念願のハス花ライド@霞ヶ浦実現!

0

    今日は土浦で霞ヶ浦周辺に咲くハス花を見るライドが企画され、

    お声かけいただいたので、走りに行ってきました!

    茨城はレンコンの大産地なのですが、

    この霞ヶ浦の周辺にもたくさんのレンコン畑があって、

    7−8月に、美しい花を咲かせるのです。

     

    ラクスマリーナでレンタサイクルのクロスバイクをお借りし、出発!

    それにしてもこのLivのバイクが1500円で借りられるとは。。

     

    霞ヶ浦周辺は矢羽ペイントもすっかり塗り終えられておりました。

     

     

    ハスの花が神々しくてほんとにキレイ。。

    それにしても、どこまで行ってもハスの花が広がっていて、

    手元のメーターで見る限り、スタートから18kmくらいずっとレンコン畑でした。

    18kmってすごくないすか?

     

    今日はProject Kの佐藤咲子さんもいらしていました。

    よく考えたら、一緒に走るのは初めてかも?

     

    ハスの花を近くで鑑賞。

    ほんとにキレイです!

    みんな撮影。

    記念撮影も怠りなく(笑)

     

    ハス畑を堪能しつつ、かすみキッチンで休憩。

     

    ライドクエストの参加者や、BBQを予約された方で賑わっておりました。

    いまは、ジェラートやかき氷もあるのね〜。

    あとでここでランチをする予定で、とりあえず行方ふれあいランドへ。

    朝ごはんがかなりの早朝だったので、お腹空いちゃって。。。

     

    とーこーろーが!

    この行方ふれあいランドの道の駅に入ったら、野菜が信じられない値段!

    トマト一袋250円とか、きゅうり100円とか。

    生姜袋詰め150円まで出てきて!

    サポートカーに積んでもらえるというので、

    かごを持ちだした私を見て佐藤さんは爆笑してましたが、

    最後には佐藤さんもかごを持ってました(笑)

     

    油と相性のいいという真っ白なナスがあったり、

    赤いジャガイモ、紫のジャガイモ...

    農学部時代、ペルーのイモ畑を見に行ったくらいなので、

    こういうイモがあったら買わないわけには行かないのだ!!!

     

    なんてやってるうちにかごいっぱい買ってしまった。。。

    何しに来たんだ、私(笑)

    白い袋は、私の生姜の詰め方が甘いとレジでさらに追加してくれて

    別袋に入れてくれたやつです。

     

    みんながデッキに出るというので出てみると

     

    スイカを買っていただいたり、

    茨城名産のメロンも出てきて、

    さらに道の駅からオレンジ色のメロンの差し入れもあって。

     

    焼き芋サブレもめっちゃうまくてびっくりしました。

    見た目は地味なのに〜

    そんなことしてるうちに、雨が降ってきた。

    むむ?

     

    大急ぎでかすみキッチンに戻ってランチしようとしたけれど、

    ふと雨雲レーダーを見たら、完全な雨雲に覆われていて!

     

    予定変更。

    まっすぐ土浦を目指すことになりました。

    しかし、霞ヶ浦名物の強烈な向かい風。

    大粒の雨も降ってきて...

    今日初めてスポーツバイクに乗った方はかなりきつかったと思います。。

     

    急遽風の弱い県道に移動して、なんとか土浦を目指しました。

     

    ここまできたら寄らなくちゃ!な志ち乃にも立ち寄り、

    蓮の実のどら焼きやお土産を買ったりして、ゴール!

     

    予定よりかなり遅くなったけど、

    全員無事にゴールできたので、ご愛嬌のレベルでしょう!

     

    今日は我々の他にも、土浦を自転車で盛り上げようという様々な方々が

    霞ヶ浦を走っていたのですが、皆さん、すごく楽しんでくださったようです。

     

    最後に少しご挨拶させていただいたのですが、

    皆さんの「盛り上げたい!」というエネルギーを感じて、すごく嬉しかった!

    来春には駅にサイクルステーションもできますし、

    土浦は一気に進化するんじゃないかなー!

    加速的に盛り上がるんじゃないかなー!

