レントゲン報告。

0
    肋骨2本、折れてました撃沈

    ヒビレベルだと思ってたので、ま、まさか折れてるとは..
    レントゲンを前に笑っちゃいましたよ〜。
    さらに折れた周辺が、腫れてたみたいです。

    骨が細くてやせ形の人の肋骨って、チキン胸肉レベルに
    かなり簡単に折れちゃうんだって。
    先生によれば、全治1か月。
    格闘技と水圧は厳禁だそうな。
    戦う習慣も、予定もなくってよかった...
    自転車は大丈夫そうなので、佐渡は予定通り走る予定です!

    それにしても、なんでもないようなことができないの。
    親指はネットに入っててでかいから、
    ヘアピンやピアスもボタンも大変で、台本もめくれないし...
    なんでもないようなことが、しあわせだったと思う〜♪
    と、「虎舞竜」の「ロード」がアタマをめぐります。

    さて、表富士、無事終えました!
    ありがとうございました。

    走れる人が、ちょっとうらやましかったな。
    あのサイドが雪の道を上って来るってどんな感覚なんだろう?
    めちゃめちゃキレイだったんですよ〜。
    5合目待機は寒かったけど。


    だんだん霧が出て来て、生粋の雪山になっちゃいました。
    同じ場所、30分後の写真とは思えないね。


    気温は1度あったらしいんだけど、風吹いてたし、
    動かないで待ってるとかなり冷えたよー。
    震えると肋骨がハンパなく痛くて悲しい

    昨日は鎮痛剤も効かなくて、歩いても息しても痛くて....
    こーゆー日に限ってステージが高くて階段ないのよたらーっ

    でも、楽しかったなぁ。
    前夜祭も、閉会式も、終わりに近づくにつれ、
    ノリノリになってましたもんね^^;

    家でじっと痛みに耐えてたら、もっと辛かっただろうなー。
    こんな状態で、余裕のない局面もありましたが、
    このようなチャンスをいただけていて、
    いろんな方にお目にかかれて、ホントによかったです。

    声をかけてくださったみなさま、ありがとうございました!

    改めて、レポしますね。

    ギンザの松屋で....

    0
      どどーん星星星

      とギンザの街にそびえ立つ、松屋銀座。
      松屋は松屋でも、風格と、高級感があふれてる方の松屋です。

      なんと5/14-20に、この松屋で、自転車のフェアが開催されるのです!
      すごくない?
      だって、あの松屋ですよ〜ラッキー
      ここまで来たか、自転車...出世したなぁ自転車王冠

      ワタクシも僭越ながら、トークショーをさせていただきます!(5/16)

      今日はその事前告知もあり、
      東京ベイエリアに10万部出てるというフリーペーパーの撮影。

      読者モデルの方と、ブロンプトンとBD-1を使って撮影。

      大荒れ強風雨の予報だったのに、
      外撮影の時には、なんと晴れ間おてんきまでのぞきました。
      すばらしい!

      自転車の手配とか、いろいろトラブルがありまして、
      今日の午前中までめちゃめちゃバタバタして〜。
      Kさん始め、ご担当の皆さんの熱意とご尽力で
      かなりのミラクルが起こり、撮影が実現した感じ。

      この世には「金」や「地位」や「効率」がすべてっていう
      悲しいくらい、情熱がないひとたちがたくさんいて、
      「最低限」のクオリティーのものを無表情に生み出してる。
      自分はエラいって思って、ご本人はハッピーなのかもしれないけど、
      なんか、虚しくなることも少なくない...困惑

      それでもやって行かれるのに、時間と労力を割いて、
      こんなに一生懸命に取り組んでくれるなんて。

      私たちにとっては、松屋さんで自転車!ってのは感動だけど、
      たぶん松屋さんにとっては、催事の中のひとつにすぎないのに!

