今年も、日本橋でTOJパブリックビューイング!

0
    今年も、日本橋の「三重テラス」2階でTOJのいなべステージの
    パブリックビューイングが開催されることになりました!
    ※私のプロフィール紹介が一部あれれ?になっていますが、
    笑って流してください。修正依頼中。


    今中大介さんをお迎えして、解説していただきつつ、
    あれこれ勝手に語り合いながら
    いなべステージをみんなで観戦、応援したいと思います!

    大好評だったおそばの振る舞いも、今年も企画されています。
    歯ごたえもよくって、美味しいんですよね〜。

    もちろん、入場無料です。
    出入りも自由ですので、お仕事の空き時間などでもお立ち寄りください。

    ちなみに、三重テラス1階のレストランは
    あの日テレ系の「ぐるナイ」「ゴチ」にも登場した名店でもあります!!

    皆様のお越しをお待ちしております!

    オホーツクサイクリングに参加します!

    0
      7月1−3日まで北海道で開催される
      オホーツクインターナショナルサイクリング」に
      参加させていただくことになりました。

      7月2日と3日を合わせて212kmを走るイベントです。
      雄武をスタートし、サロマ湖の湖畔や、網走を抜け、斜里にゴール!

      7月の北海道は、本当にちょうどいい気候ですし、
      景観もすんばらしいようなので、最高のサイクリングになりそうです♪
      走行距離もかなり長いですし。

      諸事情より、娘を連れての参加になるので、
      もしかしたら、チャリオットを引いて走る形になるかもですが、
      このロングはちょっときびしいか???
      マップを見る限り、平坦っぽいので、行けるか?

      いや、よくみると小さいアップダウンがあるよねー。

      というわけで、どんな風に参加するか、悩み中です。
      でも、こんな素敵な場所を走れるのは本当に楽しみ。

      サイトを見る限り、お子さんの参加も多そうなので、
      ファミリーでの参戦も楽しいと思いますよ!
      環境について関心を深めてくれたり、いい効果が望めそうです♪

      私はかなりヘタレになる模様なので、ほぼ最後尾を行くことになりそうですが
      なんと、あの日向涼子さんも参加されるとか!
      日向さんと走れるチャンスでもあります!

      皆さま、ぜひぜひご参加をご検討ください!
      一緒に、楽しみましょう!

      大会公式サイト

      今日はトークショー&メイク講座!

      0
        玉川高島屋本館1階で開催中のアクティブヘルシーライフフェア。

        今日は1階中央広場「グランパティオ」でトークショーをさせていただきます。

        まずは13時から、菊浦啓子ちゃんと、
        ママになっても、身体を動かして、キレイを目指そう!という
        非常にポジティブなテーマのトークを予定していますが、
        このテーマでのトークは初めて。

        お子さんを乗せてランニングできるスポーツバギーとか、
        お子さんを乗せて、自転車で引っ張れるトレーラーなど、
        実際にご紹介しながら、実体験を交えてお話しします!

        15時からはアスリートフード研究家の池田清子さんと、
        内側からキレイになる食事というテーマでトークを。

        ご主人であるMTBプロライダーの池田祐樹選手と
        清子さんお二人の身体を実際に変えた食事とか、
        話題のスーパーフードを食事に取り入れるコツなど、
        かなり具体的なお話しをしてくれるようです。
        楽しみですね!

        14時、16時からは「スポーツシーンも美しく!メイク&スキンケア講座」

        美しく、アクティブに、生活を楽しむための、メイクやスキンケアのコツを
        実演交えてお話しいただきます。

        みなさん、ぜひぜひお越しください!

        アクティブヘルシーライフフェア、スタート!

        0
          今日、玉川高島屋で「キレイをかなえるアクティブヘルシーライフフェア」が始まりました!

          前日、日付が変わる時間まで準備しても終わらず、
          今日も早朝出勤で準備して、
          開店、本当にギリギリに、とりあえずオープンできる体裁が整いました。。


          1週間限定の催事とは思えない商品量ですDoCoMo

          女子ものウェアが集結してるのも魅力!

          「すごい華やか!」「かわいい!」と多くの方々に言っていただけました!
          個人的にも、こういう色鮮やかなカステリがそろうのも珍しい機会だと思います。

          去年↑このティファニーの前のマネキンが着てるウェアがどうしてもほしくって
          在庫のある店舗をあちこち探したよね..とか、懐かしく思い出したりして。
          (大人気で今年も継続になったみたいです)

          鮮やかなウェアは、顔映えするから「キレイ」に見えるし、
          視認性も高いので、安全だったりします。

          さらに!