     

    今日も超ビギナーの女性たちが走っていましたが、

    道に迷う心配もないので、ライドに集中できるし、

    車の量も少ないし、初心者や女性のスポーツバイクデビューにぴったりの場所だと思うのです。

    これから、もっともっと盛り上げていかれたらいいなと思います。

     

    このようなイベントを企画してくださった茨城県の皆さんに感謝。

    お声かけありがとうございました!

    根本さん、お写真をありがとうございました!

     

    次は、梨ライドかな?いしおかサンドライドかな?


    上田市でレンタサイクル散策♪

    0

      先日、真田の里で知られる上田市に行ってきました。

      何種類かのレンタサイクルがあると聞いて、ご紹介できないかなと思って。


      上田駅を降りてすぐのステーションや、「ゆきむら夢工房」、別所線の別所温泉駅などで

      用意されているレンタサイクルは、一日中借りても無料という太っ腹ぶり。


      駅そばのステーションには、ママチャリはもちろん、


      ミニベロやクロスバイク的な自転車もありました。

      貸し出しでよく出るのは生粋のママチャリ型とのこと。

       

      手前にあるのはミヤタのクロスバイク的にも走れてかごもついてる自転車。

      借りてみたらよく走るし、すごく快適でしたよー。

       

      上田駅周辺は立ち寄りスポットや散策ルートが非常に魅力的で、
      この日は、すずのやさんというレンタサイクルさんをお伺いしたら

      ご案内いただけることになり、自転車も改めてお借りしたのですが、

      真田紐のバーテープが巻かれたこだわりのミニベロ!

       

      歴史の香りのする街並みや、自転車だからこそたどれる細い道など、

      わくわくするようなルートの連続ですごく楽しかったです。

      城跡公園。

      歴史の散歩道。

      道幅が狭いので、スピードを出して走るのは厳禁です!

       

      映画「るろうに剣心」のロケ地なんかもあったりして。

       

      長屋が並び、風情のあるまちなみの柳町。

      ここではランチやおやつをいただきました。

      この甘酒タルト(アルコールのないやつです)も

      りんごたっぷりの焼きドーナッツも、すごくおいしかった!

       

      パン屋さんで、昔センチュリーライドでご一緒した方と奇跡の再会を果たし、
      えらく盛り上がりました〜。
      うれしかったなぁ。

      ご縁ってすごいですね。

       

      千曲川沿いも走ってみたのですが、北岸に比べると南岸が車の交通量は圧倒的に少なく
      自転車歩行者道的なスペースも確保されているのですが、
      草の皆さんが信州の気候を受け、とてもお元気で、かなりワイルドなことになってました。


      もったいないなー。

       

      上田市の推奨散策マップでは北岸が勧められていて、北岸でもよいみたい。

      車がほとんど来ないという点では、南岸の方が散策しやすいのかな。。。

       

      長野県も自転車に力を入れられているので、

      今後の整備に期待!

      歩道と自転車込みの車道の分離でいいのかなと思いますが。

       

      GF軽井沢のエイドで出て感動した「みすゞ飴」の本店もあったので、
      お土産にゼリーやみすゞ飴を買って帰りました!

      別所温泉や「信州の鎌倉」と呼ばれる塩田平の方でレンタサイクル散策しても楽しそうだし、
      スポーツバイクならそこまで自走で行って散策して帰ってきても十分走りきれる距離です。

       

      ゆきむら夢工房の周りには真田氏ゆかりの土地や神社仏閣があり、
      そこそこの距離なので、自転車探索がよさそうなのですが、
      アップダウンがあるので、電動アシストを貸し出しているようです。
      ロードなどで行かれるなら、それはそれで問題ないかなと思います。
      

      上田を起点にして、美ヶ原とか、蓼科とか、軽井沢とか、
      往復100-160kmくらいの距離で、いろんな土地まで乗りに行かれるみたいです。

       

      サイクリングなんてほとんどしたことない!という方はレンタサイクルで、

      ローディーの皆さんは、夏のロングライドに、訪れてみてはいかがでしょう?

       

      この日のことは、今日の信濃毎日新聞に掲載されております。

      購読されている方はぜひお目通しを!

       

      上田市都市計画課の皆さん、すずのやの櫻井さん、

      ご協力ありがとうございました!


