新宿伊勢丹で魅力的なスポーツ&ビューティーの催事開催!

0

     

    新宿伊勢丹でスポーツ&ファッション&ビューティーをテーマとした

    マイ ウェルネス ライフ」と題した催事が開催されることになりました。

     

    この催事は、スポーツやファッション、ビューティーをキーワードに

    いろんなブランドが集結するそうです。

    自転車からはナリフリさんが出てるみたい!

     

    スポーツとリゾートをテーマとした化粧品ブランド

    シーラーデルソルさんも出店されています。

     

    スムージーとか、お風呂に水素を発生させる機械とか、

    ともかくジャンルが広いです。

     

    さらにイベントも、ものすごく充実していて、

    ヨガ、ダンスパフォーマー、

    さまざまなジャンルで活躍される女性たちのトークショーや

    洗顔バー(!)など、種類豊富!

     

    ここで9月10日11時から、トークショーをやらせていただきます!

    このラインナップに加えていただくって、かなり光栄です。。。

     

    ビギナーさんとか、自転車に少し興味を持っている方を対象に、

    自転車の魅力や心身を元気にするパワーについてお話しする予定です。

     

    私がお邪魔する10日には、なんとメンタリストDaigo氏もやってくるって!

    (Daigoさんの登場は14時と16時とのこと)

    ひゃー。

    見てみたい。。。

    でもちょっと怖い(笑)

     

    ショッピングも、イベントへの参加もできて、

    足を運んでみたら、絶対に楽しめそう!

     

    新宿ということでアクセスもよいですし、

    ぜひぜひ、のぞきに行ってみてください。

    私も楽しみです!

     

    My Wellness Life at Isetan

    9月7日(水) 〜 12日(月) ※最終日6時終了                
    会場 : 伊勢丹新宿店本館6階 = 催事場                


    ツール・ド・梨梨

    0

      9月3日にいばらきで梨の食べ放題ライドがあります!

      走るのはりんりんロード。

      去年も大人気だったイベントです。

      スケジュールが合う方は、エントリーしてみては?

       

      ツール・ド・梨 IBARAKI 梨梨(りんりん)ロードにかえちゃいなよ2016

       

      開催日時 / 2016年9月3日(土)9:30〜15:00(梨がなくなり次第終了)
      場所 / りんりんロード内の藤沢休憩所、真壁休憩所
      内容 / 参加自由。上記休憩所にて「梨」をご自由に試食いただけます。

         ご自身の自転車でご参加ください。

       

      詳細はこちら


      28日渋谷cocotiのカペルミュールでトークします!

      0

        今週28日、渋谷のcocotiにあるカペルミュールで

        トークショーをさせていただきます。

        強烈な紫外線からしっかり肌を守りながらも、見た目には暑苦しくなく、
        スタイルよく見せるためのウェアの選び方や、着こなしのコツ、
        さらには、肌を守る日焼け止め、メイクやスキンケアについてなど、
        紫外線が気になる季節でも、キレイに乗るためのヒントについて
        ウェア、アクセサリーそれぞれのメリットデメリットに触れながらお話しします。

         

        ウェアの着方とか、選び方って、

        意外といまさら聞けないということはあるかと思います。

        今回はせっかくのショップでのトークなので、

        実際のアイテムを使ってお話しようと思います。

        コスメも持ち込みます!

         

        脚力に自信のない女性でも効率よく走るコツや、
        女性サイクリストが持ちがちな悩みについてもお話ししますし、
        ご質問もお受けしますので、超ビギナーの方もお気軽にお越しください!

         

        女性に役立つトピックスを盛り込みますが、
        女性と一緒に走る男性に役立つヒントにもなると思います。


        エスコート上手になりたい男性の方も歓迎しますので、

        お立ち寄りくださいね。

         

        皆さまのお越しをお待ちしております。

         

        詳細はカペルミュール フェイスブックページ


        シマノ鈴鹿 女子講座に来てね!

