あの黄緑ブランドに乗ってみた!

0

    去る日曜日、荒川彩湖公園で開催された

    キャノンデールの試乗会に行ってきました。

    晴天晴天、これ以上ないくらいの晴天!

     

    青空の下、美しい彩湖の景色を見ながら

    高性能バイクに乗らせていただいてきました。

     

    同じブランドを乗り比べられるというのも

    すごく興味深く、面白いものです。

    売れてるブランドってのは、その理由があるものですねぇ。

    お近くで乗れるチャンスがあったら、ぜひ!乗ってみてくださいね。

     

    Mrキャノンデール的な団長安田さんと、山本和弘さんと。

    これはキャノンデールにおいでーるの図!

     

    黒いジャージに反応し、西日も受けて

    私が色白っぽく写ってるのがなんか嬉しい(笑)

     

    乗ったバイクがいかによかったのか、というのは

    来月のJCOM埼玉自転車王国のオンエアで!


    さいたま市マナーアップフェスタ

    0

      今日はさいたまのコクーンで自転車マナーアップフェスタでした。

       

      さいたまクリテの一環として開催されているイベントで、
      自転車の楽しさとともに安全な乗り方について啓発するイベントです。

       

      総勢81名の木崎小学校の金管バンドの演奏や
      埼玉県警の安全教室とともに
      コギーさんの自転車の選び方や
      おかっぴさんの交通安全ショー、
      ざっくぅのクイズ大会、
      さいたまサイクルプロジェクトさんの自転車乗り方講座など、

      (小暮さん、お写真をありがとうございました!)
      かなりもりもりの内容でした。

       

      クイズに答えるとすてきな賞品がもらえたり、

      スタンプラリーも盛況でした!

      このお守り型のリフレクター、斬新ですよね。

       

      形を変え、様々な角度から自転車の正しい乗り方を伝えていった、
      というイメージで、ごく普通の方が集まるショッピングセンターということもあり、
      すごく意義あるイベントだなぁと思わされるものでした。

       

      おかっぴさんのパフォーマンスは、トライアルショーで観客を惹きつけたあとで


      次に片手運転だといかに危ないか、
      交差点の前で減速しておかないといかに危ないかを
      子供たちに意見を聞きながら、スタントマンばりに見せてくれるもので、
      大人の皆さんも、すごく引き込まれながら興味深く見てくれいる印象でした。

       

      スケアードストレイトはお子さんにプラスの効果はないそうですが、
      これは、しっかり子供たちに刺激を与えているようです。
      マイクを向けて、お子さんにいただくコメントがすごくピュアで
      こうやって考えてもらうことって、本当に大切だなって。

       

      あとあと、等身大ざっくぅ、かわいかったー!

      最後まで雨も降らず、多くの方に足を運んでいただけてよかったです。
      お越し下さったみなさん、ありがとうございました。

       

      私はもう着替えちゃった後ですみません。。

      今日はさいたまクリテってことで、ルコックを着させていただいておりました。

       

      さいたまクリテまであと4週間!
      グッズも販売されていました。


      4賞くまちゃんも登場してて、
      当日、グッズは争奪戦になるかも?

       

      今年はコクーンにクリテカフェもできているし、
      盛り上がりが本格化してきた気がします。
      サガンやキッテルも来るしねー!

       

      29日のスケジュール、空けておいてくださいね。


      かしわ自転車シンポジウム

      0

        昨日は柏市で自転車のシンポジウムがあり

        基調講演とパネルトークのパネリストとして参加させていただきました。

         

        平日の午後とあって、どんな方がお越し下さるかもわからないけど、

        飽きずに聴いてもらいたくって、ハワイから持ち帰った自転車を

        そのまま持って行きました。

         

        出番を待つ私のバイク。

        洗車する余裕がなくって、拭き掃除だけで登場させちゃいました。

         

        自転車のカラダとココロへの効用と、

        それをうまく使ってもっとハッピーな社会を作ろう、

        というようなテーマのトーク。

        熱心に聴いていただけて、うれしかったです。

         

        パネルトークは自転車を活かせるまちづくりや

        自転車の健康面での効果について。

         

        千葉サイクリング協会の佐藤明弘さん、

        東京工業大の鈴木美緒 助教、

        秋山市長が登壇されました。

         