      「北海しまえび」って知ってる?

      0

        北海しまえびという超絶ぐるめがあるらしい。

         

        前にオホーツクを伺った際に噂は聞いたのだけれど、

        食べられるところに行かれなくて〜。

         

        でも、よくよく聞いたら、サロマ湖でのしまえび漁は解禁日が一週間しかないんだって!

        めちゃめちゃ貴重なものなんじゃないですかー!

         

        すごく貴重なものだから、買うのも難しいけれど、

        いつか食べたいなぁと思っていたら、

        送ってもらうことができました!!!

        すごい!

        しかも、とってもきれい!!!

         

        あまりにキレイなので、同じように色味の濃いものを食卓に乗せたくて

        おかひじきをゆでてみた。

        だからなんだというと、特に深い意図はない(笑)

         

        さてさて、この真っ赤なしまえびのパッケージには「生食用」とある。

        軽く塩ゆでされているみたい。

        殻をむいて、食べてみよう。

        娘もやる気満々です。

        「たのしー!」と絶叫してました。

         

        中から出てきた身を食べると、よく締まってて、甘くて、めっちゃおいしい!

        みそのうまみもすごい!

        病みつきになりそう〜。

         

        殻はお味噌汁のダシにしたり、アメリケーヌソースにしたりして楽しめるみたい。

         

        と言われても、やっぱり殻がもったいなくって

        どうにかまるごと食べられないかとオーブントースターで軽く焼いてみた。

        これが絶品!

        全部まるごと食べられるし、身の甘みも感じられるし、

        うまみたっぷりのみそも味わい深くて美味しくって。

        塩味もちょうどいい!

         

        冷凍ものなので、半分取っておいて、もう一回食べられそう♪

        剥いた殻も有効利用しようっと。

         

        いやー、高級品です。。。

        本当に知る人ぞ知る、絶品です。

         

        今年はもう買えないと思うので、

        気になった方は、ぜひぜひ、来年の予約を!

         

        北海道、すごいなぁ。


        中学校へ

        0

          今日は横浜市立の中学校の自転車交通安全教室を見に行きました。

          自走で行ったのですが、迷ってしまって、汗だくだく。。。

          冷房もない体育館の床に座って、黙って話を聴いているし、

          開き直ってサイクルウェアで行ったのですが、

          そんな私にも廊下でハキハキ挨拶してくれて、

          なんてよい中学校だろうと感動しました。

           

          それにしても、座学で、限られた時間の中で、何をどう伝えるのか。

          しっかり考えなくちゃいけないことだと思いました。

          子供達の集中力は長くは続かないものだし。

          伝える側の「本気」も必要ですよね。

           

          デンマークやドイツ、オランダなどのように、

          小学校のカリキュラムの中できっちりルールも乗り方も習得し終わっているってのが

          当然ベストだと思うんだけど、日本では、それはこの先も無理なのかな。。

           

          ルールを伝えること、って、すごく大切な課題ですよね。


          めちゃうま台湾マンゴー!

          0

            ちょっと送りたいものがあるんだけど、

            という連絡をいただいてから1ヶ月あまり。

             

            ずっしり重い箱が届いた。

            開けてみてびっくり!!

            おいしそうな台湾マンゴーだ!!!

            ひゃー!

            まさかの高級品だった(汗)

             

            さっそく切ってみる。

            うっ。

            切り方通りに切ったんだけど、私にあまりセンスがなかった(笑)

             

            ねっとりしてて、でもさっぱりした甘さで

            すごく食べやすいし、ジューシーでめちゃうまー!


            娘にとっては人生初のマンゴー。

             

            最初は見たことのない色の果肉にびっくりしたらしく

            いらないいらないと後ずさりしていたけど、

            試しに食べてみて「おいしい!!」

            もっと!もっと!と喜んで食べていました。

             

            マンゴーはアレルギーが出ちゃう場合があるので、3歳までは..と避けていて

            ひとり食べられないのもかわいそうだし、なんとなく買わないできていたから

            私たちにとっても久しぶりのマンゴー。

            それもとびっきりおいしいマンゴーを家族で堪能させていただきました。

             

            少し食べさせてから1日経っても、無事、アレルギーも反応も出なかったので、

            次からは普通に食べてもらってます。

            「ママー、マンゴーむいてー!」と笑顔でせがんでくるけど、

            1個目にこんなおいしいのを食べさせたら、今後大変なんじゃないかしら^^;

             

            鈴木さん、貴重なマンゴーをこんなにたくさん!