        0

          今年もシマノ鈴鹿で女子講座を担当します。


          「女子も男子も同じだよ!がんばれ!」という方もいるかもしれませんが、

          女性ホルモンの影響もあり、身体の構造も違うので、

          身体を動かすこととなると、実は結構な違いがあるんです。

           

          近年、ビギナーの方が増えた感があるので、

          今年は思い切って、ぐぐっとビギナーの方を意識した内容にし、

          ウェアの着方といった基本の基本から、女性が持ちがちな悩みの解消法まで

          いろいろと盛り込んでお話しします。

          今回もウェア、コスメ、パーツ類など、アイテムの展示を行います。

           

          実際は、体力がなく、繊細な女性の方が、

          ウェアやアクセサリー、パーツの選び方、使い方って

          シビアになった方がいいんですけれど、目を向けにくいようなので...

           

          痛みなく、怖くなく、快適に乗れるセッティングや身体の使い方、

          UVケア、スキンケア、メイクなど、

          自転車に乗り始めたばかりの方も、乗ってはきたけれど、

          もっと楽にうまいこと乗りたい!速く走りたいという方も

          役立つトピックスを盛り込んでいます。

           

          基本的な内容は女性向けですが、

          女性と一緒に走ったり、アドバイスされている男性にも、

          意識していただけたらありがたい内容としていますので、

          男性もぜひお越しください。

           

          土曜日は8:30〜

          日曜日は9:00〜

          ピットビル2階のホスピタリティラウンジNo6で開催します。

          冷房も効いていますよー(笑)

          みなさんのお越しをお待ちしております。

           

          もちろん聴講無料です。

           

          同じ会場で、さまざまなプロスポーツに関わってこられた

          管理栄養士・河南こころさんの栄養講座も開催されます!

          こちらも必聴ですよ!


          13日@コクーンで公開収録しまーす!

          0

            8月13日、さいたま新都心のコクーンで

            埼玉自転車王国の公開収録を行います!

            出演は団長安田さんと栗村修さんです。

             

            トーク内容は秘密です(笑)

            ともかく、

            「1時間しかないので、はげしく脱線しないように」

            とだけ固く言われています。。

             

            もちろん観覧無料ですし、そのほかにも盆踊りとか

            太鼓パフォーマンスとか、縁日とか、

            各店舗にもいろんな催しがあるようなので、

            ふるって遊びにいらしてください!!

             

            こんなお盆の最中、オリンピックも甲子園もやってるし、

            誰も来てくれなかったらどうしよう..と本気で不安なのです。。

             

            催しものがいろいろ載ってるデジタルチラシは、こちら!

             

            個人的には

            「〜Eggs ’n Things×森永乳業

            クラフト フィラデルフィアクリームチーズ〜スペシャルコラボパンケーキ

            8月1日(月)より期間限定発売」

            (画像はコクーンウェブサイトより拝借)

             

            というのが、ものすごく気になっています。。。

             

            この店、ハワイで食べるより日本の方が絶対によいし。。。

             


            新都知事への自転車政策の要望

            0

              メディアの報道は今月末に行われる都知事選のニュースで持ちきりです。

              自転車活用推進研究会では

              「新都知事とつくろう、TOKYO 自転車シティ」と題し、

              東京の自転車政策に関し、新都知事候補の皆さんへの要望をあげ、

              各候補者が、どのような考えを持たれているのか回答をお願いしています。

              キャンペーンサイトをご覧いただき、賛同してくださるみなさまは

              ぜひ、ご署名ください。

               

              ちなみに、要望は

               

              1. 歩行者が歩道上を安全に通行でき、自転車が安全に走れる車道上の自転車レーンを軸としたロンドン、パリなどと同レベルの世界標準の自転車走行空間ネットワークを構築し、市民生活に優しいまちを実現してください。

               

              2. 子どもたちや高齢者、女性(特に母親)など自転車利用者の安全と快適のために、クルマのドライバーが自転車を容易に認識でき、自転車利用者にとっても走行空間と進行方向が認識できるよう、路面にピクトグラムや矢印(矢羽根)をできるだけ早く、たくさんの道に描いてください。

               