        話したいネタをたくさん持ってきてくださった佐藤さんに

        たくさんしゃべってもらおうと、私の持ち分をすごく短くしたのですが、

        いざ本番になったら、佐藤さんも鈴木さんも遠慮されたみたいで、

        すごくコンパクトな発言になっていて、なんと奥ゆかしい方々だろう!と。

         

        時間に余裕ができたのだから、もっとクロストークにして発展させられたなぁと

        どうにか時間をうまく使えないかと、コーディネーターでもないのに、

        かなりやきもきしちゃいました。

        職業病だねー(笑)

         

        76歳にして日本縦断サイクリングをする佐藤さんの存在は

        「自転車は健康寿命を延ばす」を体現されているわけであって

        とても、とても貴重だと思うのです。

         

        鈴木美緒さんは、観客はどんな層なのか、どの情報を切り取ってお話ししたら

        一番響くかと、直前まで頭を悩まされていました。

        女性的なやわらかい物腰で学識的にお話ししてくださる

        鈴木美緒さんの存在もとても貴重だと思います。

        まつげがくるんと長くて、こんなに忙しい方なのに女子力高いー!と

        勝手に違うところに感心してましたが。

         

        皆さんとお写真を撮りたかったのだけれど、

        撮れなかったので、自分撮り。

        ハワイでは飲む日焼け止めを導入したのですが、

        たぶんほとんど効かなくって、結構日焼けして帰ってきちゃいました。。

        もっと念入りに日焼け止めを塗るべきだった。

        今度、別ブランドでトライします(笑)

         

        さて、明日はさいたま新都心のコクーンでイベントです。

        遊びにいらしてくださいねー!


        シーナックへ。

        0

          先週、野辺山のシーナックに取材に伺ってきました。

           

          レース会場やイベント会場では何度もお目にかかってきたけれど、

          シーナックキャビンを伺うのは初めて。

          お話を伺っていて、いまさら、そうか!と気づいたのですが、

          由香里さんと初めてお会いしてからは、相当の年月が経っているのですよね。

           

          MTBをお借りして、野辺山近郊を一緒に散策してもらったのですが

          お二人の持つ空気感がすごくよくって〜。

           

          おいしいお店も紹介してもらいました!

           

          この野辺山駅横のスタンドも、

          リーズナブルなのにすごくおいしかったです。

          レタスもシャキシャキで!

           

          ぽっぽ牛乳のソフト&ヨーグルトも最高でした。

          濃厚なヨーグルトとソフトクリームをまぜまぜしながら食べるの。

          すごいアイデアだけど、このヨーグルトだからできるんだと思う。

           

          私が道路事情で大幅に遅刻してしまい

          天気があまりよくなくて、なかなかよい写真が撮れず

          そこに時間を費やしてしまったので、

          長い時間走れなかったし、じっくりとはお話も伺えなかったのですが、

          短い滞在でもすごく楽しかったです。

           

          ありがとうございました!

           

          こちらの記事は今月の信濃毎日新聞の連載に書かせていただきます。

           

          今度はゆっくり泊まりに行きたいなー!


          激うま連発!大満足のフルーツサイクリング♪

          0

            昨日は紀の川でのフルーツサイクリングでした。

            参加費はたった3500円なのですが、中身がともかくすごかった。。。

             

            スタートは平池緑地公園駐車場。

            18段変速のダホンの貸し出しもあり、

            自転車のまたがり方からレクチャーをして、

            きいちゃん見守る中、みんな笑顔で出発!

             

            最初に目指すのは「小坂農園」

            なんといちじく狩りができるのです。

            甘い香りの畑で、皆さんやっぱりテンションが上がってました。

            もいでそのままぱくっ。

             

            一般的には皮をむいて食べるということをここで初めて知ったのですが、

            小坂さんのいちじくは皮が薄くってやわらかいので

            むく必要がないだけだったことも、ここで初めて知りました。

            躊躇なく、私は皮ごといただいてきましたが(笑)

             

            次は桃農家さんが営むジェラート屋さん「藤桃庵」へ。

            かなりの人気店なので、行列になることもあり、

            事前にフレーバーをお伝えし、選んでおいてもらいました。

            びっくりしたのは、ここでは、当日の朝にならないとその日並ぶものが決まらないということ。

            そんなにフレッシュなものなんですね。

             

            パフェとかパスタ状に押し出したジェラートのアレンジとか、

            新メニューも出ていて、食べてみたかったなぁ。。。

             

            続いては「おりや」さんへ。

             

            この日は小坂さんとこのいちじくでピザ作りをし、

            ぶどうとグレープフルーツの冷製パスタをいただくというすごいメニュー。

             

            じくぷるちゃんも噂を聞きつけて応援に来てくれました。

             

            手を洗ってみんなでピザ作りです。

            おりやさん手作りのピザ生地にトマトソースやはちみつを乗せ、

            いちじくやベーコンをあしらってピザ釜へ。

            焼きあがったらスプラウトや手作りのカッテージチーズ、ナッツをあしらいます。

             

            見た目も美しいし、味も絶品!!