            ありがとうございました!


            走ってきたっぺー!

            0

              走ってみっぺ南会津を伺ってきましたー!

               

              畑中選手のスケジュールが合い、お招きいただいたので

              これまた家族でお伺いすることに。

               

              土地の美味しいものが食べられる前夜祭からスタートです。

              このイベントは、前夜祭参加パックから埋まっていくそうで、

              やっぱり満足度が高いんだろうな。

              かんぱーい!

               

              ここは酒どころ!

              おいしい日本酒の振る舞いがあるのです。

              下戸中の下戸なので、ほぼ飲めないのですが、味見させてもらったら

              飲みやすくって、すっきりしてて、味わい深くて、すごくおいしかった。

               

              家族旅行みたいになってる(笑)

              後ろにちょうどアベタカが!

               

              フェアリー自転車競技部の皆さんと、アルパカーズのマドンナと、

              棚橋麻衣ちゃんと。

              ※お写真ありがとうございました!

               

              名物の太鼓の実演!

              娘はパパと手をつないで近くに見に行って大興奮してました。

               

              天気予報では雨の予報だったのが、次第に予報が好転して、

              イベント当日は晴れ間ものぞく好天に!

               

              ゲストライダー全員のスタート。

               

              晴れて景色はこんなに美しいのに、空気はカラッとしてて、

              最高気温は29度と、すごく走りやすかったです。

              いいところだー!!!

               

              私は全員を見送って、あれやこれやしてから10時頃

              娘の乗ったチャリオットを引いてスタート。

              ゴールは大きな上りがあるので、畑中選手と交代してもらって、坂を上ってもらう計画です。

              コース内にはひとつ峠があるのですが、

              上りが嫌な人は平坦コースも選択できるやさしいイベントなのです!

               

              今回は絶対に絶対に無理なので、

              迷うこともなく「さぼってみっぺ」をチョイス。

              さぼってみっぺ、バンザイ!!!

               

              二つ目のエイドにいたら、目の前を通って行ったアベタカと鈴木譲選手が

              娘に気がついて戻ってきてくれました。

              大喜びの娘。

              彼女はともかくともかくアベタカが好きなのです。。

               

              エイドの食べものは

              シュークリームや

              甘味噌だれのお団子!

              きゅうりやトマト。

              どれもすごくおいしいし、食べやすい!

               

              本当は焼きマトンが定食バリに出される屏風岩エイドまで行きたかったけど、

              エイドも閉まるでしょうし、時間的に厳しそうなので、

              コースとしての設定はないけど、100kmコースの後半部分のエリアに直接向かうことにしました。

               

              順調に蛇岩のエイドに到着。

              草餅やわらび餅が並んでいました。

              おいしかったなあ。

               

              ここで川を渡ってショートカットして「きらら」エイドに行く予定だったんだけど、

              ここまで来ても、畑中選手がなぜかまったく現れない。

              どうしてなんだろう??

              とりあえず現状の報告をメールして、スタート。

               

              距離感覚があまりなくって、ルート通りにきららに向かったら

              向かい風でめっちゃキツくて、後悔をし始める。。

               

              ともかくもきららについて、約束のトマトソフトクリーム。

              これは自費ですが、食べる価値あり!!!

              娘はバニラをチョイスしてました。

               

              大好きな紫花豆をいただき

              これまた大好きなくるみゆべしをいただき、

              ここで衝撃の事実を知る。

               

              だんなさんはもうゴール間近だって!!!

              なんてこった!!