          たぶん早朝から荷物を運んで運転してきてくださったRaphaも入ってます。



          今日はポラーの保冷ボトルが大人気で、
          いきなり初日から品薄になってしまいました。
          自転車乗りは炎天下に直射日光の下で使うので、
          あんまり保冷機能の強さを感じませんが、
          冷房の効いたところとかで使うと、すごくもつんですよ〜
          空調の効いたスポーツクラブとかなら、
          魔法瓶レベルに持つかも。

          運転するときに氷をたっぷり入れておいたら、
          渋滞にハマって4〜5時間の運転でも
          家に着くまで、氷が残ってたので感動して、
          渋滞の眠気対策に使ってます。

          使い勝手は意外といいんですよね。




          今回は、魅力的な商品ばかりではあるのですが、
          説明が必要なものばかりでもあって、
          どうやってその商品のよさに気づいてもらうか、というのが課題です。
          なにせ、販売は素人なので。。。

          せっかく入れていただいた商品なので、
          責任持ってよさを伝えられるようにしなくては。
          ディスプレイって大切ですね。

          催事に賛同し、ご協力いただき、設営も手伝ってくださった各社さまには
          本当に感謝感謝です。

          短い期間の催事ですが、精一杯がんばってみます!

          ぜひぜひ、遊びにいらしてくださいね!

          「キレイをかなえるアクティブライフフェア」@玉川高島屋

          0
            明後日11日より一週間、玉川高島屋本館1階Tステージ1にて、
            「キレイをかなえるアクティブ・ヘルシーライフフェア」という催事をします。

            この期間、玉川高島屋全館で「ウェルビーイング」がテーマとなります。
            それも、初めての試みとのことで、
            ”なにか、「カラダを動かすこと」「内側からキレイを目指すこと」をテーマに
            「アクティブ」で「ヘルシー」なライフスタイルを提案できるような催事ができないか”
            とご相談を受け、企画に賛同してくださった魅力的な商品を扱っているブランドの皆さんに
            ご協力いただいて、この催事が実現することになりました。

            そんなわけで私がほとんど全てをひとりで請け負っておりまして、
            ここ数ヶ月、ヨレヨレになっていたのですけれど、
            ともかく、形になってくれて良かったと思います...
            まだ始まってないけど(笑)

            本当に素敵な商品ばかりが集まったので、
            このフェアで「ほしかったもの」に出合ってくださる方がいらしたらいいな、と。

            アパレルは、いろいろ検討した結果、自転車のものがメインになりました。
            ランニングのものはご存知の方も多いでしょうけれど、
            自転車用の高機能のものなどは、よさを知って「ほしい!」と思われる方も多いでしょうし!

            カラダのラインが抜群にキレイに生えるRaphaや

            逆にボディラインがカバーできるテリーのチュニックワンピ
            色味やラインの美しいカステリ
            抑えめのカラーが着やすい!と定評のあるカペルミュール..
            と自転車用で見るだけでも、かなり幅広いです。
            バフもごっそり入ります!
            c3fitのコンプレッションタイツも!

            アイエッジのアイウェアはともかく優美!

            他、nutcaseのヘルメットとか、ベルとか、ポラーの保冷ボトルとか、

            ライゼンタールのバッグとか、

            bikecapのサドルカバーとか、
            スーリーチャリオットのトレーラーなど、自転車関係のものも並びます。

            それだけじゃなくて、シーラーデルソルのコスメ、UVケアや、

            高知のフェイスパック「りぐる」、
            メイクアップ用の最高級の熊野筆とか、
            オメガ3系と6系が最高のバランスで配合されたウドオイルなどのサプリメントとか、
            きぶどうのジュースとか、天然系のエナジードリンクとか、
            本当にラインナップの幅が広いので、
            女性だけでなく、男性も、ファミリーも、立ち寄れば楽しんでいただけるのではないかと。

            せっかくだから、いろいろよいものを皆さんに知ってもらおうと、
            がんばって、皆さんにお願いして、ご出品いただきました!

            このためにJFFをベースにコンセプトバイクを組んでいただき、
            もうすでに、グランパティオのステージ上にディスプレイしてあります。

            KUOTAのクレヨンとともに、固定ローラー上での試乗も可能です。
            ロードバイクに挑戦してみたい女性はぜひ、このチャンスにお越しください!
            自転車に乗ってみてほしい女性とともにお越しいただいても、
            絶好のチャンスだと思います♪

            トークショー、メイク&スキンケアの講座も開催します。
            (もちろん全て参加は無料です)