            こんなに甘さとトマトが合うなんて〜。

            毎日でも食べたい。。

            チーズがしつこくないからすごく食べやすいの。

            またピザ生地の美味しいこと。。。

             

            隣のテーブルからも「このピザ生地だけでも教えてほしい」という声が。

            米粉が入っているとか?

             

            食後はブルーベリーソーダが出てきました!

            おりやさんはブルーベリー農家さんなので、このソーダにも自信あり!なのです。

             

            量が多すぎたかなと思いましたが、パスタもさっぱりしていて、

            ピザもしつこくなく、女性もペロリと食べられたようです。

             

            貴志駅で二タマを眺め、希望者は買い物をして、

            最後は大池遊園へ。

             

            風水花」のジェラート屋さんが参加者に大ヒット!

            「まだ食べるの???」という声も聞こえてきそうですが、

            皆さん召し上がってました。

            ジェラートだけでなく、ジェラートベースのシェイクがまた絶品らしい。

             

            なんとなく自分自身は昨日は食べなかったのですが、

            食べて写真を撮ってくればよかったかな(笑)

            いつか娘を連れて食べにこよう!

             

            天気はちょっと暑かったけど最高で、

            紀の川の眺めも最高!

             

            桃畑の中を走るシーンもありました。

             

            そしてゴール。

            走った距離は35km くらい?

            食べっぱなしだけど、こういうのもいいよね。

             

            個人的には、この土地の本当においしいものを

            皆さんがおいしそうに、楽しそうに味わってくださっているのが

            ものすごくハッピーでした。

             

            天気も良かったし、どれもこれもおいしく食べられて

            最高のサイクリングだったんじゃないかと思います!

            参加者の皆さん、ずっと笑顔だったもの。

            よかったー。

             

            準備をされた皆さん、小坂さんやおりやさんなど

            ご協力くださった皆さんには深く感謝です。

            またご参加くださった皆さまにも感謝!

            走行管理してくださったKCCの皆さんもお疲れさまでした!

             

            こんなイベントができるのはこの土地のドンともボスとも呼ばれる(笑)

            アイデアマン、KCCの井口さんがいるからこそなのですが、
            これだけ満足度の高いイベントができるのは、本当にすごいことだと思います!

            この日の模様はテレビ和歌山さんで放送されるようですよー!

             

            昨日は走行スピードもかなり抑えた感じだったので、

            今後、もうちょっと颯爽に走れる、自転車の楽しさも味わえるような

            中級くらいの仕掛けができたらいいなと思っています。

             

            実は今、このエリアの新しい切り口の地図を作っています。

            女性からの目線で、この土地のおいしいものをたっぷり盛り込んで、

            親しみやすく、味わいに行ってみたくなるような自転車用マップ。

            サイクルモードで配布できるよう、間に合わせる予定とのことですから

            ぜひぜひ、ご期待ください!


            いちじく&バーガー@紀の川

            0

              昨日まで紀の川エリアに行っておりました。

              金曜日はサイクルマップ等の打ち合わせ終了後、娘を連れて小坂農園へ。

               

              あまーい香りが漂ういちじく畑で大はしゃぎ!

              初めてこのエリアを走ったとき、

              あまりにいちじく畑が甘い香りがするのに驚いて

              食べてまたその甘さに驚いて。

               

              後から、この小坂農園さんのいちじくがとびっきりおいしかった、

              ということを知ったわけですが、それから大ファンになって、

              毎年必ず食べさせていただいているのです。

               

              いちじくももがせてもらって、

              さらに新種のいちじくを試食させていただいたのですが、

              干しいちじくみたいに甘くてびっくり!

              娘はかなり無言でせっせと食べていました(笑)

               

              夕食は「おりや」さんのご好意で夜も開けてくださり、

              名物熊野和牛のバーガー!