               

              連絡の失敗で、最初からずっと前にいたらしかったのに、

              後ろにいると思い込んでて、来ない来ないと思って、

              待ちながら先に進んでしまった。。

              失敗ってやつです、これは。

               

              戻ってきてくれるというけど、最悪はサポートカーにも乗れるだろうし、

              それも悪いので、ともかく先を急ぐことに。

               

              とはいえ、もう40km以上引っ張ってきていて、脚はパンパン。

              前半は時速25kmくらい出てたけど、ラストはごくゆるいにしても上り基調で

              笑っちゃうくらいスピードが上がりません。

               

              5月のGF軽井沢以降、ダウンしっぱなしでほぼまともに乗ってなかったので、

              脚力もひどくダメダメな感じで。

               

              パパ好きな娘は「パパが好きなのに〜」とチャリオットの中で号泣。

              かなりな悪夢的展開です。

               

              最後どうやって、誰に助けてもらおうか(他人頼み(笑))と作戦を考えていたら

              ..黒っぽいジャージの人が笑いながらやってきた(笑)

               

              すみません、本当に。

              「いまきららにいるって??お前の嫁やばいぞ」と言われたらしい^^;

              道すがら、ゴールを目指す参加者の皆さんに

              「(奥さんが)待ってる!待ってる!」と後ろを指差されたらしい。。

              すみません、本当に。。。

               

              娘は「ママより速い」パパ列車に乗り換え、ゴキゲン回復。

              美しい南会津の景色の中、ゴールを目指します。

              なんとか閉会式には間に合いそう♪

               

              最後の上りに差し掛かり、

              あの黒いジャージでチャリオットを引っ張って上っていく姿を見て

              大爆笑してる赤いジャージが降りてきた。

              アベタカだ(笑)

               

              チャリオットの中をのぞきこみ、なんだか会話して

              今度はスルスルと私の方に降りてきた

              「前に行かないんですか?一緒にゴールしたら?」

              いや「行かない」んじゃなく「行けない」んですよ(笑)

               

              シクロワイアードさんのカメラがあるから

              一緒に写っておかないと!と

              やさしきアベタカが背中をぐいっと一押ししてくれた。

               

              すげー。

               

              ひゅんと追いつき、しれっと何事もなかったような顔で写ってきました(笑)

              ひざもまだよくないだろうに、押してくれてありがとう。

               

              無事に家族でゴール。

              いやー。。。

              いままでの走ってみっぺの中で一番キツかったよー。

               

              でも景色もエイドもすごくよくって、とっても楽しかったです。

              娘を引いて走るなら、必要なのは私の脚力だ(笑)

               

              今年、走行マナーや他の参加者の皆さんへの気遣いについて

              前夜祭からお話しさせていただいたのですが、

              皆さんがマナーよく、安全にもしっかり配慮して走ってくださったようです。

               

              来年はもう少し定員を増やしたいという話もありました。

              これから、ますます魅力的で愛されるイベントになったらいいな。

              南会津にも、バイクラックを置く施設がこれからどんどん増えるそうです!

               

              スタッフの皆さま、参加者の皆さま、ありがとうございました!

              来年も、走ってみっぺー!!!!


              ホノルルセンチュリーライド走り方講座

              0
                今日は今中大介さんと、本年二回目の
                ホノルルセンチュリーライド走り方講座でした。

                壁には昨年の写真が貼られていました。

                今年はどんなツアーになるのかな??

                具体的な質問も出て、
                渡航には毎年変わるルールもあり、
                ちゃんと調べないとダメだなと、
                私も勉強になりました。

                ツアー開催まであと二月あまり!
                ぜひ、お早めにお申し込みくださいね。

                東武トップツアーズツアー公式サイト

                謎の日直

                0
                  先日、訳あってTeamUKYOの本拠地に立ち寄り、

                  日直がよっくんこと平塚選手だったことを知った。

                  そうだったのか..。
                  植物に水をやったりするのかな。。


                  昨日、初めて某ステーキファミレスをステーキ店として利用した。

                  安くて、楽しい!