      ああ、やってよかったってみんなで喜べるようなフェアにしたいです。

      今回も、自転車のセレクトショップGCSの出展で、ミニベロ、
      サイクルアパレルを中心に、スポーツウェアー、バッグやグッズ、
      そしてもう一つ、デローザも登場します。

      実は、この他にも、いろいろ企画が動いてますので、
      決まり次第、お知らせしますね。

      東京近郊の方は、ぜひ、この期間中に
      銀ブラしに来てください!

      サイト・オープン

      0
        ワンワールド・ツーホイールズの
        公式サイトが今日オープンしました。

        これからいろいろ更新していきますので、
        チェックしてくださいね。

        今日は雨風で、電車が遅延したり、大変でしたが
        明日はくもりに恵まれる曇り(ヘンな言い方^^;)みたい!

        代々木公園のバイシクルエコロジージャパンブースの
        ワンワールド・ツーホイールズテントにおりますので
        お時間のある方は、ぜひ、お立ち寄りくださ〜い。

        今日は、ちょっとやるせなく凹み気味。
        しあわせ気分を化学合成して、早めに寝よう...。

        絹代、アンバサダー就任。

        0
          昨日、プレスリリースが出ましたが、
          わたくし「アンバサダー」に就任することになりました。


          「ワンワールド・ツーホイールズ」という
          "自転車の地球環境やカラダに対するプラスの効果をPRして
          もっと多くの皆さんに自転車に乗ってもらおう!"
          という活動が、トレックジャパンのサポートで始まります。
          私はこの啓発活動の中で、中心的に動くことになったのです。

          今日、活動サイトがオープンラッキーし、
          活動とパートナーシップを組むB.E.JというNPOブースの横に
          明日からのアースデイに活動のPRテントが出て、ついにお披露目です。

          配布物や掲示物らの準備もなんとか間に合って(よかった〜)
          週末は代々木公園でみなさまをお待ちしております。
          トレックブースには、野口さんもいらっしゃいますよ!

          アンバサダーって何だ?っていう根本的なところが
          実はよくわかっていない(炭酸飲料ではない)という噂もありますが、
          響き的にも、責任あるポジションだろうと思うので、
          ちゃんと、お務め果たせるように、しっかりします...

          活動に共感していただける方は、
          ぜひ、一緒に自転車をPRしてください!

          この活動の状況は、随時ご報告しますね。
          いろいろ始まる、春です桜

          おめでとう!

          0
            みなさんご存知でしょうけれど、
            別府史之選手がアジア選手権で優勝しましたね拍手

            今朝の新聞に、記事も載ってましたね〜


            ビッグレースが続く欧州シーズンから帰国して、
            このレースに参戦するには、いろいろあったのでしょうけれど、
            それでも、きっちり勝って行くところは、さすがです。

            そして、宮沢崇史選手がブロンズ。
            日本にとっては、すこぶいい成績。

            こういうネタが大きく報道されて、
            みなさんに興味をもってもらう、きっかけになったらいいですね!

            潜入!ルコック原宿店オープンイベント!

            0
              昨夜は、原宿に移転したルコックショップのオープンイベントに。

              これは、ショーウィンドウのマネキン。
              もちろん、ルコックは自転車ウェアー専用ブランドぢゃないんだけど、
              トップに飾られてるのがサイクリングウェアーなんて嬉しいポッ

              外人モデルさんを8人くらい入れたファッションショーからスタート。
              もう顔ちっちゃくて、スタイルよくて、
              どこからみてもお人形さんみたいにキレイでうっとり。
              ああ、オンナはキレイにこだわらないと...と毎度の反省。

              ショーが終わると、店内は元通りの商品が並ぶお店に戻された。

              これはゴルフウェアー。でも、ゴルフ以外でももちろんOKだって。
              ショーでもモデルさんがこの帽子をかぶってたけど、
              めちゃめちゃキュートでした。

              ある意味、別府史之選手のアジア選手権優勝よりびっくりしたのが、

              このサイクリングタイムでおなじみの綾野さん。

              ベルギーから帰国したばかりで、レアなウェアーを着ているのだけど、
              なんと、あのフランドルの市民レース270kmを完走して来たって。
              しかも雪降ったって。もちろん石畳ありだって。
              お仕事ハードなのに、どーしてそんなに走れるの??