              こんなバスケットに入って出てくるの。

              テンション上がるー!!!

               

              このバーガーには今は生ハム包みのいちじくが入っています。

              いちじくの甘さと生ハムのしょっぱさと、

              ふんわりしてコクのあるハンバーグが相まって、もう神業です。。

              トマトの分厚さからしてもすごい...

              付け合せも新鮮なお野菜がたっぷり!

               

              パテというかハンバーグの分厚いこと!

              この肉汁の滲みたバンズが相当美味しいらしく、

              一心不乱にパンをちぎって食べてました。

              これもお手製らしいです。

               

              きのこのスープも抱え込んでものすごい集中力で食べてたし、

              おいしいものにははげしく貪欲な3歳児。

               

              それにしてもフルセットで1200円なんだって!!

              価格設定がどうかしてる。。。

              こんなとこ近所にあったら間違いなく通うし!

              また食べたいなー。

              ごちそうさまでした!

               

              このいちじく尽くしの翌日は、フルーツサイクリングです!


              第25回ジャパンカップ記者発表

              0

                今日はジャパンカップの記者発表でした。

                今年も会場にはSUBARU STAR SQUAREを拝借しました。

                本当にステキな空間です。


                今日はFRESH by AbemaTVで生中継もあったので、
                ご覧くださった方もいらっしゃるかもしれませんね。

                 

                今年は25回の記念大会+宇都宮市の市政120周年!
                歴史に残るスペシャルな大会になりそうです。

                 

                ということで、イベントや仕掛けもてんこ盛り!
                過去最高の情報量のプレゼンテーションとなりました。

                今年の現時点でのトピックスは、トレックが本気系の布陣で臨み、
                ジャパンカップのクリテリウムがカンチェラーラの引退レースとなるということかな。
                すごいことですよ〜

                 

                別府選手が送ってくださったメッセージでは
                「クリテリウム連覇を狙います」と。
                もちろん、ロードレースも狙うとのことでしたが、
                クリテリウム、誰が狙うんだろう?どうなるんだろう?

                 

                そうそう、クリテリウムは宇都宮市庁舎前をパレードスタートするそうです。
                例年より長い距離となった周回を回るレースになるのですが
                それがどう出るのか、楽しみですね。

                 

                ロードレースは昨年と同じ10.3kmの周回です。
                古賀志から下り切った直角コーナーに今年は観戦エリアができるそうです。
                観戦プランも選択肢が増えますね。
                
                ランプレメリダは新城選手エース体制のようです。
                こちらも最多優勝チーム。
                今年もきっと本気で臨んでくれるでしょう。

                 

                SKYやキャノンデールなど「未定」のチームも多々ありましたけれど、
                現時点で発表になっている暫定メンバーだけでも、
                かなりハイパワー、ハイレベルなレースになりそう。。
                勝手にちょっと緊張しますね。

                 

                オフィシャルグッズもかなり充実しています。

                私が今日着させていただいたのはオフィシャルグッズのポロですが、
                かなりかっこいいです!

                 

                オンヨネ製の25周年ジャージがめっちゃかっこいいので、要チェック!


                肩の部分のモノグラムは宇都宮市のマークだって〜
                和っぽいテイストとゴールドっぽいゴージャスさと強さがすごく良い感じ。


                ジャケットも素材もいいし、かなり人気が出そうですねー。


                今年も弱虫ペダルコラボジャージもありますよ!

                これらのアイテムは完全受注アイテム
                今週までの予約で、大会までに受け取れるそうです。

                 

                と、盛りだくさんだった記者発表。

                 

                今年は25回記念ということで、ともかく華やかに、盛り上げたいとのこと。

                みんなでしっかり盛り上げていきたいと思います!


                もう宇都宮エリアの宿泊の確保はかなり厳しい状態だと思いますが、
                もう少しすると、少し空きが出てくるかもしれないそうです。

                 

                今年は、おそらく見逃せない大会になると思います。
                悩んでいる方は、悩むなら来ることに決められた方がいいと思いますよ!!

                 

                今後もオフィシャルサイトで情報が更新されていくそうです。
                大会まで、こまめにチェックしてくださいね。


                美しい富士山も見えた!10回記念の富士エコ

                0

                  MtFujiエコサイクリング、無事に終了しました。

                   

                  天気予報を大きく覆し、午後から晴れてくれて
                  美しい富士五湖の眺めや、最後には湖越しにそびえ立つ富士山の姿も見られて
                  すばらしい景色が、10回記念大会を美しく彩ってくれました。

                   

                  朝、120kmコースのスタート時には、見たことのない色の富士山が!