                  サラダバーが充実してるのはよいよねー

                  お子さまランチにすらサラダバーが付いてて、
                  温野菜も食べさせられて、大満足♪

                  ステーキ系のファミレスはみんな家族連れに人気らしいから
                  各チェーン店をトライしてみようっと。

                  さて、今日はこれから、東武トップツアーズ
                  ホノルルセンチュリーライドの走り方講座第二回です。

                  あと2ヶ月。
                  ホノルルももう見えてきた感じだなぁ。

                  那須どうぶつ王国へ。

                  0

                    一年に一度、娘がものすごく楽しみにしている

                    「那須どうぶつ王国に行く日」。

                     

                    保育園の七夕の短冊にも「どうぶつえんにいきたい」と書いていました。

                    (本人は「パパとどうぶつおうこくにいきたい」と書くと申告したらしいのですが、

                    文字数の関係やママへの気遣いなどでこうなったっぽいです(爆))

                     

                    那須高原ロングライドの後は、那須に後泊。

                     

                    遊び場のあるうそみたいに快適なコテージを選びました。

                    この遊び場が災いし、母は早朝から

                    娘の外遊びに付き合わされることになりました。。。

                    ちょっとだけ、早朝に乗りに行こうと思って早起きしたのに。

                     

                    さてさて、10時過ぎにどうぶつ王国へ到着!

                    もちろん、カピバラポシェットを持っての入国です。

                     

                    あんなに総支配人でスペクタクルな鈴木さんに会いたがってたのに、

                    実際に会ったら、恥じらって一緒に写真も撮れない始末。。

                    これが4歳って年齢なのかも。。

                     

                    今、娘の中で大ヒット中のマヌルネコ。

                    この日も朝までマヌルネコのぬいぐるみさんと一緒に寝てました。

                    すごい風格!

                    本当にシャー!って感じで口開けてる!!!

                    1300万年前からいたんだって。

                     

                    ドッグショーでわんちゃんとおねえさんの妙技に感動した後は、

                    「どうぶつさんにエサをあげること」が人生で一番楽しい様子な娘は

                    ともかくあっちこっちのどうぶつさんにエサをあげて回っていました。

                     

                    大好きなカピバラさん!

                    最初にここに来た時は、生後5ヶ月だったので、抱っこで怯えていましたが

                    もう今やエサあげも堂々たるもの。

                    各カピバラさんにエサをあげ回ってました。

                     

                    ランチは、なすべんを予約すればよかったのですが、

                    入り口にあるファーストフード系のカフェのハンバーガーが

                    ハンパなく美味しいので、なんとなく食べたくって、ハンバーガーランチ。

                     

                    このハンバーグの分厚いこと!

                    3cmもあるんだって!!!

                    中にもチーズが入っています。

                    ちょっと写真が上手じゃなくって申し訳ない。。

                     

                    シャキシャキレタスやトマトは地元の高原野菜。

                    単品だと、これで500円しないんですよ!

                     

                    鈴木さんに伺ったら、王国内のレストランは

                    「原価を考えるより喜んでもらえるメニューを用意するように」と

                    お話をされているそうなんです。

                     

                    そういうことか!

                    どう考えてもこれは原価率が悪すぎますよ(笑)

                     

                    セットについてくるポテトもフレッシュな感じで、

                    揚げたてで、めっちゃうまい!!

                     

                    私がこれまで日本で食べたハンバーガーの中で、

                    一番美味しくってコスパがいいと思う!

                     

                    さてさて、ここからバスに乗ってアルパカの丘方面へ。

                    鳥コーナーに立ち寄ったら、ハクトウワシの「ウィンティー」は今年もかっこよかった!

                    去年見たバードショーが印象深すぎて、娘は今でもよく「ウィンティー」の話をしています。

                     

                    コンドルが、目の前で飛んでくれて、そのバサバサ音の迫力にびっくり!

                    翼を広げてくれたんだけど、とんでもない大きさでした。

                    これが飛んできたら、私は泣くわ(笑)

                     

                    降りていったら、ちょうどニュージーランドファームショーの時間!

                    ユーモアたっぷりのニュージーランドの方が、

                    シープドッグと羊と繰り広げるショーはすごく楽しかったです。

                    お客さんも巻き込む、ちょっとすれすれの笑いが勇気あると思う(笑)

                    なんとお嬢さんは本国の自転車選手なのだとか!

                     

                    念願のお馬さんに乗って、

                    なんというか年々堂々感が増していきます。

                    もう普通に座ってたし。

                     

                    お馬さんにエサをあげて、

                    アルパカさんにエサをあげて、大満足!