              このTシャツ素材のウェアーは、サイクリング用。
              こんな何でもない感じだけど、後ろにはポッケが付いてるんだよ。


              このウェアーは1本の糸で編まれてるらしいけど、
              うっすら、見えるかな。
              場所によって、編みの強さが違って、テンションがかかったとき、
              伸び方が違うんだって。
              ちゃんと背筋があるヒトが着ると、後ろの

              ニワトリくんが浮き出るんだって!

              私が異様な関心を示し、笑われたこのロンT風ウェアー

              自転車用ウェアーって、基本、踏むぞ、乗るぞ的攻撃モードな感じだけど
              このテレっとした生地の具合が、オフモードでステキ...
              素材感が写らなかったのが残念。
              この辺りのラインナップ、全部いい感じですよ〜。男性用だけだけど。


              基本的には招待客の方だけだったようですが、
              ショーのときなど、皆さんがお店に入りきれないほどの盛況ぶり。
              注目度が伺えますよね。

              おしゃれなウェアーって、すごいモチベーションになる!
              似合うひとにならなくては...

              モデルさんを見て、あんなに反省したのに、
              帰って来て、夜遅いのにお腹空いてたからちょこちょこ食べて、
              端末に向かったけれど、結局、意識を失ってしまった...
              だめじゃんしょんぼり、あたし。

              本日の見逃せない情報

              0
                本日も、目覚ましを止めて、まばたきしたら1時間経ってました...
                おかしいなー。

                いや、そんな私のプチ・ブルーニュースではなく汗
                昨日からアジア選手権のロードレースが始まってますね。
                昨日の個人タイムトライアルでは、男子は新城・西谷選手が3-4位、
                女子は荻原麻由子選手が3位と健闘したようですが
                今日はジュニアと女子のロードレースです!


                我らがあやこ姫こと豊岡英子選手が出走するはずなので、
                応援に行きたいのはやまやまだったのですが...
                荻原選手、沖美穂選手、山島由香選手が出走します。
                がんばってほしいですね!

                TOMYさんからのメールには韓国の女子選手が大落車し、かなりの
                ケガを負ったたとありましたが、くれぐれも、ケガのないように...

                そしてもう一つ。
                今日は日テレ系で19:58からアリキリの石井正則さんが出演する
                日本史サスペンス劇場 女はコワイぞ!SP」が放送されます。
                ホントにあった日本史上の事件をサスペンスタッチの再現ドラマで
                描き、その謎をゲストと専門家が分析するとか...

                今日は春日局やお岩さんらしいですが、日本史に激ウトく
                「春日局は...ひらめき昔、大原麗子さんが演じてた!」
                って、そういう「歴史」じゃないよたらーっ...っていうレベルの私なので
                ぜひ、拝見して、アタマの引き出しに加えたい!と思います。

                emetersサイトで、GCSの潤さんたちとのコミュで、
                京都でロケをしてる石井さんに会いに行くぞ!(=500kmを走るぞ!自転車)
                ってチャレンジをしてたのですが、
                自転車生活が発売になる前に、あっさりクリアチョキ
                いやー。みんな石井さんに会いたかったんだよねー。
                26日発売の自転車生活にも、関連記事が載ります!

                女性セブン、発売されてます〜

                0
                  出てます、出てます、女性セブン!

                  佐渡で買ったら出てなかったんですが、古い号だったみたい。
                  佐渡では1週遅れで販売されてるのだろうか^^;

                  モノクロですが、4ページの特集です。
                  表紙は雅子さまと愛子さまと、加護亜依ちゃんですよ!