                  これはどういうことなのか、富士山クラブさんに聞けばよかったな。

                  パステルカラーの不思議な富士山。

                  異空間のような美しさでした。

                   

                  路面状態も悪く、雨による不安要素もあり、観光地ということも加え、
                  スタート時には、皆さんとエリアを観光するすべての方が
                  安全、快適に過ごせるよう、いろんなお願いを、
                  スタート時間いっぱいに使い、お伝えしながら
                  すべての参加者を送りださせていただきました。


                  すでに大会名物になっている仮面ライダーの送り出し。


                  このふわりとした感じが、参加者の皆さんの方の力をふわりと抜いてくれている気がします。

                  前日イベントでトークに登場してくださった富士山クラブの井手さんも交えて、

                  120kmの皆さんを送り出した後、意外と知らない変身ポーズで。
                  反対の手はグーにしているものらしい。

                  ファミリーの最終グループの引率で出発するまで、

                  全参加者のスタートで、変身ポーズでメッセージを伝え、飛んでくれました。

                   

                  11時ごろから、エンジョイ、ファミリーの皆さんが帰還し始め、
                  今年は悪天候を懸念された方々は早めに帰っていらしたようでした。

                   

                  雨は降ったり止んだり…。
                  無事にゴールしてもらえるか、
                  本当に大雨になったりはしないかと
                  ずっと雨雲レーダーを見続けておりました。

                   

                  でも、予報に反し、青い空がチラチラと見え始めたのです!

                   

                  14時からトウモロコシ早食い大会が始まりました。
                  山中湖周辺はトウモロコシの産地らしいのです。

                  これが、予想以上の盛り上がり!
                  15時半からの第3ヒートでは、本当に本気で臨んでくださり、


                  めちゃめちゃ盛り上がりました。

                   

                  ちなみに、私もあまったものをいただいたのですが、
                  甘くて、びっくりするくらい美味しかったです。
                  こんなに美味しいトウモロコシが採れるなんて知らなかったー!

                   

                  会場は鉛色の曇天が同じ日とは思えないくらいの好天に。

                   

                  豚汁の振る舞いや肉巻きおにぎり、フランクフルトなどのぐるめも好評で、
                  芝生スペースでは皆さんがゆるゆると時間を過ごされ


                  すごくいい雰囲気に。

                   

                  空が青くなったら、山中湖もすばらしく美しくなりました!


                  走行コースには富士五湖沿いが含まれており、
                  最後に山中湖沿いを回って、きららにゴールするのですが、


                  本当に美しかったそうです。

                   

                  ほぼすべての参加者の皆さんのゴールを間近でお迎えしたのですが、

                  (こちらはファミリーのカテゴリーのゴール)
                  すっごく嬉しそうな、達成感のある表情でゴールしてくださる方が多くて、
                  お迎えしていても、こっちが笑顔になってしまうくらい、
                  いい「気」を皆さんからいただきました。
                  こんなにいい表情を向けてもらえるって、幸せだなぁ..としみじみ。

                   

                  温泉ライダーin加賀温泉郷からイナレッドさんも参加。

                  富士エコも、温泉ライダーin加賀温泉郷も、

                  ルーツさんが運営されているツール・ド・ニッポンシリーズなのですが、

                  他の大会を参加者として見に行くって、発見もあってすごく大切だし、

                  横の交流があるってすばらしいことだと思います。

                   

                  トウモロコシ早食いにも挑戦していただきました!

                   

                  サイクリングは、いつも制限時刻を回って最後の方がゴールするのですが、
                  今年は制限時刻内に全員がゴールしてくださり、
                  大きな事故もナシ。
                  雨に降られてしまった方もいらしたようですが、

                  皆さんが笑顔で帰ってきてくださったことが、すごく嬉しかったです。

                   

                  来年も晴れるといいな。

                  MtFUJIエコサイクリング、本当にステキな大会でした!

                  ご参加くださったみなさま、ありがとうございました!


                  富士エコ前日イベント!

                  0

                    今日はMtFUJIエコサイクリングの前日イベントでした。

                     

                    なんと今年で10回目の開催!
                    参加者は1400名を超えました。

                     

                    私は出産の年に1回休みましたが、
                    富士ハーネスをスタート会場とした第1回から
                    参加させていただいているので、本当に感慨深いです。。。
                    あのときは10月開催だったんですよねー。

                     

                    今回は10回目ということで記念Tシャツも限定販売されています!

