前にみんなでグランフォンド軽井沢ブースへ。

                    だってそこには

                    金魚すくいがあるんですよ!

                     

                    最高の環境で、ダイナミックでいい感じにきついコースを走れる

                    めちゃめちゃ素敵なイベントなんですが、

                    今年はなぜか金魚すくい(笑)

                    童心に返って真剣にトライする美女たち。

                     

                    日向さんはなんとすぱすぱ金魚ちゃんをすくってました。

                    さすが!!

                    運動のセンスがある人は強いそうです。

                     

                    私は1匹も確保できず..

                    やっぱりねー(笑)

                     

                    食事ができなかったので、お腹が空いてしまって、

                    閉店してたグルメブースに

                    「なんかまだ食べられるものないっすか」攻撃をしたんですが、

                     

                    唐揚げ、激ウマです!!!!

                    揚げたてはサイコー!

                     

                    ウマすぎて、写真撮るのも忘れて食べてしまいました。。。

                     

                    佐世保バーガーもステーキ丼も、ケバブも、どれもめちゃめちゃうまいです。

                    サイクルモードの魅力はグルメブースにもあり!

                     

                    さて、今日は最終日。

                    今日もよろしくお願いいたします!!!

                     

                    NEWトレンドステージの12:30からのトークと

                    メインステージのA応Pさんと渡辺先生のトークを担当します。

                     

                    あとアキさんで、11:30からTeamUKYOの選手トークショーもやります。

                     

                    Katoさん、お写真をありがとうございました!


                    サイクルモードが始まりました!

                    0
                      昨日、サイクルモードインターナショナルが始まりました。

                      オープンぎりぎりまで装飾をしていたのですが、
                      ブースも無事にオープン。


                      引いた写真を撮るのを忘れてきてしまいました^^;

                      多くの方に足を運んでいただきました。
                      ありがとうございました!

                      ただ、深刻な人員不足に陥り、

                      ウィーラーのスタッフで来ていたケイさんに
                      かなり長い時間お手伝いいただいてしまいました。。
                      ゆいかちゃんも来てくれて記念撮影の図。

                      ステージでは、Live Garden bici stelleのお三方に登場していただきました。

                      素の女子っぽさと、男子っぽいところがよかったです!
                      監督やディレクター不在のチームで
                      自分たちで話し合って決めながら活動してきたとのこと。
                      女性たちだけで活動して行くのは大変なことだと思いますが、
                      がんばってほしいな。
                      針谷選手は引退後、チームのサポートに回るそうです。
                      今日はその新体制での初レース!

                      最後に遊びに来てくれたさおりんと
                      はす向かいのエイ出版さんで、カンチェラーラと撮影をし
                      (バイクの調整をする図(笑))


                      今日は会場内のみどころを1時間でダイジェストでご紹介する館内ツアーです。
                      3-72ブースを11:10にスタート。
                      気楽に、ふるってご参加ください!

                      いろいろ準備しなくちゃー(汗)


                      calendar

                      S M T W T F S
                      1234567
                      891011121314
                      15161718192021
                      22232425262728
                      293031    
                      << January 2017 >>

                      profile

                      TEAM KEEP LEFT kabuto took

                      Twitterもそれなりに更新中☆

                      selected entries

                      recommend

                      recommend

                      recommend

                      recommend

                      recommend

                      links

                      categories

                      archives

                      recent trackback

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      みんなのブログポータル JUGEM