                  じゃーん。


                  ゲリラ的に超短時間で撮影したのですが、
                  ライターさんが、しっかり話を聞いてくださり
                  丁寧に仕上げてくださったので、かなりいい感じです♪


                  同じ記事の中に、これまたヨコハマのGCSの鈴木潤さんのインタビューが。
                  今回、私たちはセットではないんですよー(笑)
                  結果的に一緒に取り上げていただいた感じ。
                  とても光栄です。

                  女性セブンでスポーツ自転車って、すごく新しい響き。
                  ああ、自転車に興味を持ってくれる人が増えたらいいなぁ...

                  お時間のある方、ぜひ、見てみてくださいね。

                  今日はホントは、七里ケ浜に行く予定だったのですが、
                  諸事情から延期になったので、フルに自宅ステイ。
                  ちゃんと寝て、ひったすら洗濯して、いろいろ作業して、
                  午後、乗りに行って来ました。
                  前よりは速く走れるようになったかなぁ。

                  血行を改善すべく、クミンやらターメリックやらどさどさ入れて
                  大根と新タマネギのカレー的なたべもの作って食べました。

                  余談ですが、今日は「志村どうぶつ園」が特番だったの。
                  もさもさ動く小パンダ、チャー・シュー・メンが、
                  めちゃめちゃかわいかった〜。
                  思わずとろとろしてしまった...

                  今日で、ずっと元気な感じになりました!
                  前向きにがんばるなり。

                  まだ間に合う!表富士登山大会

                  0
                    今月の27日に、表富士登山大会があります。



                    なんと、あとちょっとだけなら、
                    エントリーを受け付けられるらしいんです。

                    全長16.5km、高低差1200km、平均勾配6.6%の
                    富士山のヒルクライム。
                    完走率は98.8%とのことですから
                    ビギナーの方でもチャレンジできる大会です。
                    やっぱり、富士山って特別。
                    上り終えれば、満足感はありますよ〜。

                    もう無理だって諦めてしまっていた方がいらっしゃったら、
                    ぜひぜひトライしてください!

                    このイベントに、鶴見辰吾さんが参加されることが決まり、
                    26日の前夜祭で、今中大介さんと
                    トークショーを行うことになりました。

                    どうでもいいことなんですが、
                    この前、鶴見さんと、自転車ですれ違った気がするんですよ〜
                    ご本人に確認しなくては。

                    ええと他には、NIPPOの真鍋和幸選手、佐野淳哉選手などの
                    ヒルクライムレクチャーもあります。
                    去年の勝者、笑顔のキュートな京都産業大学の佐々木優也選手もやってきます。
                    このあたりも、ぜひ、お楽しみに!

                    私は前夜祭からMCを担当しま〜す。
                    ぜひぜひ、お越し下さいね!

                    6日までにお申し込みください!
                    皆様のご参加をお待ちしております。

                    J-WAVEゲスト出演

                    0
                      ビッグニュース祝です。

                      来る4月3日木曜日、J-WAVE(81.3Mhz)の
                      「RENDEZ-VOUS」という番組のゲストコーナーに
                      お招きをいただきました!拍手

                      時間は、14時20分から40分までの20分間。
                      私の自転車との出会いや、自転車に乗る楽しさなど、
                      お話をさせていただく予定です。

                      ひゃ〜。
                      J-WAVEですよー!
                      しかも「ゲスト」です。

                      ラジオの生放送は久しぶりです。
                      すごい楽しみ&緊張しそうですねー。

                      聴かれる環境の方は、ぜひ、聴いてください!
                      どうぞよろしくお願いいたします〜。


                      calendar

                      S M T W T F S
                         1234
                      567891011
                      12131415161718
                      19202122232425
                      2627282930  
                      << November 2017 >>

                      profile

                      TEAM KEEP LEFT kabuto took

                      Twitterもそれなりに更新中☆

                      selected entries

                      recommend

                      recommend

                      recommend

                      recommend

                      recommend

                      links

                      categories

                      archives

                      recent trackback

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      みんなのブログポータル JUGEM