                    すごくビビッドなオレンジですよー。

                     

                    さて、今日は山中湖中学校ジャズバンド部の演奏あり、
                    エコサイクリングトークショーあり、
                    吉田尚生さんとイッシーさんのBMXフラットランドショーあり、


                    栗村修さんの走り方講座あり、
                    分厚いサウンドのL.O.Dさんのライブあり、と


                    本当に盛りだくさんでした。


                    富士エコ史上最大に盛りだくさんだった回かも!

                     

                    さて、気になるのは空です..。

                    今日は天気予報を覆し、青空もちょっとのぞきました。

                     

                    明日は、かなりの確率で雨になる予報。
                    現時点での最新の予報は6時から雨だって。
                    スタート時間じゃん!

                     

                    ってことで、雨対策、防寒対策を忘れずに!


                    気温は20度以下にはあまりならない予報ですが、
                    なんせ山が近いので、天気予報はころころ変わります。

                    私はこれまでの経験から防寒体制で臨みます。。

                    20度の雨って意外と寒いですよ。。

                     

                    視界が悪い箇所もあるかもしれませんので、
                    フロント/リアライトを忘れないでくださいね。

                     

                    人数が増えると、勢いに乗って荒い走り方をされる方も増えてしまいがちでして、
                    参加者同士への配慮はもちろん、
                    観光地ということもあり、一般観光客の皆さんにも配慮していただき、
                    富士五湖を訪れるすべての方が気持ちよく美しい環境を楽しめるように
                    ルールとマナーを守った走り方をしてもらえるようにお願いします!

                     

                    アップダウンも少なく、富士五湖をめぐる
                    ビギナーの方でも気持ちよく走れるロングライドコース。

                    たとえ雨でも、楽しいイベントにしましょう!!

                     

                    私は全員のスタートをお見送りし、

                    全員のゴールをお迎えします!


                    女性セミナー@cocotiカペルミュール

                    0

                      昨日は渋谷cocotiのカペルミュールさんの店舗で

                      女性向けのセミナーを担当させていただきました。

                      1回目の参加者の皆さんと。

                       

                      これから自転車を始めたいという方と

                      もうすでにロードに乗っているという方と。

                      すごくショートノーティスだったのに、

                      お集まりいただき、感謝です。

                       

                      男性も知っていれば女性への配慮ができるようになると思いますので

                      私の女性向けセミナーは男性も歓迎しています。

                      女性ホルモンが出る女性は筋量も少なく、

                      同じように見えて、出せるパワーも疲労しやすさも違うんです。

                       

                      今回はコーディネイトがメインということで、

                      実際に商品を使いながら、あれこれお話させていただきました。

                      店舗さんなので、自由に試着できるから

                      いろんな楽しみがあったかなと思います。

                       

                      オルビス、シーラーデルソルさんのコスメのテスターを出していただき、

                      さらに飲む日焼け止めやボディパウダーも入手して持っていき、

                      皆さんに試していただきました。

                      こういうのって、実際に使ってみないとわからないから

                      使ってみたいですよね。。

                      運動時にどんな形でメイクしたり紫外線ケアしたら有効なのかって、

                      ニッチな情報なので、こういう機会にいいものをご紹介できるのは

                      すごく貴重だと思います。

                      実は参加者の方に飲む日焼け止めを使われている方もいらして

                      私を含めて女子会的な情報交換の場になりました。

                       

                       

                      お集まりいただいた皆さんには、8月の最後の日曜日という貴重な日に、

                      お時間を割いてお越しいただき、本当に感謝です。

                      ありがとうございました!

                       

                      こういう機会が増えて、自転車を楽しむ女性が増えてくれたらと願います。

                      企画してくださったカペルミュールさんにも感謝です!



                      calendar

                      S M T W T F S
                          123
                      45678910
                      11121314151617
                      18192021222324
                      252627282930 
                      << June 2017 >>

                      profile

                      TEAM KEEP LEFT kabuto took

                      Twitterもそれなりに更新中☆

                      selected entries

                      recommend

                      recommend

                      recommend

                      recommend

                      recommend

                      links

                      categories

                      archives

                      recent trackback

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      みんなのブログポータル JUGEM