                    今年も常に片手はカピバラポシェットに当て、

                    どうぶつさんたちからしっかり守りながらエサをあげてました(笑)

                     

                    ただ、ちょっと再会を楽しみにしてきたトナカイさんは、暑すぎてお休み。

                    サンタの乗り物なくらいだから、この気温はきついですよね。。

                     

                    ペンギンさんも日差しを避けていました。

                    斜面をうまく生かした設計になっていて、

                    ペンギンさんが泳ぐのを間近で見られるのがいいね!

                     

                    熱帯コーナーでは、

                    岩が置いてあると思ったら散歩中のカメだったり、

                    レッサーパンダが真上で寝ていて、

                    ぬいぐるみみたいだったり、

                     

                    片隅にコウモリが密集してぶらさがって寝ていたり。

                    通常ではありえない近さで見られるのが、すごく面白いし、

                    小さな子供たちでも、インパクトが強いから、しっかり関心を持てるみたい。

                    知的好奇心をくすぐられる感じですよね。

                     

                    はー!

                    遊びつくした!

                    こんなサイコーの経験が毎年できてる娘がうらやましい。。。

                    大人がきても、楽しいし、いろんなことを知って感動できるので

                    ものすごくオススメの場所ですよー!

                     

                    お忙しい中、アテンドしてくださった鈴木さんに感謝!

                    本当にありがとうございました!

                     

                    また来ます!!!

                    次はなすべんを予約だ!

                    ...またついついハンバーガーは食べちゃうかもだけど。。


                    マシュマロみたいなホカ オネオネ♪

                    0

                      今日は都内某所でランニングシューズのホカオネオネ(HOKA ONE ONE)さんの

                      新作モデルプレス試走会があり、お伺いしてきました。

                       

                      今回紹介されたのは新作のクリプトン4。

                       

                      じゃん!

                      私も履かせていただきました。

                       

                      履いてみて、そのはき心地にびっくり!

                      ソールのやわらかさと、反発(っていうのかな)加減が絶妙!

                      つま先部分とかかと部分が削られたみたいにカーブしてるので、

                      自然に足が着地して、そのまま押し出されるような感じで

                      マジックみたいに足が軽く感じるし。

                      アッパーのフィット感も絶妙!

                      カルチャーショック!

                       

                      不思議で、気持ちよくって、無意味にぴょこぴょこ跳ねてしまいました(笑)

                       

                      普段、速く走りたいという願望はなく、

                      走ってる時が楽しかったり、身体の感覚が軽くなったら

                      なんとも気持ち良いというところなんだけど、

                      こういう靴を履いたら、走るのがひたすら楽しそう!

                       

                      ゲストでいらしてたトレイルランやウルトラマラソンのランナーの皆さんも

                      絶賛されていたので、速く走りたい方にも向いているらしい。

                      足のダメージが少ないから、もっともっと走り込みができる!そうです。

                       

                      今週末に発売されたあとは、

                      BEAMS&WINDS GOLF&RUNNINGで試し履きができるそうです。

                      ぜひ、試してみてください!

                       

                      あとあと、このブランドのイメージキャラクター?マスコットの

                      マシュマロマンというのが、なんとも愛さずにはいられないキャラで。

                      今後、国内のランニングイベントにも出没する、とか?

                       

                      まもなく、SWEETESTな動画が公開されるそうです。

                      要チェックです!

                       

                      さて、今日は、超お久しぶりな方々との再会があって、

                      すごく楽しかったです。

                       

                      運動してる人って、やっぱりトシをあまりとらないから、

                      もう何年も会ってないのに見た目が変わらなくってびっくりしたりして!

                       

                      こちらは元自転車関連の媒体のみなさん。

                      いやー、お久しぶりです。。

                       

                      あー。

                      みなさんとお写真撮ってくればよかった!

                       

                      発見や出合い、再会があって、

                      とてもとても楽しい夜でした!

                      楽しい時間を、ありがとうございました!



                      calendar

                      S M T W T F S
                      1234567
                      891011121314
                      15161718192021
                      22232425262728
                      293031    
                      << October 2017 >>

                      profile

                      TEAM KEEP LEFT kabuto took

                      Twitterもそれなりに更新中☆

                      selected entries

                      recommend

                      recommend

                      recommend

                      recommend

                      recommend

                      links

                      categories

                      archives

                      recent trackback

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      みんなのブログポータル JUGEM