            ニコタマには自転車系のショップも今や多いので、
            ぜひぜひ、遊びにいらしてくださいね。

            私も日曜以外は毎日売り場に顔を出しています。

            <イベント詳細>
            キレイをかなえるアクティブ・ヘルシーライフフェア

            会場 玉川高島屋本館(二子玉川駅すぐ) 1階催事場(Tステージ1)
            会期 2016年5月11日~17日 午前10時〜20時

            [トークショー]
            会場 1階 グランパティオ内 特設ステージ

            サイクルライフナビゲーター絹代の「いくつになってもモテボディ」
            自転車のシェイプアップ効果、カラダとココロの健康への効果についてお話しするとともに、
            二人のゲストを招き、各テーマについてトークを展開します。

            2016年5月14日(土)
            1: 午後1時〜 菊浦啓子さん

            「ママになってもキレイでいられる生活」
            昨年出産した菊浦さんを招き、産後のシェイプアップや、
            ママになってからもアクティブに暮らすためのアイデアについて語ります。
            チャイルドトレーラーやスポーツバギーの紹介も。

            2: 午後3時〜 池田清子さん(アスリートフード研究家)

            「内側から美しくするための食事」
            アスリートフード研究家の池田清子さんを招き、
            ヘルシーでアクティブな活動を支えるための食事について語ります。

            [メイク&スキンケア講座]

            2016年5月13(金)-15日(日)各日 14時〜16時〜
            「スポーツシーンも美しく!メイク&スキンケア講座」
            メイクアップアーティストの斉藤みつきさんを招き、
            スポーツシーンのための「やりすぎない」メイクのコツ、
            汗にも強いUVケア、紫外線や風にも負けない
            スキンケアの方法などを実演を交えてお話しいただきます。

            まずは明日の閉店後に売り場の設営です。。。
            終電までには絶対に帰るぞ!

            ときがわ@埼玉自転車王国

            0
              おととい、埼玉のときがわに行ってきました。
              団長安田さんと埼玉自転車王国のロケで白石峠です!
              (団長さん、お写真をありがとうございました!)

              最近、トライアスロンのトレーニングを積んでる団長さんは
              身体が完全に変わってて〜
              ひざが細く見えるくらい、脚に筋肉がついていました。

              今回のトピックスは「ヒルクライム入門」
              団長さんに教えていただきながら登りました。
              なんかすごく面白かったし、役に立った!

              本当は時々止まってアドバイスを聞く予定だったのだけれど、
              団長さんが、乗りながら解説してくれて
              すごくわかりやすかったから、進行変更になりました。

              スタッフさんたちは、乗りながらしゃべっても、
              息も上がらず、聞きやすくて驚いたそうです。

              先日のイベントでは、最後が白石峠で、そこまでがキツ過ぎて
              白石峠が楽だったような印象だったんだけど、
              いやはや。。
              団長さんがすごくゆっくり走ってくれてるのに、
              付いていくのがやっとでした(汗)
              私は登りは登れるけど、スピードがないんだよね〜。

              私は結構ゼーハー言いながら登ってますが、
              どうかお許しを(笑)

              ゴール後は田園風景を見ながら、ときがわのセルフうどん!


              コシのある麺に、きのこがたっぷり入ったあたたかい汁でいただきました。
              芋のてんぷらをつけたのですが、ほっくほくの大きなイモが入ってて〜
              うどんも、汁も、てんぷらも、めちゃめちゃおいしかった!

              立ち寄るべし、ですよ!
              もともと製麺所らしくって、うどんを食べられる時間は15時までなので、注意!

              初めて、カペルミュールのLionを着させていただきました。

              色味も華やかだし、軽くて薄くてよくフィットして、
              ライドをしっかりサポートしてくれそうです♪

              ヒルクライム「入門」なのに白石峠に行っちゃっていいのかどうかは別として(笑)
              入門編を意識した作りになっていると思います。
              ぜひぜひ、ご覧ください。
              オンエアは5月1日からです。

              番組の視聴エリアも6月から練馬区、新座市、和光市まで広がるそうです!
              JCOMをご覧の皆さま、よろしくお願いいたします!

              ツールド草津に参加される方に真剣なお願い

              0
                明後日は「雪の回廊ファンライド ツールド草津」です。

                認めたくないことだけど、日曜の草津の降水確率は80%。
                まず、雨だと思って良いでしょう。

                最低気温は6度。
                気温が一桁台で雨の下りは強烈に身体を冷やします。
                身体がいったん濡れてしまったらアウトです。。
                そこから体温が一気に奪われます。。。

                参加者のみなさん、防寒具、雨具を必ずお持ちください!!
                グローブは真冬用のものをお持ちください。


                防水グローブがなくても、防風性能があれば、かなり違います。

                最高気温は17度になっていますが、
                ゴール時の気温はもっと低いかもしれませんし、
                標高が上がると気温はぐっと下がります。

                今年はレースではなく、お楽しみライドですが、
                下山で冷えるのは、まったく同じです。

                写真は2013年のツールド草津。
                4月下旬の開催でしたが、大雪に見舞われてしまいました。。

                団長さんが、ヒッチハイクで会場にたどり着いた
                伝説の大会です(笑)

                明後日はこうなることはまずないと思いますが、
                しっかりと防寒具・雨具の用意をしてきてくださいね!
                絶対に甘く見ないでくださいね!!!