              3. オリンピックに向けて外国人観光客を含め、老若男女誰もが安心して歩ける街にするため、歩行者と交錯する都心部でのクルマの速度を低減させてください。

               

              4. 盗まれたり、いたずらされたりしないよう駐輪ラックや監視カメラを備えた駐輪スペースを街なかに分散配置してください。

               

              5. 視覚障害者をはじめ自転車の楽しさに触れる機会のない方にもさわやかな風と疾走感を与えるタンデム自転車(2020年東京パラリンピックの正式種目)の公道使用を検討してください。

               

              これが叶えば、革命的に都内は自転車を活用しやすい環境に変わりますし、

              これを受けて、日本全国が動くでしょう。

               

              東京五輪に向けて、東京が自転車先進都市に近づきますように!

              みなさまのご協力をお願いいたします!


              ツール・ド・フランスをよりドラマチックに楽しみたい方に。

              0

                さらに、砂田弓弦さんのツール・ド・フランスをテーマとした

                非常にドラマチックな写真集も出ています。

                 

                「ツール・ド・フランス 続 七月の輪舞」

                ツールドフランスには、どれだけのドラマが詰まっていることか、と

                写真を眺めるだけで、胸が詰まるような思いになります。

                そんないろんなドラマが、ぎゅっとこの一冊に濃縮されています。

                映像を見るより、ずっと胸に来るかも。。

                美しい写真と、ドラマとを

                この一冊で楽しめます。

                 

                前回の「ツール・ド・フランス 七月の輪舞」は

                大好評で品切れになったそうです。

                 

                今回の作品も数量限定だと思いますので、お早めにお買いもとめください。

                 

                八重洲出版から好評発売中です!


                ツール・ド・フランス公式ガイドブック

                0

                  もうツールドフランスが見えてくる時期になっちゃいました。。

                  一年ももうすぐ折り返し。

                  早い。

                   

                  恒例のこんな本も、もう書店に並ぶ季節。

                  ツールドフランスの公式プログラムです。

                  今年も特大ルートマップが付いています!

                  公式プログラムですが、日本版特典として、

                  新城選手の特集があったり、とても豪華です!

                   

                  今年のツールは、どんなレースになるのでしょう?

                   

                  観戦のお供に、持っているとよいですよ〜。

                  開幕前に、ぜひ、お買いもとめください。

                   

                  八重洲出版から好評発売中です!


                  富士ヒルクライムの装備(晴れの予報でも梅雨時です!)

                  0
                    さて、週末は富士ヒルクライムです。
                    日本一の霊山に挑むヒルクライム。
                    年に一度のビッグイベントです。

                    天気予報は、週末は奇跡の好天と言ってくれています!

                    ただ、昨年は天気予報は「晴れ」と言ってたのに、突然予報が変わって
                    雨になってしまった記憶が。。。
                    そういうこともあるんです!!

                    今は梅雨です。
                    天気予報も信じたいですが、念のための雨装備を絶対に忘れないでください。
                    突然変わっちゃうことがあるんですよ〜(泣)
                    私もレインコートを用意しました。
                    お守りになることを祈ります。

                    参加される方は、
                    防水のウィンドブレーカー、長指のグローブ、
                    できれば、防水のグローブとか、


                    シューズカバーとか




                    防水ソックスとかもあると便利!

                    写真は「シールスキンズ」のものですが、ともかく防水のものがあると
                    防風性能もありますし、すごく重宝します。
                    万が一の雨に備えた装備も、お持ちください。

                    特にビギナーの方は、「登る」ことに全意識を集中させてしまい、
                    下山まで頭が回らなかったりすることがあるようなのですが、
                    25kmの下りってのは、絶対に冷えます!

                    対面となるところもあり、大勢の方が動くということもあり、
                    安全確保のため、ゆっくり下っていただきますので、
                    身体は冷えてしまうと思います。

                    しかも1200m以上上がるので、気温は7度以上下がります。
                    ゴール後は寒いですよ!
                    ゴールしたら、汗で濡れたウェアは着替えてくださいね。

                    たとえば明日の富士北麓公園6ー9時の気温は15度。
                    ここから7度下がったら。。。
                    たとえ小雨でも、雨が降って、身体が濡れたら??
                    風を切って下るのは、壮絶に寒いと思います。

                    冷えると、指がかじかんで、ブレーキ操作などがちゃんとできなくなることがあり、
                    本当に危険なんです。
                    富士山を甘く見ず、準備してきてくださいね。
                    25kmってけっこう長いですよ!