                私は明日夜に草津入りします。
                たとえ雨になったとしても、楽しく盛り上がりましょう!!!

                今年最初のチクリッシモ!

                0
                  ご紹介が遅れちゃったけど、チクリッシモがもう出てます。

                  お約束の選手名鑑付きなので、とりあえずも、買っておいた方がいいやつです!

                  今季も移籍がかなりあったので、整理することができます〜
                  年間を通じて、かなり役に立ちますよー!

                  本誌の方は、コロンビアの強さの秘密を探る特集とか、
                  新城選手のインタビューとか、
                  NIPPOヴィーニファンティーニのプレゼンテーションのレポートなどが
                  たっぷりと収録されております。

                  個人的には、レース現場で聞いたロード用のディスクブレーキ賛否
                  って企画がかなりおもしろかったです。
                  雨の日のアップダウンがあるコースだとディスクがいいって言われるけど、
                  本気レースだとどうなんだろう??
                  どんな反応だったかは、本誌でご確認ください☆

                  チクリッシモ50号は絶賛発売中!
                   

                  4/2に姉がピアノコンサートをします。

                  0
                    以前もお伝えしたかもしれませんが、
                    4月2日に姉が横浜市の鶴見サルビアホールでコンサートをします。

                    リストの愛の夢、ドビュッシーの2つのアラベスク、ショパンなど、と
                    姉が作曲したピアノ曲、尺八との曲、ピアノとの曲、を
                    フルートは志村有佳利さん、尺八は西村的龍山さんをお招きし、
                    披露するそうです。

                    クラシックラジオアワードなるものを受賞したそうで、
                    録音した音源と合わせて演奏する試みも披露するそうです。

                    問い合わせはinfo @ takako-ono.comまでお寄せください。
                    (スパムメールよけに、↑スペースを空けて表示しています)まで。
                    前売りは2000円です。
                    お時間あります方は、ぜひぜひお越しください!



                    今日ドイツから一時帰国するのですが、
                    娘が「かこちゃん(姉のこと)はドーナッツから来るの?」と
                    ドイツとドーナッツを間違っているのが、ほほえましく笑えます。。
                    ドーナッツにいるひとって、どんななんだ!(笑)

                    姉のブログ

                    12日は神戸でシンポジウム!

                    0
                      今週の土曜日、ひょうご自転車まちづくりシンポジウム
                      神戸芸術センタープロコフィエフホールで開催されます。

                      兵庫でも、自転車保険が義務化されたり、自転車に関する取り組みが進んでいますが、
                      もっと自転車を活用していくために、自転車の効用や
                      活用していくために必要なことについて知っていただいたり、
                      考えていただこうという主旨のシンポジウムです。

                      これから自転車活用を視野に入れて動いていこうという自治体の方が対象となりますが、
                      自転車乗りの皆さんも、会場を盛り上げるため、課題を共有するために、
                      ぜひぜひ、ご来場ください!

                      第1部に私が自転車の効用について基調講演をさせていただいて
                      第2部は、パネルディスカッションです。
                      ここには、尼崎市長もいらしたり、新鮮な顔ぶれが揃いますので
                      非常に面白い話になるのではないかと思います。

                      ホールの前のオープンスペースでは
                      自転車に関する展示などがあるそうです!

                      入場はもちろん無料ですので、
                      みなさん、ふるってご参加下さい!
                      (お聴きいただくにはお申し込みが必要です。)

                      県のシンポジウムページ
                      問い合わせ先
                      兵庫県県土整備部まちづくり局都市政策課都市政策班
                      〒650-8567
                      神戸市中央区下山手通5-10-1
                      Tel:078-341-7711(内線4669)
                      E-mail:kendo_toshi@pref.hyogo.lg.jp


                      calendar

                      S M T W T F S
                           12
                      3456789
                      10111213141516
                      17181920212223
                      24252627282930
                      << September 2017 >>

                      profile

                      TEAM KEEP LEFT kabuto took

                      Twitterもそれなりに更新中☆

                      selected entries

                      recommend

                      recommend

                      recommend

                      recommend

                      recommend

                      links

                      categories

                      archives

                      recent trackback

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      みんなのブログポータル JUGEM