                    下山用の荷物として、晴天時でも、
                    ・乾いたインナー(もちろん、ウェアやTシャツなどでもよいです。)
                    ・長指のグローブ
                    ・ウィンドブレーカー(できれば↓霧にも強い明るい色味のもの)

                    ・レッグウォーマー
                    など、ご準備ください。

                    繰り返しになっちゃいますが、天気予報が急変したときのために、
                    雨対策のグッズも、富士まで持ってきてください!
                    天気がよかったら持って帰ればよいだけです!

                    ブースも出ますし、近隣にドンキホーテなどもあり、買い出しもできますが、
                    サイズとか、在庫とか、お約束できるものではないので。。

                    雨にも寒さにも耐えられる長指グローブがないときには、
                    炊事用のゴムの手袋でもよいです!

                    なんせ梅雨なので、天気が急変する可能性もあるということを
                    どうか忘れずにお越しくださいね。

                    ゴール地点にご家族の方が応援で上がられる場合も、
                    必ずあたたかい装備をご準備ください。

                    全員が気持ち良く富士山に登り、
                    ゴール後、トラブルなしに下山できるよう、
                    どうか、ご協力をお願いいたします!

                    万全の準備をして、心配ごとなしに、思いっきり、楽しみましょう!

                    濃ゆめのメンバーでツールドフランス魅力特集の巻。

                    0
                      先日、このメンバーで埼玉自転車王国の収録をしてきました!

                      そりゃあもちろん、めちゃめちゃ楽しかったです。
                      笑いっぱなしで、進行できていたか自信がないレベルです。。

                      冒頭の紹介から私が振る舞いを見失った回は、
                      どうやって放送にこぎつけるんだろう。

                      お題は「ツール・ド・フランス」と「サイクルロードレース」

                      実は当初はツールドフランスの回だけの予定だったのですが、
                      栗村さんにほれ込んだ制作陣の熱い要望で、
                      この豪華メンバーでもっと録りたい、と、
                      2つのトピックスで作成することになったのでした。

                      サイクルロードレースの知識がゼロの方にも興味を持っていただけるよう、
                      に、
                      わかりやすく、
                      たのしく、
                      なんですが、

                      それにしても、濃ゆめのメンバーで...
                      狩野選手の奇跡の大声ネタがここで炸裂したり。。

                      トークの中で出てきた濃いネタが、どこまで通用するのか。。

                      説明をわかりやすくするためにと、次々繰り出される栗村先生の「芸人たとえ」が
                      わかってるひとにはすごく面白いのですが、
                      そもそも知識ゼロの方に受け入れられるのか??

                      団長さんは、3ヶ月連続の登場となりましたが、
                      今回も団長さんあっての企画という存在感です。

                      どう編集されるのか、個人的にはすごく楽しみですー

                      正直なところ、どうなるの?

                      あのまま放送されてたら、わかってるひとには、抱腹絶倒な感じだと思います(笑)

                      今回もスポーツバイクファクトリー北浦和スズキさんで
                      収録させていただきました。
                      ありがとうございました!

                      「ツールドフランスのみどころ」は来月1日から
                      「ロードレースの見方」は7月1日から放送です。

                      見られるエリアの方は絶対にご覧ください!


                      calendar

                      S M T W T F S
                           12
                      3456789
                      10111213141516
                      17181920212223
                      24252627282930
                      << September 2017 >>

                      profile

                      TEAM KEEP LEFT kabuto took

                      Twitterもそれなりに更新中☆

                      selected entries

                      recommend

                      recommend

                      recommend

                      recommend

                      recommend

                      links

                      categories

                      archives

                      recent trackback

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      みんなのブログポータル JUGEM